【エッジ・インターナショナル】ロゴ・VIアップデートお知らせ
PR TIMES / 2024年12月11日 16時15分
ブランドアップデート
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141831/5/141831-5-6da1b71e7064333353587f3f3a0f4a7c-945x945.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社エッジ・インターナショナルは、2024年12月10日をもってコーポレートロゴを刷新します。
それに伴って、当社の大切にする価値観や発信するメッセージをビジュアルの面でも表現するため、新しいビジュアルアイデンティティをグリッドシステムの形式で制作しました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141831/5/141831-5-f2a31061df25b99cb15bc000f15a170b-1536x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141831/5/141831-5-ec60f6e6d784497ef24907f36d7ebabc-1536x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Value Grid
私たちは新しいビジュアルアイデンティティをValue Gridと呼んでいます。
Value Gridを構成するライン は、それぞれ私たちの価値観である「Edge」「Logical」「Initiative」の3つを意味しており、グリッド全体でエッジの提供する企業価値デザインの根底にある考え方を表しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141831/5/141831-5-46b8dcc513f3cdcd8900d1ba01153c17-1536x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141831/5/141831-5-f92f7c2e75193b80e95b8b4352349cd6-1024x640.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
シンボル/ロゴ
Value Gridに基づいて描かれるシンボルマークは、私たちが大切にする価値観の形です。
グリッドの最小単位である三角形を2つ連ねたシンボルは、常にお客さまを先導し、尖ったアイデアで企業価値向上に挑む私たちのあり方を表現しています。
コーポレートカラーはレッドとシルバー。レッドは培ってきた最高の品質と、私たち自身の誇りを象徴します。シルバーは Integrated Story Co-Creatorとして企業価値デザインの新しいステージへと向かう私たちのアイデンティティを表しています。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141831/5/141831-5-50fbf0c1eaf60195f06ef5c1016125c0-1024x640.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
旧ロゴの表情を残しつつ、より洗練された形に変更したロゴタイプと、当社の新しい理念(Mission/Vision/Values)の世界観を表すシンボルを組み合わせてコンビネーションロゴとしました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『グリッドマン ユニバース』より、「宝多六花」「南夢芽」がチャイナドレスVer.でフィギュア化。あみあみにて予約受付中。
PR TIMES / 2024年12月11日 18時45分
-
横浜から始まる!新たなグリーン社会実現に向けたアクション発見・創出プロジェクト「地球1個分で暮らそう STYLE100」始動!
PR TIMES / 2024年12月6日 13時15分
-
【ダイアナ】人気アイテムの冬に映えるウィンターホワイトカラーがWEB限定で新登場!
PR TIMES / 2024年12月6日 13時0分
-
【2025年1月~出荷】日本農業遺産認定の蔵出しみかんの蔵入れ作業が始まりました。今年のみかんの出来は!?
PR TIMES / 2024年12月4日 10時0分
-
加茂荘花鳥園(静岡県掛川市):「最後のダイヤモンドリリー展」見頃を迎えています
PR TIMES / 2024年11月18日 12時15分
ランキング
-
1LINEヤフー、PayPay銀行をスマホ決済ペイペイに譲渡へ…子会社化で「スーパーアプリ」目指す
読売新聞 / 2024年12月16日 20時21分
-
2野村証券に過怠金6000万円 大阪取引所、相場操縦で
共同通信 / 2024年12月16日 17時18分
-
3経団連次期会長に日生・筒井氏―起用の理由は? 関係者
日テレNEWS NNN / 2024年12月16日 23時39分
-
4歳末と新春 お買い物はどっちがお得?正月食材の買い出しベストタイミングは【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月16日 21時30分
-
5歯医者に行くと、年に1回は「レントゲン」を勧められます。断っても勧めてくるのですが、普通なのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年12月15日 4時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください