1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

syoss ヘアカラー 「スタイリストセレクション」誕生 春夏のトレンドをおさえた新シリーズ 「ヌーディーピンク」 「シャンパンベージュ」 「スモーキーベージュ」 2012年3月5日(月)発売

PR TIMES / 2012年3月5日 13時13分



シュワルツコフ ヘンケル株式会社(本社:東京都品川区、社長:河野崇生)は、「手がとどく、サロン品質。」をコンセプトとし、サロンの仕上がりを実現するプロフェッショナル処方のヘアケアブランド「syoss(サイオス)」から、白髪用ヘアカラーの新色を2012年3月5日(月)より全国にて発売いたします。


≪スタイリストが監修した春夏のトレンドカラー「スタイリストセレクション」誕生≫

■トレンドに敏感な女性の為に、プロが監修した新シリーズ 
サロン帰りのようなつややかで美しい髪色に染めたい・・・そんな女性たちの声にお応えして2011年9月に発売したsyossヘアカラー。今春より、トレンドに敏感な女性のためにプロが監修・セレクトした「スタイリストセレクション」が登場し、明るめの3色を発売いたします。
◆白髪を隠すだけではなく、サロンのようにオシャレな色に染めたいというユーザーの声に応え、プロのスタイリストが選んだ2012年春夏のトレンドカラーを追加。
◆今後染めたい色について、「今より明るくしたい」と答えた白髪染めユーザーは50%以上※。白髪染めでは明るめの色が今後ますます人気になっていくと考えられます。
◆明るい色でも、プロフェッショナル処方のsyossヘアカラーなら白髪がしっかり染まります。

※2011年調査(白髪染めユーザー対象)シュワルツコフ ヘンケル調べ

<ヌーディーピンク 2-P>
■華やかなピンクのライトベージュ
女性らしさを演出できる、春にぴったりのカラー。 暖色系カラーは2011年後半から人気上昇中の注目色。ベージュベースなので日本人の肌になじみが良く、ツヤ感のあるピンクです。

<シャンパンベージュ 2-B>
■透明感のある明るいベージュ
サロンでは絶対的な人気を誇るベージュ系から、軽く柔らかな質感のライトなベージュが登場。髪をつややかに見せ肌に透明感を出す効果がある色で、さりげなくトレンドを取り入れられます。

<スモーキーベージュ 2-A>
■モードな雰囲気のアッシュカラー
サロンで人気のスモーキーカラー。透明感のある柔らかな色合いでモード感を演出。白髪用のホームカラーでは珍しい色で、最先端のカラーを楽しめます。

≪syossヘアカラー スタイリストセレクションとは≫
近年30代~40代のおしゃれ染めを経験してきている世代が白髪染めを使うようになってきています。特にこの世代の女性はトレンドカラーへの志向が高く、サロンでスタイリストが薦める旬のカラーに染めたり、明るめの色も楽しみたいという女性が多くなっています。

syossヘアカラー スタイリストセレクションは、ただ白髪を隠すためではなく、サロンのようにおしゃれな色に染めたい人の声にお応えし、syossスタイリストがサロンのラインナップから厳選したシリーズです。サロンで薦めてもらえるような旬のカラーを厳選し、季節やトレンドで色を変えたい方のニーズにも応えます。
今回スタイリストセレクションシリーズを監修したのは、CMでもおなじみの人気ヘアスタイリストでヘアサロンasia代表の時枝弘明氏。サロンワークの現場だけでなく、商業開発やタレントのヘアメイクにも携わる一流アーティストのお墨付きです。

◆時枝弘明氏プロフィール
神戸市出身。ヘアサロン asia代表。
サロンワークのみならず、様々なタレントやアーティストのヘアメイクとして活躍。その傍ら、全国各地で開かれるヘアコンテストの審査員、ヘアケア関連商品の開発や監修など、その活躍は多岐に渡る。

≪syossヘアカラーのプロフェッショナル処方≫
ユーザーのホームカラーへの不満の多くは、「白髪がしっかり染まらない」「白髪が光って黒髪となじまない」など、主に仕上がりの色について。syossは白髪も黒髪も差がなくしっかり色が入るよう製品性能を磨き、染め上がりを大きく改善しました。その秘密がプロフェッショナル処方です。

