暑い夏こそ、“生”クリーム泡・“生”ビールでゆったり!ビオレu ザ ボディ×アサヒ生ビール 夏のコラボキャンペーン実施
PR TIMES / 2024年7月12日 15時15分
暑い夏を頑張る日本のみなさんに、『夏こそ、ゆったり。おつかれ生です。』~豪華賞品が当たる、レシート応募キャンペーンも!~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-27d86280f5e0490dd2cf314d5714ed0d-3900x1903.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
花王株式会社のスキンケアブランド『ビオレu ザ ボディ』と、アサヒビール株式会社の『アサヒ生ビール(通称マルエフ)』は7月15日(月)より「夏こそ、ゆったり。おつかれ生です。」と題して、夏のコラボキャンペーンを行います。豪華賞品が当たるレシート応募キャンペーンや、SNSキャンペーンをはじめ、WEB動画も公開いたします。
- コラボに至った背景
酷暑で汗をかいたカラダには、ビオレu ザ ボディの「ツノ立ち“生”クリーム泡」で自分をいたわるお風呂時間を。一日の終わりには、アサヒ生ビール(通称マルエフ)の「まろやかな“生”ビール」で素敵なくつろぎ時間を。おつかれな夏だからこそ、おうちに帰ったら「ゆったり」過ごしてほしいという想いからコラボに至りました。
- 担当者コメント
花王担当者:私も「おつかれ生です。」に心を打たれたひとりです。ビオレu ザ ボディは生クリーム泡でまさつレスなからだ洗いを通して自分をいたわるお風呂時間をご提案していますので、勝手ながらシンパシーを感じていました。多くの方にアサヒ生ビールさんとビオレu ザ ボディのファンになっていただけると嬉しいです。
アサヒビール担当者:今回の企画を通じて、暑い夏を過ごす日本全国のみなさんに「おつかれ生です。」のメッセージをお届けし、アサヒ生ビールの特長である「まろやかなうまみ」を味わいながらゆっくり自分をいたわる時間を過ごしていただきたいと思います。
- コラボ内容詳細
■レシート応募キャンペーン「夏こそ!おつかれ生です。プレゼントキャンペーン」開始
「夏こそ!おつかれ生です。プレゼントキャンペーン」を7月15日(月)より開始いたします。
対象商品をそれぞれ1点以上含む、合計1,500円(税抜)以上の購入レシートを撮影し、応募してくださった方の中から抽選で豪華賞品が当たります。
【レシート対象期間】 2024年7月15日(月)0:00:00~2024年8月31日(土)23:59:59
【応募締切】 2024年9月7日(土)23:59:59
【プレゼントの内容】
A賞 JTBトラベルギフト(15,000円分):80名様
B賞 コンパクトハンディガン MYTREX トータルボディケア REBIVE AIR(MT-RBA-22B):60名様
花王賞 ビオレ商品詰め合わせ:100名様
アサヒビール賞 アサヒ生ビール 缶350ml×24本:100名様
特別賞 Amazonギフトカード(1,000円分):200名様
【対象商品例】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-3196d4b9c9f501c05f0279a5e9149539-652x257.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ビオレu ザ ボディ 泡ボディウォッシュ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-befedca58b402015f389cf82ad229f11-676x257.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アサヒ生ビール・アサヒ生ビール黒生
対象商品など、応募方法の詳細は https://www.kao.co.jp/bioreu/thebody_maruf/ を
ご覧ください。
■SNSキャンペーン「2つのおつかれ生SNS投稿キャンペーン」開始
X(旧Twitter)にて「2つのおつかれ生SNS投稿キャンペーン」を7月15日(月)より開始いたします。
該当ポストを引用リポストし、「おつかれ生」なエピソードを投稿していただいた方の中から抽選で100名様にビオレu ザ ボディ 泡ボディウォッシュとアサヒ生ビールをセットでプレゼントいたします。
【対象期間】 2024年7月15日(月)10:00~2024年8月31日(土)23:59:59
【応募方法】
1.ビオレuX公式アカウント( https://x.com/bioreu_jp )と
アサヒビールX公式アカウント( https://x.com/asahibeer_jp )をフォロー
2.7月15日(月)にビオレuX公式アカウントから投稿される本キャンペーン投稿を引用リポストし、「おつかれ生」なエピソードをハッシュタグ「#2つのおつかれ生」をつけて投稿
例)「今日も満員電車に乗って出社!沢山汗かいた肌を生クリーム泡で洗って、マルエフでぷは~ってしたい! #2つのおつかれ生」
【プレゼントの内容】
応募者の中から100名様に、以下をセットでプレゼント
・ビオレu ザ ボディ 泡ボディウォッシュ ピュアリーサボンの香り 1本、アサヒ生ビール 缶350ml 3本
応募方法の詳細はhttps://www.kao.co.jp/bioreu/thebody_maruf/ をご覧ください。
■WEB動画「おつかれ生クリーム泡」篇 公開
「夏こそ、ゆったり。おつかれ生です。」という本キャンペーンのコンセプトのもと、酷暑の中、汗をかいたカラダをビオレu ザ ボディの「ツノ立ち生クリーム泡」で、気持ちよく洗い流すことを提案する「おつかれ生クリーム泡」篇を公開し、7月15日(月)から交通広告やWEB広告としても放映いたします。
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=LBH09pNv-pI
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-993ad06f3d20bcdb581efb9ede8e3011-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-ee6ea9c103d164d8f48e93d90d840765-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-48a067961d05f03983eea6c9264d7cf8-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-31858c57d0bb3b7a2236ef08e8fd482f-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■WEB動画 「おうちで2つのおつかれ生」篇 公開
ビオレママ・あけみさんがこの夏を頑張る日本のみなさんに「あのマルエフの名言を言いたい!」とアサヒビール社員に猛アピールし、本キャンペーンのコラボレーションが実現したストーリーをアニメーション動画として公開いたします。
動画URL:http://youtube.com/watch?v=G7jOhObCXqc
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-9b094db7789ae5e61f5a27393144954b-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-d5847a2ef5f037c88badde1de65f19e2-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-b3e9fbd637944cb31cd7846f6985cdb9-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-0c6d5fcb719367712a6efc5a0591ff77-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- ビオレu ザ ボディ商品概要
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-986bbfa8cefc5aa14005bc20ebb89ca5-528x370.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・商品名
ビオレu ザ ボディ 泡ボディウォッシュ
・商品特長
泡の全身洗浄料。現代人のカサつきがちな肌に。ツノ立ち生クリーム泡でまさつレスな手のひら洗いへ。3層メッシュワイドポンプできめ細かな泡がたっぷり1.5倍量※。超微細な泡で肌をこすらず汚れをオフして、みずみずしい健康素肌に。
○カサつきがちなデリケート肌にも ○弱酸性 ○再生プラスチック(PET)ボトル使用
※ビオレu ザ ボディ泡ボディウォッシュ従来品比(1プッシュあたり)
・URL
https://www.kao.co.jp/bioreu/thebody/
- アサヒ生ビール 商品概要
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-8dd50e93e12abd5eb905fc3b65c76a4b-355x257.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・商品名
アサヒ生ビール通称マルエフ
・商品特長
長く人々に愛されてきた、まろやかな美味しさの生ビール。長年続く製法「まろやか仕立て」で丁寧に造られる「アサヒ生ビール(通称マルエフ)」は、やわらかな口あたり、まろやかな味わい、ほどよい苦味が特長。1986年の発売以来、飲食店でファンの皆様に愛され続けてきた美味しさを、缶ビールで。
家で過ごす穏やかな時間が、もっと幸せになるビールです。
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/129415/5/129415-5-20e6604ba8620d4691403d18c08ad1b7-347x257.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・商品名
アサヒ生ビール黒生
・商品特長
1982年に生まれたアサヒ黒生ビール。19世紀後半頃からドイツでよく飲まれはじめた濃色のミュンヘンビールの流れをくむ黒ビールで、麦芽の芳ばしい香りがあり、味はまろやかでやや甘味があることが特長です。ご家庭やビヤホールで
長く親しまれていた味わいが、装い新たに復活しました。
・URL
https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒ生ビール』と『ビオレu ザ ボディ』がコラボレーション
PR TIMES / 2024年7月12日 12時1分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」北海道篇
PR TIMES / 2024年7月11日 17時15分
-
芳根京子さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「夏の田舎とおつかれ生です。」篇7月6日放映開始
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
ルーフトップテラスでWタワーを眺望。7/5(金)より「小布施 寄り付き料理 蔵部 銀座」が「日本の粋な乾杯」で始める、新たな夏の宴を提案いたします。
PR TIMES / 2024年7月3日 15時45分
-
キンキンに冷えたビールを池袋とは思えない緑豊かな庭で優雅に味わう!7/25~27の3日間限定、池袋C3出口徒歩1分の【リビエラ東京】に「グリル&ビアテラス」今年も登場。ジャズ生演奏付♪
PR TIMES / 2024年6月27日 10時15分
ランキング
-
1iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
2「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
3「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
-
417年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
-
5中国は不動産バブル崩壊で「未完成ビル」と「売れ残り住宅」の山→政府当局が打ち出した“支援策”の裏にひそむ「重大な懸念点」【現地駐在員が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月15日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)