1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

チョコレートバー「スニッカーズ(R)」新広告キャンペーン開始

PR TIMES / 2012年10月15日 10時51分



チョコレートバー「スニッカーズ(R)」新広告キャンペーン開始
新TVCM「ロッケンロール」篇 10月15日(月)よりオンエアスタート!
「謝って100万円!!謝罪会見グランプリ」開催のご案内

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都目黒区、社長:森澤 篤)は、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ(R)」において「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」をキャッチフレーズにした新広告キャンペーンを開始いたしました。
この広告キャンペーンは、アメリカ、カナダ、メキシコ、ロシア、中東、オーストラリア、中国など世界各国の「スニッカーズ(R)」ブランドで展開されています。日本でも昨年女優の沢尻エリカさんを起用した日本版TVCM「サッカー」篇が放映され、大きな反響を呼びました。
日本版第2弾として今回、新広告キャンペーンで起用するのはロック界のドンとして知られ、数々の話題を振りまいてきた内田裕也さん。男子学生がお腹が減るあまり、内田裕也さんのような意味不明な言動を取ることが注目の新TVCMは2012年10月15日(月)よりオンエアを開始いたします。

日本版「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない」 新CMスニッカーズ(R)「ロッケンロール」篇
スニッカーズ(R)は、若い男子学生たちが思い切り遊び、絆を深めることを応援しています。でもお腹が減ると、自分でも知らず知らずの間に意味不明な行動をとったり、訳が分からないことを口走ったり・・・いつもとは違う自分になってしまい、仲間の和を乱してしまうことも・・・。新広告キャンペーンでは、そんなとき、1本で充分な満足感が得られるチョコレートバー「スニッカーズ(R)」で手軽にエネルギーチャージをすることでいつもの自分を取り戻し、仲間との時間を遊び尽くしてほしいという想いを描いています。
今回のTVCMでは、吹奏楽部の仲間と音楽祭に向けて練習をしているところ、お腹が減るあまり、意味不明な行動に出てしまった男子学生を内田裕也さんがユーモアたっぷりに演じています。

TVCM出稿内容
CM放送エリア: 関東・関西・中京・福岡・北海道・広島・宮城・長野・静岡・熊本・沖縄
期間: 2012年10月15日(月)~

トレインチャンネル放映路線:
-JR東日本、JR西日本、東急線: 2012年10月15日(月)~10月28日(日)
-西武線: 2012年10月15日(月)~10月31日(水)

「謝って100万円!!謝罪会見グランプリ」開催のご案内
お腹が減った時、人は誰もがいつもの自分とは違う行動に出てしまうもの。ついつい周りに迷惑をかけた経験がある人たちのためにスニッカーズ(R)が「謝罪会見グランプリ」を11月23日(金)に開催いたします。思い切り不機嫌な態度を取って仲間の和を乱したあのこと、暴言を吐いて友達を怒らせてしまったあのこと・・・全部お腹が減っていたことにして謝罪してスッキリしたい人を大募集します。大会委員長はスニッカーズ(R)のCMにも登場する内田裕也さん。優勝賞金は何と100万円。このイベントへの応募は10月24日(水)から特設サイトにて。特設サイトの情報については10月24日にSnickers.jpにて公開いたします。

スニッカーズ(R)について
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ(R)は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっている。また、LA オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、様々なスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売。スニッカーズ(R)のホームページは、www.snickers.jp
      スニッカーズ(R)ピーナッツシングル
 120円(税抜)
  53g (1本)
    キャラメル、ヌガーとぎっしりのピーナッツをおいしいミルクチョコレートでコーティングしたチョコ
レートバー。1本で充分な満足感が得られ、どこでも手軽にエネルギーチャージができます。

マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは1976年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。主軸事業のペットフード製品ではペディグリー(R)、カルカン(R)ウィスカス(R)、シーザー(R)、シーバ(R)等のトップブランドを有しています。国内従業員数は約250名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界73ヵ国で事業を展開。世界における年間総売上高は300億米ドルを超え、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は70,000名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、 http://www.mars.com/japan


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング