この“うるおい”が乱視用コンタクトレンズを変える! ヒアルロン酸の約2倍の保湿力が新しい! 『リピジュア』を保存液に新配合。うるおいにこだわった乱視用ワンデーレンズ新発売。
PR TIMES / 2012年3月15日 16時52分
報道関係各位
2012年3月15日
クーパービジョン・ジャパン株式会社
日本市場第2位のグローバル・コンタクトレンズメーカー、クーパービジョン・ジャパン(東京都渋谷区)は、乱視用コンタクトレンズのより一層のつけ心地向上を目指した『ワンデー アクエア トーリック』 『ワンデー バイオメディックス トーリック』のリニューアル発売を2012年3月より開始いたしました。
ワンデー アクエア トーリックの詳細情報 ⇒URL:http://www.coopervision.jp/product/aquair/1day-toric/
ワンデー バイオメディックス トーリックの詳細情報 ⇒URL:http://www.coopervision.jp/product/biomedics/1day-toric/
▼ “うるおいタイプ”の乱視用ワンデー。その秘密はヒアルロン酸の約2倍の保湿力をもつ『リピジュア』
うるおい成分リピジュアをレンズ保存液に新配合し、1日中続く快適な装用感を実現しています。
リピジュアは、ヒトの細胞膜をモデルに開発された、高機能保湿成分。
レンズ表面に涙のベールをつくり、レンズをつけた時のしっとりうるおう感覚が違います。
リピジュアの保湿力はヒアルロン酸の約2倍。その優れた保湿性能により、世界で約300社、約2,600品目(※1)のスキンケア化粧品や医薬品、医療機器などにも広く使用されています。
『リピジュア』の詳細情報 : http://www.lipidure.com/
(※1)日油株式会社2011年調べ
(注)『リピジュア』は日油株式会社の登録商標です。
▼ 製品リニューアルポイント
1. もっと“うるおう”乱視用ワンデーレンズへ進化
乱視用コンタクトレンズは、近視用コンタクトレンズと比べてレンズの厚みやデザイン上、装用感がやや劣ることが難点でした。『ワンデー アクエア トーリック』と『ワンデー バイオメディックス トーリック』は、定評をいただいておりますクーパービジョン独自のレンズデザインはそのままに、うるおい成分リピジュアをレンズ保存液に新配合した “うるおい系”乱視用ワンデーレンズとして生まれ変わりました。今まで以上に乾燥感の少ない、快適な装用感を実感いただけます。
2. もっときめ細かく対応可能に。度数範囲を拡大
乱視は、球面状の屈折レンズ(=目)にゆがみが生じた状態です。これをコンタクトレンズで矯正しようとする場合、一人ひとりの目のゆがみに合わせてきめ細かく対応したレンズが必要となります。
『ワンデー アクエア トーリック』と『ワンデー バイオメディックス トーリック』は最適な選択ができるように、近視(球面)度数と乱視(円柱)度数を拡大し、全360種類の幅広いラインナップを通じてよりきめ細かな対応ができるようになりました。
▼ クーパービジョンとは
クーパービジョンは、ワールドワイドにコンタクトレンズ事業を展開している世界第3位(※2)のコンタクトレンズ会社です。日本では、クーパービジョン・ジャパンとしてコンタクトレンズ事業を開始したのは2005年からですが、2007年にはワンデー市場で第2位のシェア(小売金額)となり、2009年にはコンタクトレンズ全体の年間市場でも第3位、2011年には第2位(※3)となっています。
(※2)クーパービジョン本社2011年調べ
(※3)コンタクトレンズ小売販売金額合計ベース GfK LifeStyle Tracking Japan調べ
【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
クーパービジョン・ジャパン株式会社
代表取締役社長 中田 博之
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-36-13 広尾SKビル7F
TEL:03-5449-6511 (代表)
会社ホームページURL: http://www.coopervision.jp
資本金:4億9900万円
広報窓口:
社長室広報グループ 広報連絡担当: 遠藤 誠治
TEL: 03-5449-6488 FAX: 03-5449-6513
e-mail: Kanami.Okamoto@jp.coopervision.com
クーパービジョン・ジャパンでは、広報担当スポークスマンを代表取締役社長が兼ねております。
広報担当スポークスマン: 中田 博之 (弊社代表取締役社長)
・・・・・スポークスマンとして取材・インタビュー対応を行います。
*中田へのお問い合わせ・ご連絡は上記広報窓口までお願いいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
快適さを再定義する次世代のコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー(R) オアシス(R) MAX」 遠近両用コンタクトレンズとともに2024年7月4日に全国発売
PR TIMES / 2024年4月25日 13時45分
-
瞳をふわっとボリュームアップする乱視用カラーコンタクトレンズ「2WEEKメニコン Rei トーリック」 乱視用度数追加のご案内
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
[ついに登場!]D2Cコンタクトブランド「キャッチライトレンズ(R)OvE (オヴィ)」から、待望の乱視用が登場!
PR TIMES / 2024年4月15日 17時45分
-
クーパービジョン、プラスチックバンクとの提携を拡大、海洋プラ回収者のためのビジョンケア・プログラムを開始
PR TIMES / 2024年4月8日 12時15分
-
池田エライザさんイメモのカラコンLARMEシリコーンハイドロゲルワンデーに、盛れる「ハイライティングレンズ」新色2色が登場!
PR TIMES / 2024年4月3日 13時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください