セント・フォース と CARRY THE SUN(R)が初コラボ。人気キャスター120名以上が参加する限定モデルを発売!
PR TIMES / 2024年8月7日 13時45分
注目の社会貢献プログラム Buy One Give One(R)(バイワン・ギブワン)で灯りを届ける。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118619/5/118619-5-031ab3df3b9af1d27cddf520989f759f-1299x410.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118619/5/118619-5-1e32d2281372564acc3436574b1db73f-2914x2031.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左から)セント・フォース社所属の望月理恵さん、皆藤愛子さん、阿部華也子さん
ソーラーランタン「CARRY THE SUN(R)」(キャリー・ザ・サン)の製造・販売元、ランドポート株式会社(所在地:東京都千代田区、代表:傳馬 綾)は、2024年7月に設立30周年を迎えた株式会社セント・フォース(所在地:東京都渋谷区 、代表:久保地 美晴)とコラボレートし、特別仕様のソーラーランタン「CARRY THE SUN(R) セント・フォース30周年アニバーサリー限定モデル」を2024年8月8日(木)正午より公式サイトにて販売開始します。
ランドポート社は、“「モノを売る」を超え、灯りを届ける、心を灯す” という企業理念に基づき、ソーシャルグッドな基幹商品としてソーラーランタンCARRY THE SUN(R)の製造・販売を行うほか、購入が支援につながる独自の社会貢献プログラム「Buy One Give One(R)(バイワン・ギブワン)」を推進、国内外の被災地や無電化地域に灯りを届ける活動を行っています。 SDGsや社会貢献意識が高まる中、個人はもちろん、この商品と活動に共感する企業や団体とのコラボレーションが増えています。
今回のコラボレーションは、日頃から子どもたちの支援活動に携わるセント・フォース社との出会いにより実現したもので、セント・フォース社所属キャスターが1枚1枚、感謝の気持ちを込めて書いた直筆サインとメッセージ付きソーラーランタンCARRY THE SUN(R)が購入者に届き、購入と同数のランタンが支援を必要とする子どもたちに届けられます。
そこで、セント・フォース社が支援先に選んだのは、長期入院や被災地などでこの灯りを必要とする子どもたち。普段使いでき災害時にも役立つCARRY THE SUN(R)はフェーズフリーアイテムとしても高く評価されており、30周年記念コラボとして太陽をモチーフにデザインされた台紙には、フェアトレード認証のバナナペーパーを採用するなど、エシカルで永く愛着を感じていただけるセットに仕上がっています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118619/5/118619-5-c15d0967f3d7ac9ff8062e69ee40d600-1920x1076.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※画像は望月理恵さんのサイン例
120名以上の参加キャスターから選べる特別モデルとなっており、CARRY THE SUN(R)の公式サイトでのみご購入いただけます。(8月8日の正午より、セント・フォース公式サイト内「30周年記念チャリティー企画」ページからアクセス可能。 ※お1人様あたり1キャスターにつき10個をご購入数の上限とさせていただきます。)
買う人も支援される人も共に笑顔になる、Well-being向上につながるBuy One Give One(R)(バイワン・ギブワン)のコラボレーション、手のひらサイズの小さな灯りがひとりでも多くの人の心をともすよう、応援よろしくお願いいたします。
記
- 商品名: CARRY THE SUN(R) セント・フォース30周年記念アニバーサリー限定モデル
- 販売価格: ¥3,900(税込)
- 販売期間: 2024年8月8日(木)正午~11月末 ※なくなり次第終了
- 支援内容: 購入数と同数が支援を必要とする子どもたちに届けられる
- 購入サイトURL: https://carrythesun.jp/pages/online-shop#cent_force
- 特設サイトURL : https://www.centforce.com/anniversary_30th.html
商品スペック
- 基本仕様: LED6灯(暖色光)
- 特別仕様: ベルト部分にセント・フォース30周年アニバーサリーロゴ 所属キャスターの直筆サイン&メッセージ入り台紙 ※フェアトレード認証のバナナペーパーを採用
- 本体サイズ: 8.8×8.8×8.8cm(使用時) 8.8×170×1.2mm(収納時)
- 重量: 57g
- 素材: PET/PVC
- 特徴: 防水防塵仕様IP67
- 明るさ:強/30ルーメン 弱/15ルーメン
- 耐水性:IP67
- 点灯時間: 強/10時間 弱/15時間
- 充電時間: 5 - 7時間(晴天時)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
元「日向坂46」潮紗理菜 セント・フォース入り「言葉と向き合い届けたい」癒しボイスの“聖母”で人気
スポニチアネックス / 2024年8月8日 7時33分
-
セント・フォースが30周年記念チャリティー活動を開催 所属キャスター120人以上が参加
スポーツ報知 / 2024年8月7日 12時36分
-
セント・フォース30周年 記念チャリティー活動 長期入院や被災地などで心のケアが必要な子供たちへ
スポニチアネックス / 2024年8月7日 11時2分
-
セント・フォース設立30周年記念 直筆サイン&メッセージ入りソーラーランタンをチャリティー販売
ORICON NEWS / 2024年8月7日 11時0分
-
環境に配慮したサスティナブルな商品を取り扱うECショップ「Green Seeds Store」がオープン
PR TIMES / 2024年7月29日 16時45分
ランキング
-
1「もう名前が良き」 ヤマト運輸の新サービスが大反響! 他社では命名できない?
乗りものニュース / 2024年8月10日 16時42分
-
2「日本発の株価大暴落」はまだ終わっていない 暴落は収束したかに見えて何度もやって来る
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時30分
-
3ディズニーランドの"名物"はこうして生まれた…お掃除キャストが「ミッキーの絵」を地面に描き始めたワケ
プレジデントオンライン / 2024年8月10日 10時15分
-
4東海道新幹線の座席「海側」「山側」「通路側」どう選ぶ?“最も不人気席”のメリットとは
乗りものニュース / 2024年8月10日 7時12分
-
5紫式部が見た「中宮彰子」の異様すぎる"出産光景" 出産は「物の怪」との戦い、涙を流す女房の姿も
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください