「TCC広告賞展2012」のご案内
PR TIMES / 2012年11月27日 17時55分
東京コピーライターズクラブ(会長:仲畑貴志 以下TCC)は、アド・ミュージアム東京(ADMT)との
共催により、2012年11月21日(水)~2013年1月14日(月)、『TCC広告賞展2012』を開催いたします。
「TCC広告賞」は、広告のコピーに注目し、コピーライターが、コピーで選ぶ、他に類をみない広告賞です。 今年で創立50周年を迎えたTCC賞の歴史を振り返りつつ、最新の受賞作をご紹介いたします。本展を通して、あらためて広告の言葉の力を感じていただければと思います。なお、会期中には、ナイトミュージアムおよびTCC受賞者によるトークイベントを開催いたします。ぜひ足をお運びください!
■TCC広告賞展2012
主催 (公財) 吉田秀雄記念事業財団 / 東京コピーライターズクラブ
会期 2012年11月21日(水)~2013年1月14日(月)
会場 アド・ミュージアム東京
〒105-7090 東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留
開館時間 平 日 午前11時~午後6時30分(最終入館:午後6時)
土・日・祝日 午前11時~午後4時30分(最終入館:午後4時)
休館日 月曜日(月曜日が祝日・振替休日の場合は火曜日)
入場料 無料
■ナイトミュージアム
12月22日(金)~24日(月)の3日間、下記の通りナイトミュージアムを開催いたします。
クリスマスの夜をいつもと違うアド・ミュージアム東京とカレッタ汐留のイルミネーションでお楽しみください。
日時 2012年12月22日(土)~12月24日(月)
午後9時30分まで延長(最終入館:午後9時)
※広告図書館は、22日(土)・24日(月)は16時閉館。23日(日・祝)は休館
場所 アド・ミュージアム東京
■スペシャルトークイベント開催
◎会場:電通ホール(電通本社ビル 1F) 参加無料
◎定員:各回200名(先着予約順/定員に達し次第締切り)
●11月30日(金)開場13:00 開演13:30-15:00
テーマ :「あの『九州新幹線』は、こうして生まれた」
パネラー:磯島拓矢氏(TCCグランプリ/電通)&東畑幸多氏(TCCグランプリ/電通)
TCC50周年のグランプリを受賞した二人。「九州新幹線全線開業」のCM制作の裏話が聞けるかもしれません!!
ここでしか聞けない話をぜひお聞きください。
→申込みメールアドレス: tcc20121130★admt.jp (★を@に変えてお送りください)
●12月15日(土)開場14:00 開演14:30-16:00
テーマ :「TCC50周年特別企画 コピーの今とこれから」
パネラー:秋山 晶氏(TCC賞/ライトパブリシティ)&佐々木宏氏(TCC賞/シンガタ)
司 会:谷山 雅計氏(谷山広告)
今年50周年をむかえるTCCの歴史をふり返りながら、コピーの今とこれからをざっくばらんに語り合っていただきます。
超豪華パネラーの競演をぜひ。
→申込みメールアドレス:tcc20121215★admt.jp (★を@に変えてお送りください)
◎予約申込方法
・各回下にあるメールアドレスからお申込みください。(各回、アドレスが異なりますので、ご注意ください)
・件名に「参加希望」と明記し、本文に次の内容を必ずご記入ください。
参加希望日、氏名、メールアドレス、会社または学校名等
◎注意事項
※メール一通につき、一名の応募とさせて頂きます。後日、アド・ミュージアム東京から参加の可否についてメールをお送りいたします。自動処理のため、ご質問や複数名のお申込みはお受けできませんのでご注意下さい。
※メールに必要事項が記入されていないと、受け付けられない場合があります。
※当日は混雑も予想されますのでお早めにお越しください。 開始時刻を過ぎますと、ご入場いただけない場合があります。
※諸事情によって、パネラーおよび司会者が、急遽参加できない場合、または変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』刊行記念 谷山雅計氏×木下龍也 対談イベント開催
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
2浪早大「街歩くな」親がひた隠しにした彼の失敗 浪人してよかった一方、唯一後悔したことも
東洋経済オンライン / 2024年4月14日 7時0分
-
【新刊書籍のご案内】『広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉』
PR TIMES / 2024年4月11日 11時0分
-
【新刊書籍のご案内】『言葉からの自由 コピーライターの思考と視点』(三島邦彦著)
PR TIMES / 2024年4月2日 17時45分
-
月刊『宣伝会議』創刊70周年記念号発売 巻頭特集は「広告産業は、変われるか?」
PR TIMES / 2024年4月2日 13時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください