web3特化のソフトウェアテスト「DAIJOBU」、海外への本格展開を見据え、ブランドをリニューアル
PR TIMES / 2024年5月20日 16時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136673/5/136673-5-5ce4fea5a5626d5312d318ffede1ce5f-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
このたび、DAIJOBU株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:山中裕貴、以下「DAIJOBU」)は、web3領域に特化したソフトウェアテストサービス「ダイジョウブ」の海外展開を見据え、ブランドをリニューアルいたしました。
ブランドリニューアルの背景
昨今のブロックチェーンの隆興に合わせて、スタートアップのみならず、上場企業を含めた様々な業種業態の企業がweb3に参入している一方で、web3プロダクトの品質に関して悩みを抱えるプロジェクトもまた増加しています。DAIJOBUは、このようなお客様のお悩みを解消すべく、web3特化のソフトウェアテスト・品質保証の専門会社として、2023年12月にサービス提供開始いたしましました。
DAIJOBUは、ウォレット、NFTマーケットプレイス、取引所(CEX, DEX)、ブロックチェーンゲームなど、それぞれのweb3プロダクトの特殊な仕様に合わせた「web3特化のテスト観点」を活用するなどの試みを通じて、気鋭のweb3スタートアップのプロジェクトから、上場企業の新事業としてのプロジェクトまで、様々なプロジェクトを支援させていただきました。
その結果、DAIJOBUは、web3領域における品質保証について、グローバルでも類を見ないほど高い専門性を備えたサービスへとアップデートいたしました。
そして、これまでに蓄積したweb3×品質保証のノウハウを活かし、国内のweb3プロジェクトにとどまらず、グローバルに展開するweb3プロジェクトからご利用いただけるサービスとして進化を続けることを改めて決意し、そのコミットメントを示すために、「DAIJOBU」のブランドを再定義いたしました。
ブランドリニューアルの内容
ブランドのリニューアルに伴って、ロゴとブランドカラーをアップデートいたしました。
新しいロゴとブランドカラーについて
サービス開始当初は、ドメスティックなweb3プロジェクトにフォーカスしていたため、親しみやすさ、軽快さを表現する緑を基調としたデザインとロゴを用いていました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136673/5/136673-5-5f42b181f2dc4e522488457aaff6e909-1276x568.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新しいブランドでは、ドメスティックなweb3プロジェクトだけでなく、グローバルで活躍するweb3プロジェクトもターゲットにしています。
ブランドカラーは、web3開発を裏から支える黒子役になるという決意を込めて、白とグレーを基調とした色合いにいたしました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136673/5/136673-5-eddd3116dbe9c41ebebd3aaa3b9ef4e6-1920x301.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136673/5/136673-5-1a78bcb69dcea7de16f9d2bd4538f4bd-1920x473.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
また、新しいロゴは、ネジの頭をモチーフにしています。黎明期からマスアダプションに向かうweb3業界において、ユーザーがより安心して使えるダイジョウブなプロダクトをお客様と共に作っていくという想いを込めて、「ネジをしっかりと締めていく」モチーフを選びました。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136673/5/136673-5-3d7e1d0360bd340f4e5f4ff279858f51-1920x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
web3特化のソフトウェアテストサービス「ダイジョウブ」について
「ダイジョウブ」は、web3に特化したソフトウェアテスト・品質保証サービスです。web3に特化したテスト観点の活用などの品質保証活動を通じて、プロダクトの品質の向上、開発リソースの最適化、不具合に伴うリスクの削減といった価値を提供しています。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136673/5/136673-5-7fc0b680482b0413a36bbc8e1a367c0f-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プロダクトから不具合を除くだけでなく、ユーザーから愛されるような魅力的な品質を、お客様と伴走しながら作り込んでいきます。
DAIJOBU株式会社について
DAIJOBU株式会社は、web3領域に特化したソフトウェアの品質保証・テストの専門会社です。「世界をもっとダイジョウブにする」をミッションに、品質のプロフェッショナルが顧客に伴走しながら効率的に不具合を検出し、より付加価値のある魅力的なプロダクト作りをお手伝いいたします。すべてのweb3プロダクトの品質を向上させる開発プロセスの新常識を確立させるとともに、もっと身近で親しみのある、ダイジョウブなweb3の世界を作り上げます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/136673/table/5_1_42ccdb95964b6b81d86b6959e0f7fc93.jpg ]
お問い合わせ
DAIJOBU株式会社 広報:info@daijobu.io
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
楽天市場ランキングを活用した販促を強力にサポートする完全自動のスマホ対策支援ツール『rankstamp』がYahoo!ショッピングでも利用可能に!
PR TIMES / 2024年6月25日 14時30分
-
メンズグルーミングブランド「DROPGROOMING」から、クリエイティブなナチュラルヘアをつくるメンズ向けヘアバームが登場!
PR TIMES / 2024年6月13日 9時45分
-
新作格闘ゲーム『餓狼伝説 City of the Wolves』に「B.ジェニー」と、新キャラクター「ボックス・リーパー」の参戦が決定!また、本日より各プラットフォームストアもオープン!
PR TIMES / 2024年6月8日 10時45分
-
高級Apple Watchケース ブランド『abrupt』誕生!初回限定30本、6月11日(火) 23時開始。
PR TIMES / 2024年6月7日 16時45分
-
【量子技術】あなたのバランスを整えるFINE TUNING(R)︎の体感テスト動画を公開しました。
PR TIMES / 2024年6月1日 16時45分
ランキング
-
1新NISAで人気の「NTT株」が5月から急落した深層 個人株主は急増も、海外投資家と思惑のズレ?
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 8時10分
-
2「ポテポテハッシュポテハッシュ」の癖になるリズム マクドナルド公式X、朝マックのアピール動画話題に
J-CASTニュース / 2024年6月25日 19時48分
-
3テスラ、新型EVリコール 1万台超、不具合相次ぐ
共同通信 / 2024年6月26日 7時12分
-
4青森のサクランボ農園で実が割れる被害、佐藤錦は1〜3割が裂果…9園が一般客の受け入れ断念
読売新聞 / 2024年6月25日 23時0分
-
5「鹿児島県産」を「兵庫県産神戸牛」表示で販売…卸売業者に是正指示 「ホルスタイン種」を「和牛」にも 誤った個体識別番号表示で農水省近畿農政局も勧告
MBSニュース / 2024年6月25日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)