1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

父の日に、初の渋谷ジャックでブランド自ら不買を呼びかけ?お父さんには自分で選んで買ってほしいから。DUNLOP REFINED「父の日に買わないで」キャンペーン開始

PR TIMES / 2024年6月10日 15時15分

RAYARD MIYASHITA PARKでは試着イベントも開催若者にも履いてほしい…6月10日(月)より渋谷駅に巨大広告を掲出!キャンペーン実施期間:2024年6月10日(月)~6月16日(日)

 住友ゴム工業株式会社(本社:兵庫県神戸市)が展開する、DUNLOP REFINED(ダンロップリファインド)ブランドは「父の日に買わないで。キャンペーン」を6月10日(月)より開始します。
 DUNLOP REFINEDは「最高の快適さを約束する機能によって、年齢に縛られず、本質を大切にする人たちの気持ちを前向きにする、上質でシンプルな装いを提供します。」という“こころざし”のもと、商品展開を行っております。




[画像1: https://prtimes.jp/i/120380/5/resize/d120380-5-4b5f360d5a20368192d0-0.jpg ]

 2023年春より新キャッチコピー「己の道を踏んでゆけ。」を掲げ、呂布カルマ氏の公認大使への起用、写真集スタイルのルックブック発売、アパレルラインの展開など、DUNLOP REFINEDの商品を通じて自分の道を歩む人を応援し、前向きな気持ちの支えとなりたいとの思いから、コミュニケーション活動を強化してまいりました。
 しかし、ブランドの認知度はまだまだ足りておらず、残念ながらその商品を身に着けていただくことができておりません。

お父さんには、「贈り物ではなく、自分自身で選んで買ってほしい。」
若者世代の方には、「ブランドを知って、選択肢として認識してほしい。」

 そんな思いから、本キャンペーンでは、より広い世代の方々にブランドの“こころざし”と商品を知ってもらうきっかけとして、6月10日(月)から16日(日)までの7日間、東京メトロ田園都市線渋谷駅地下にDUNLOP REFINEDの本音を記したキャンペーン広告「父の日に買わないで。」を掲出いたします。

 また、渋谷のRAYARD MIYASHITA PARKにて「父の日に買わないで。なぜなら・・・特設展示場」を設置し、DUNLOP REFINEDのシューズを選択肢としてご認識いただき、自分自身で選んでいただくために、商品の展示だけでなく、シューフィッターのアドバイスを通じて、最適なシューズ選びをするためのサポートを行います。

RAYARD MIYASHITA PARKにて父の日特設展示場を展開!靴チヨダ三軒茶屋店には特設コーナーも


 渋谷のRAYARD MIYASHITA PARKでは、ご自身のものだけでなく、父の日のプレゼントを買いに来る方や、お父さん自身に向けた「父の日に買わないで。なぜなら・・・特設展示場」を展開します。当日は、シューフィッターによるアドバイスにより、最適なシューズ選びをサポート。
 また、選んでほしい理由が記載された「なぜならPOP」とともにDUNLOP REFINEDのシューズを展示することで、自分の道を歩む人を応援し、前向きな気持ちを支えるための確かな機能を体感していただきます。
 会場では商品の試着のみで販売は行いませんが、キャンペーン期間中にECサイトでご利用いただけるクーポンを会場およびサイト内クーポンバナーで配布し、自分で選んだシューズの購入を後押しします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/120380/5/resize/d120380-5-abe2517a196b666322be-1.png ]

実施場所:RAYARD MIYASHITA PARK North2階中央スペース
実施期間:2024年6月15日(土)11-21時
2024年6月16日(日)11-19時

靴チヨダ三軒茶屋店では特設コーナーも誕生!
キャンペーン期間中「靴チヨダ三軒茶屋店」にて「父の日に買わないで。なぜなら、自分で選んでほしいから。特設コーナー」を設置し、スニーカーの展示・販売を行います。
実施場所:靴チヨダ三軒茶屋店
実施期間:2024年6月10日(月)~2024年6月16日(日)

渋谷に巨大広告「父の日に買わないで」を掲出


 6月16日(日)の父の日に合わせて、DUNLOP REFINEDから東京メトロ田園都市線渋谷駅地下に「父の日に買わないで」屋外広告を掲出します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/120380/5/resize/d120380-5-22632f217cf57d111fe0-2.png ]

 お父さんだけではなく、若い人にも履いてほしいという思いから、DUNLOP REFINEDの、機能性とデザイン性を兼ね備えた誰にとっても履きやすい靴と「父の日に買わないで。」というコピーを全面にあしらった巨大広告を、若者が多く行き交う渋谷駅構内に掲出しています。

掲出場所:東急田園都市線 渋谷駅B2F ハチ公口改札付近 田園都市線渋谷ビッグ4
掲出期間:2024年6月10日(月)~2024年6月16日(日)
お問い合わせ先:DUNLOP REFINED PR事務局
MAIL:dunloprefined2023@vectorinc.co.jp
※駅及び、駅係員へのお問合せはご遠慮下さい。

DUNLOP REFINED(ダンロップ リファインド)について


DUNLOP REFINEDは2021年に始動したブランドで、スニーカー、アパレルをはじめとした商品を展開しています。
ブランドサイト:https://sports.dunlop.co.jp/sportscasual/
[画像4: https://prtimes.jp/i/120380/5/resize/d120380-5-6b092e239ad3e9608a56-3.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください