1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クラブメッド北海道(サホロ)が12月7日に冬季オープン!

PR TIMES / 2012年11月30日 14時45分

株式会社クラブメッド(本社:東京都港区 代表取締役社長 瀬口 盛正)は、2012年12月7日より、クラブメッド北海道(サホロ)の冬季オープンを開始します。今季は、元オリンピック選手、ロベール・テクレマリアムをスキースクールのディレクターに迎えて、よりレベルの高いスキーレッスンを展開します。また、スペシャリティレストランの人気メニュー、ミナミナ鍋に新たにしゃぶしゃぶを導入します。



クラブメッド北海道は、北海道のほぼ中央に位置し、極上のパウダースノーと高い晴天率が魅力のスノーリゾートです。雪質に恵まれた広大なゲレンデは、宿泊施設から直接アクセス可能で、ビギナーから上級者まで楽しめる多彩なコースレイアウトが特徴です。
昨年、メインダイニング「DAICHI」がリニューアルオープンし、スペシャリティレストラン「Mina Mina(ミナ ミナ)」では新メニューとして鍋料理を導入しました。北海道という土地柄を生かし、国内外から訪れるゲストに人気を博した鍋料理に、今季は新たなラインナップ、しゃぶしゃぶが加わり、よりお楽しみいただける内容となります。

世界に約80ヶ所のリゾートを有し、恵まれた環境を生かして「本物のバカンス」を提唱してきたクラブメッドは、大自然と共存するエンターテイメント・リゾートとして、ゲストの満足度とサービスの向上を図り、さらに魅了していきます。


■ オリンピック出場のロベール・テクレマリアムをスキースクールのディレクターに迎えて

今季、クラブメッド北海道のスキースクールに、オリンピック冬季競技大会のクロスカントリー競技にエチオピア代表として2大会連続して出場した、ロベール・テレクマリアムがディレクター(校長)として着任します。

テクレマリアムは、第20回オリンピック冬季競技大会(2006年/トリノ)で、エチオピア初の冬季オリンピック代表選手として選出され、2010年のバンクーバー大会でも唯一のエチオピア代表選手としてクロスカントリー競技に出場しました。

2006年より、クラブメッド北海道のスキーインストラクターとして冬季シーズンにたびたび在籍したこともあり、このたび2年ぶりに北海道へ戻ってきます。

追加代金なしで受けることができるレベルに応じたスキーレッスンは、大人向け(12歳以上)7クラス、キッズ向け(4歳以上)6クラスがあります。

ディレクターのテクレマリアムが率いる今年のスキーインストラクターチームは、よりパワーアップしたクラスをご用意します。

■ スペシャリティレストラン「ミナ ミナ」にしゃぶしゃぶ導入

クラブメッド北海道のスペシャリティレストラン「Mina Mina(ミナ ミナ)」は、事前予約をすることにより、予めシートを確保できるワンランク上のレストラン。
昨年より、北海道という土地の特徴を生かし、新鮮な素材を使った鍋料理「ミナ ミナ鍋」をお楽しみいただけるレストラン
としてオープンしました。

「ミナ ミナ鍋」は日本の伝統的かつ家庭的な料理である「鍋」をベースにシンプルな蒸し煮、各国のソースと合わせる
水炊き、締めは味噌ラーメンと3段階で楽しめる、クラブメッドが独自に開発したオリジナルメニューです。

レストラン名である「ミナ ミナ」は、北海道の先住民であるアイヌ民族の言葉で「ハッピースマイル」を意味します。
人とのコミュニケーションを大切にするクラブメッドが絆をコンセプトに導入した鍋料理は、鍋を囲んで幸せなひと時を共有する日本ならではのスタイルが受けて、国内のみならず海外からのゲストも多いリゾートで、人気の高いメニューとなりました。

今季は、さらにしゃぶしゃぶをメニューに加えて、お食事をする楽しさをより高めていきます。


バカンスダイヤル (お客様専用問い合わせ先):0088-21-7005 (フリーコール)
クラブメッド北海道 URL: www.clubmed-jp.com/hokkaido2012/


株式会社クラブメッド
〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 麻布グリーンテラス6F www.clubmed.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください