国内最大数の企業ファンページを抱える コミュニケーションプラットフォームサービスを刷新! ショッピング機能を追加し、「ブランドファンクラブ」として発表!

PR TIMES / 2012年7月6日 19時35分



株式会社アイスタイルは、(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松徹郎)は、この度、日本最大の化粧品・美容総合サイト「@cosme(アットコスメ)」内にて展開する、ユーザーとブランドの絆を深めるコミュニケーションプラットフォームサービス「ブランドコミュニティ」を刷新し、「ブランドファンクラブ」として大きくリニューアルします。

「ブランドコミュニティ」は、国内最大数の企業ファンページを抱え、現在350ブランドが参加しており、日々拡大しています。このたびのリニューアルにより、ショッピング機能を追加することで、ユーザーとの絆を深める場から、商品購入までをシームレスに繋ぐ、他にはないサービスとして生まれ変わります。これにより、ユーザーはブランドからのお知らせやお得な情報を受け取ることができるとともに、欲しいと思った商品をその場ですぐに購入することが可能になります。


■「ブランドファンクラブ」とは?
「ブランドファンクラブ」は、「@cosme」内のユーザーと化粧品ブランドとをつなぎ、ファン意識を深めるためのコミュニケーションプラットフォームです。
本サービスの前身である「ブランドコミュニティ」は、ブランドのファン形成のためのコミュニケーション支援サービスとして、2009年10月よりサービスを開始。現在では約350ブランドの皆様に企業ファンページを開設いただいており、美容系のコミュニケーションプラットフォームサービスにおいては、国内No.1の規模となっています。
今回のリニューアルでは、従来より提供しているブランドファンページblogやダイレクトメールなど、ブランドからの情報発信やユーザーとのコミュニケーション機能に加え、ショッピング機能を追加します。美容意識が高く情報発信力のある@cosmeユーザーに対し、ブランドのファン化促進から商品購入までを、@cosme上でシームレスに提供することが可能です。


■「ブランドファンクラブ」の特徴
1.@cosmeユーザーが自社ブランドの“会員”に
blog機能を使い自由に情報発信を行うことができる他、@cosme内で自社ブランドを「お気に入りブランド」に登録をしている、ブランドに興味関心の高いユーザーへダイレクトメールを配信することができます。
さまざまなコミュニケーション手段で、ブランド見込み客のロイヤルティを醸成し、自社ブランドの会員に対して行うように、ファン化を促進することが可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング