-『アサヒ スーパードライ』TVCM放映のお知らせ- 福山雅治さん主演の新CM「For,FAN篇」 2013年1月1日(火)より放映開始!
PR TIMES / 2012年12月26日 15時40分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、『アサヒスーパードライ』の
新作TVCM「For,FAN篇」を2013年1月1日(火)より全国で放映開始します。
アサヒビール(株)では、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、
2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、60万人を超える動員を記録し、
たいへんな盛り上がりを見せたアサヒスーパードライ特別協賛
「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG」の実施、
2012年の冬には同一会場での10日間公演がソロアーティストとして史上初となる
「福山☆冬の大感謝祭 其の十二」の実施など、常に新しいことに挑戦し続けており、
「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『アサヒスーパードライ』の
ブランドイメージに合致することから、本年も引き続き広告にご出演いただき、
ブランドイメージを強く発信していきます。
今回のTVCMは、2013年の幕開けに際し、『アサヒスーパードライ』の
“お客様に「うまい!」と言っていただきたい”という思いと、
福山雅治さんのトップスターでありながらも現状に満足することなく挑戦を続け、
ファンに向き合う誠実な姿勢を重ねあわせて表現しました。これまであまり見ることが
できなかった福山さんのドラムをプレイする姿を描くことで、より印象的な映像となっています。
尚、CM楽曲には福山さんが『スーパードライ』CMのために書き下ろした楽曲を採用しています。
本年、発売26年目を迎えた『アサヒ スーパードライ』は、1987年3月の発売開始以来
“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、
発売直後より多くのお客様からご愛顧を頂戴してきました。本年12月には、1989年以来、
24年連続で年間販売箱数が1億ケース※を突破しています。
※1ケースは大びん(633ml)×20本で換算
『アサヒスーパードライ』は、本TVCMの展開をはじめ、『アサヒスーパードライ』としては
“初”となるエクステンション商品『アサヒスーパードライ -ドライブラック-』の展開、
“氷点下のスーパードライ”「エクストラコールド」の拡大、『アサヒスーパードライ』の
原点ともいえる“鮮度”の強化など、斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に実施し、
さらなるブランド価値の向上を図っていきます。
参考)撮影エピソード
これまで、あまり見せたことの無い「ドラム」をプレイする姿を描くということで、
事前にスタッフと入念に確認や打合せをし、撮影に臨む福山さん。
一つ一つの音を丁寧に、そして力強く叩いていきます。「ファンの声援にこたえたい」
「思いを一人一人に届けたい」という姿勢が熱気とともに撮影現場に伝わってきました。
何度もテイク数を重ねる中で、福山さんの常に真剣に集中し、音に向き合っている姿勢に
CMスタッフも巻き込まれていきました。圧巻だったのはラストテイクです。
時間の都合で、ラストテイクを余儀なくされていた状況で撮影が始まりました。
予定の撮影パートを撮り終えてからもカットがかからず、緊張した雰囲気の中で、
福山さんはアドリブで叩き始めました。大きなアクションと熱い表情で、
まるでドラムスティックに魂が宿ったかのような最高の演奏でした。カットがかかった瞬間、
撮影現場から自然と大きな拍手が沸きあがりました。
参考)福山 雅治さんプロフィール
氏 名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(43歳)
1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル
「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを
世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、
2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。2012年9月には
16年ぶりとなるファンクラブイベント「福山☆夏の大感謝祭」を開催。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。
役者としても2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を熱演し、
福山雅治の新しい熱い一面を発揮した。
2013年もさらなる活躍にますます注目が集まっている。
【本件に関するお客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
福山雅治さんを起用した新テレビCM 第45弾 キユーピーハーフ「デリサラダ 秋」篇
PR TIMES / 2022年8月19日 19時45分
-
女性500人が選ぶ「一緒に花火を見たい芸能人」 3位 佐藤健、2位 福山雅治、1位は?
オールアバウト / 2022年8月11日 11時15分
-
“新スーパードライ”TVCM 「最高の渇きに。イチロー・シアトル」篇7月29日放映開始
PR TIMES / 2022年7月30日 21時40分
-
福山雅治「またCM終了か!?」で熱狂的ファンがざわめき立った「これは私生活スキャンダルの予兆」
アサ芸プラス / 2022年7月29日 5時59分
-
『アサヒ ザ・リッチ』 新TVCM 7月25日から放映開始
PR TIMES / 2022年7月22日 11時45分
ランキング
-
1この円安はいつまで続く? 結論がでるのはもうすぐ!
トウシル / 2022年8月19日 9時52分
-
2年金「平均月14万円」だが…老人ホームの請求額に「ぼったくりか!」と一喝のワケ
幻冬舎ゴールドオンライン / 2022年8月19日 11時30分
-
3子どもが初めて歩いた瞬間を見られなかった…「もう仕事は無理です」と号泣した私が女性部長になるまで
プレジデントオンライン / 2022年8月19日 8時15分
-
4「こうすれば年間35万円の負担が減らせる」高額な介護費用を避ける"世帯分離"という手
プレジデントオンライン / 2022年8月19日 11時15分
-
5「北海道が中国の省に」と言われるのも無理なし、日本の不動産投資の魅力―華字メディア
Record China / 2022年8月19日 7時0分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
