アサヒ ドライゼロ×プロゴルファー 石川遼選手 最新CM 石川遼選手、逆境に負けないスーパーショット!! 『ウォーターフォール』篇 2014年4月19日(土)よりオンエア開始

PR TIMES / 2014年4月18日 9時52分

カロリーゼロ※・糖質ゼロ※で、キレ味、爽快!『アサヒ ドライゼロ』  ※栄養表示基準による

アサヒビールのビールテイスト清涼飲料『アサヒ ドライゼロ』は、“カロリーゼロ※・糖質ゼロ※で、キレ味、爽快な味わい”でご好評いただいております。4月19日(土)から、発売以来イメージキャラクターを務めるプロゴルファー・石川遼選手を起用した新TVCM「ウォーターフォール」篇をオンエア開始いたします。



アサヒ ドライゼロ
新TV-CM「ウォーターフォール」篇より

■『アサヒ ドライゼロ』について
『アサヒ ドライゼロ』は、高品質でおいしいビール類を提供し続けてきた「アサヒビール」が、自信をもってお届けするビールテイスト清涼飲料(アルコール度数0.00%)です。『アサヒ ドライゼロ』は、“カロリーゼロ※、糖質ゼロ※で、キレ味、爽快な味わい”で、味にこだわりをもつビール類ユーザーや、カロリーや糖質が気になる方々にも、ご好評いただいており、直近3ヶ月間※1の販売実績は、対前年比で130%を達成しています。
※ 栄養表示基準による
※1 2014年1月~3月までの3ヶ月間。


■TV-CMについて
【アサヒ ドライゼロ ウォーターフォール篇】
今回のゴルフシーンは、石川選手が滝の裏側に入った球を、滝に向かって思いきり打ち抜くという設定です。見事に滝を打ち抜く時には、商品特長である“ゼロ”のリングが印象的に登場。その後、ボールはグリーンに向かって突き進み、見事にカップイン。素晴らしいショットの後に満足げにドライゼロを飲んでいる石川選手の姿が描かれています。また、『アサヒドライゼロ』の直近3ヶ月間の売上実績が前年比130%※1を達成した好調情報も挿入されています。
※1 2014年1月~3月までの3ヶ月間。


■撮影エピソード
◇逆境に負けない、見事なスーパーショット!
撮影は石川選手が出場する米PGAツアーの練習の合間を縫って、アメリカのカリフォルニア州で行われました。今回は、いつもにも増した難しい状況でのゴルフのショットの撮影とあって、ゴルフウェアに着替えた石川選手も、真剣な顔つきで撮影現場に入りました。そのため、そこはTVCMの撮影現場というより、試合中にアドレスをとった石川選手の周囲を撮影クルーが囲んでいるかのような緊迫した雰囲気でした。
今回は、スタジオに、滝の裏の洞窟を再現し、洞窟の中から様々な角度で石川選手のスイングを捉えました。豪快なショットで、周囲のスタッフも息を飲む現場となりましたが、アメリカPGAツアーでの優勝を目指す石川選手が、まさに逆境に負けずに、色々な壁に向かって日々努力する姿勢が伝わってきて、とても印象的な撮影現場となりました。
編集後の映像でも、石川選手の迫力ある映像をお楽しみいただける仕上がりになっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング