1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

留学生スタッフィングサービスDYD、下半期6ヶ月間継続率94.4%を達成

PR TIMES / 2024年12月19日 13時45分

サービス開始から18ヶ月でPMF(プロダクト・マーケット・フィット)実現



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137410/5/137410-5-315163356ab56a36b6929316c4739df5-1200x399.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社DYD(東京都千代田区/代表取締役:太田富也)が提供する留学生スタッフィングサービスDYDの、顧客継続率についてのデータを発表いたします。

巷ではスキマバイトサービス市場が拡大していますがDYDは「スキマどころの騒ぎではない人手不足」に苦戦する企業・現場の方々をサポートする留学生スタッフィングサービスを提供しています。

DYDは、スキマバイトサービスとは異なりスポットではなく中長期(3ヶ月~)前提のご依頼のみを対象としています。

しかしながらDYDサービスご利用へのハードルを下げるために現時点では最低利用期間を定めず、サービスに満足をしない場合、依頼企業はいつでもサービスを解約できる制度をご用意しています。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137410/5/137410-5-41a450c3c1a150783f26ca10442b2ed6-2928x751.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


その前提の下、『研修してくれる人材会社』としてワーカーさんの募集・選定・アテンドに留まらずお仕事内容が母国や英語でしっかりと理解ができる研修支援をおこない、ワーカーさんの早期活躍、中長期継続、業務習熟化による価値UPを目指して取り組んできました。

その結果、一年間で飛躍的に継続率を向上させることができました。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137410/5/137410-5-ea1ec098f61ee5b828815b3a4f7e183f-2652x668.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社DYD顧客継続率の比較


この結果から以下の市場ニーズが読み取れます。

●スポットではない人材サービス
●人材供給に加えての研修支援サービス

今後とも人手不足ニッポン労働市場と、思うように仕事が探せない・仕事が覚えられない留学生とを繋ぐブリッジ役(橋渡し役)として双方のインサイトを汲み取ったサービスを拡充させて参ります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください