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生成AIを活用した次世代クラウド型コールセンターシステム「HARMONY Ver1.01」をリリース!AI機能が大幅に強化され、コールセンター業務における生成AIの活用が広がります。

PR TIMES / 2024年12月2日 16時15分

AIを駆使し、コールセンター業務の効率化を実現した【HARMONY】に、「会話議事録生成」と「文字起こし校正」機能を追加。また、ChatGTP「GPT-4o」「GPT-4o mini」に対応しました。

ロジカル・アーツ株式会社(以下、ロジカル・アーツ、本社:大阪府大阪市、代表取締役:城垣光宏)は、2024年12月2日(月)に、AIを駆使した次世代コールセンターシステム『HARMONY Ver1.01』をリリースしました。
『HARMONY(ハーモニー)』は、Amazon Connectをベースに、生成AIを活用したコールセンターシステムです。通話内容のリアルタイム文字起こし機能や会話議事録生成機能などにより、オペレーターが本来の業務に集中できる環境を提供し、コールセンター業務の効率化、高品質化を実現します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/128991/5/resize/d128991-5-d0879945e4dbec658ab2-0.jpg ]

次世代コールセンターシステム『HARMONY』の特徴


[画像2: https://prtimes.jp/i/128991/5/resize/d128991-5-32d37e4bfbab44e6ea9c-0.jpg ]

特徴をまとめると、『HARMONY』はAmazon Connectを基盤にしたAIコールセンターシステムで、生成AIを活用することでコールセンターの業務効率アップと顧客対応の品質アップを短期間で同時に実現できます。

Amazon Connectをすでに導入済みでも利用OK


Amazon Connectをすでに導入されていても、標準ソフトフォンを拡張する形で設計しているので、スムーズに連携できます。

また、クラウドベースなのでインターネットに接続できるPCがあれば、簡単に導入できます。オンプレミスのように機器の購入や、メンテナンス費用は必要ありません。スピーディーにコールセンターを開設可能です。

『HARMONY』主な機能と活用シーン


生成AIを活用した通話要約や文字起こし、文字起こし校正、会話議事録生成、顧客管理機能、プレディクティブコール機能、シートマップ機能、パフォーマンス分析機能など、コールセンター運営に必要な機能を豊富に備えています。

Ver1.01で新たにリリースされた「文字起こし校正」機能は漢数字を英数字に校正したり、IT用語をアルファベット表記に校正するなど、文字起こし文を正しく分かり易くAIが自動で校正します。また「会話議事録生成」機能はAIが通話内容を【概要】【会話内容】【推奨する行動】【課題】に分類してレポート形式の議事録を生成することができ、アフターコールワークの大幅な短縮が可能となりました。
もちろん、生成AIに指示するプロンプトをフルカスタマイズすることが出来るため、プロンプトエンジニアリングによりコールセンター業務における生成AIの活用が広がります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/128991/5/resize/d128991-5-ba6fc70baec681d39cae-0.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/128991/5/resize/d128991-5-abb864ee7d54defaef2f-0.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/128991/5/resize/d128991-5-6673ba8c2673b2fd3c43-0.jpg ]

生成AIを活用したコールセンターシステムで、業務効率改善と顧客対応品質の向上を同時に実現させませんか?
詳細やご相談は、ロジカル・アーツ株式会社までお問い合わせください。

■『HARMONY』についてさらに知りたい方はコチラ
https://logical.co.jp/service/harmony/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony

お試しプラン


2か月無償お試しキャンペーンを実施しています。詳細や条件は当社までお問い合わせください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/128991/5/resize/d128991-5-35900d21d5210b4138a8-0.jpg ]


HARMONYの料金


[画像7: https://prtimes.jp/i/128991/5/resize/d128991-5-8d867f18ba893bafb086-0.jpg ]

必要なユーザー数だけライセンス契約できるので、無駄なくコスト最適化ができます。貴社のご要望に合わせたプラン提案や、Amazon Connectの新規導入、CRM連携、顧客データ連携など、ニーズに合わせたカスタマイズもロジカル・アーツにご相談ください。

Amazon Connectとは


Amazon Connectは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供する、クラウドPBX機能を有するクラウド型コールセンターサービスです。
クラウド型の最大のメリットである『大幅なコスト削減とコールセンターの業務効率化』、近年では『DX・BCP対策』なども包括して、Amazon Connectのようなクラウド型のコールセンターサービスが続々と採用されています。

■Amazon Connectとは?AWS資格保有者が徹底解説
https://logical.co.jp/service/aws/amazonconnect/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony

ロジカル・アーツ株式会社について


ロジカル・アーツ株式会社は、AWS、Salesforce、IoT、AIなどの先端技術を駆使し、お客様のビジネス成長を支援する会社です。クラウドインテグレーションやインフラ設計・構築・運用保守を通じて、業務プロセスの最適化やコスト削減の実現に貢献します。

システムを導入して終わりではなく、導入後こそしっかりと寄り添い、「ロジカル・アーツに依頼して良かった」と、喜んでいただけるよう全力を尽くします。


[画像8: https://prtimes.jp/i/128991/5/resize/d128991-5-b0f208f2453120ae32c6-0.jpg ]

社名:ロジカル・アーツ株式会社
創業:1992年10月1日
設立年月:2001年12月18日
資本金:5,000万円
代表取締役:城垣 光宏
事業内容:
・クラウドインテグレーションサービス(AWS、Salesforce、IoT、AI)
・インフラ設計・構築・運用保守

コーポレートサイト: https://logical.co.jp?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony

・2022年3月 アマゾンウェブサービスジャパン株式会社『APNアドバンスドコンサルティングパートナー』認定
・2022年7月 株式会社セールスフォース・ジャパン『Agile Integration Partner of the Year』受賞
・2024年11月 アマゾンウェブサービスジャパン株式会社『生成AI 実用化推進プログラム』パートナーに参画

本リリースに関するお問い合わせ先


ロジカル・アーツ株式会社 大阪本社
電話番号: 06-6263-3570
お問合せ: https://logical.co.jp/contact/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referer&utm_campaign=harmony

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