~美しい髪色の秘密は、プロフェッショナル処方~
しっかり白髪が染まる・黒髪が明るくなる・白髪と黒髪のなじみがいい・髪全体が均一な色になる

【ディープカラー処方】
1.黒髪をしっかり明るくしてから染料を入れる。

2.染料が内部まできっちり入り込み、しっかりと色がのる。

3.気になる白髪をカバーしながらムラなく均一に染め上げる。

【アミノミックステクノロジー】
◆毛髪成分に近いタンパク質・アミノ酸※を独自のバランスで配合。

◆小さいタンパク質
髪のダメージホールに浸透して内部を補強、染料の定着を助ける。

◆大きいタンパク質
髪の表面をコーティングし、しっとりつややかに。

※毛髪保護成分(小麦PPT、シルクPPT)、保湿成分(8種類のアミノ酸)

≪充実したラインナップで、色のニュアンスを楽しめるカラーバリエーション≫
日本人の髪と肌色を研究し、白髪のカバー力がありながら色のニュアンスを楽しめる全11色の充実ラインナップ。
人気が高く、トレンドの色みを楽しめる明るめの新色3色がスタイリストセレクションシリーズから追加になります。

■仕様
<syoss ヘアカラー クリームタイプ>
 2-P ヌーディーピンク
 2-B シャンパンベージュ
 2-A スモーキーベージュ

内容量:1剤 50g、2剤 50g
カテゴリー:医薬部外品(ヘアカラー 1剤・2剤)
特長:
・ 自宅でサロン帰りのような染め上がりが楽しめるサロン品質のヘアカラー
・ ディープカラー処方により、気になる白髪をしっかり染め上げる
・ 黒髪と白髪のなじみが良く、ムラのない均一な色に
・ アミノミックステクノロジー採用。指どおりもなめらかに、しっとりつややかな仕上がりに
・ 白髪のカバー力がありながら色のニュアンスを楽しめる全11色
・ 明るいカラーを追加し、2012年春夏のトレンドを反映したカラーラインナップ

■価格:オープン価格
■発売日:2012年3月5日(月)
■発売場所:全国ドラッグストア等
■本製品に関するお問合せ先:
シュワルツコフ ヘンケル株式会社 お客様相談室
TEL:0570-032525
受付:土・日・祝日を除く 10:00~12:00/13:00~17:00

≪「syoss」について≫
「syoss」は、プロフェッショナル製品によって培ってきた様々な知見と、多くのヘアケアユーザーの皆様の生の声を生かした開発の集大成として誕生しました。
シュワルツコフ ヘンケルが行なったヘアケアに関する調査※によると、約9割の人がサロンでの髪の仕上がりはいつもと違って非常によいと実感し、約6割の人が「自宅でもプロフェッショナル処方製品を使用したい」と考えているという結果が出ました。それにも関わらずプロフェッショナル処方製品は高価格がゆえに実際には使用していない人が7割に達する結果となりました。「syoss」では、このようなヘアケア製品ユーザーの皆さまの実態と強いご要望を踏まえ、随所にプロフェッショナルならではの処方を取り入れました。
「syoss」は、プロフェッショナル処方製品の品質を保ちながらもお手ごろ価格を実現した製品としてご好評頂いており、美しく健康な髪を経済的に、かつ長期的に維持できるというヘアケアにおけるサステナビリティを実現したまさに「手がとどく、サロン品質。」のヘアケアブランドです。
※2010年8月に全国の25歳から44歳の女性500名にインターネット上で実施。

≪シュワルツコフ ヘンケルについて≫
シュワルツコフ ヘンケル株式会社は、世界140カ国でコスメティックス事業を展開し、ヘアカラー、ヘアケア、ヘアスタイリング、ボディケア、スキンケア、オーラルケア、フレグランス等の幅広い分野で製品を提供するSchwarzkopf&Henkel の日本法人です。100年以上の歴史を持つ日本のヘアカラーメーカー「山発産業」を母体とし、独自のコスメティックブランドを日本をはじめアジア各国や中近東で展開。 Schwarzkopf &Henkelのブランド力・技術力と、日本人の髪を知り尽くした経験・技術を結集し、美しく、豊かで、快適な生活を実現するコスメティック製品を世界に向けてお届けしています。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください