結婚とメイクについてのアンケート結果
PR TIMES / 2012年9月20日 10時45分
ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、結婚とメイクについてのアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
2012年5月 婚活イベントに参加した、50名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 婚活が成功しそうなメイクは?」という質問には、1位(39%)が「すっぴん風ナチュラルなメイク」、2位(33%)が「上品エレガントなメイク」、3位(22%)が「可愛いキュートなメイク」と答えました。
「Q2. 結婚後にしたいメイクは?」という質問には、1位(51%)が「すっぴん風ナチュラルなメイク」となり、過半数の方が結婚後は、よりナチュラル志向になることがわかります。
続いて、2位(29%)が「上品エレガントなメイク」、3位(9%)が「華やかゴージャスなメイク」と答えました。
「Q3. 現在、毎月いくらメイクにお金をかけていますか?」との質問には、1 位(36%)が「3,001円~5,000円」、2位(20%)が「1,001円~3,000円」、3位(18%)が「5,001円~10,000円」という結果となりました。メイクに使っているお金は、10,000円以内の方が多いということがわかります。
一方、「Q4. 結婚したら、毎月いくらメイクにお金をかけたいですか?」との質問には、1 位(32%)が10,001~15,000円、2位(20%)が「3,001円~5,000円」、3位(16%)が「1,001円~3,000円」という結果となりました。結婚したら今よりメイクにお金をかけたいと夢見る派と、現在とあまり変わらない現実派の二極化がみられました。
「Q5. オーガニックコスメに興味がありますか?」との質問には、80%とほとんどの方が「はい」と答えました。オーガニックコスメに興味がある方が多いようです。
■アンケート概要
サンプル数: 50名
調査方法: Web アンケート
調査期間: 2012年5月
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=102
このたび、人気の高い港北エリアに、ナチュラグラッセの直営店「ナチュラグラッセ モザイクモール港北店」が2012年10月3日(水)にオープンします。新興住宅地が広がり、豊かな自然も残っている港北エリアは、結婚した人やこれから結婚を考えている人にも注目されています。
2008年9月に誕生したメイクブランド ナチュラグラッセは、100%自然素材*でナチュラルな美しさを演出するメイクブランドです。ナチュラグラッセの商品は、全国300店舗の百貨店やバラエティショップで販売されており、取り扱い店舗数は日々拡大しています。
「ナチュラグラッセ モザイクモール港北店」は、神奈川県初のナチュラグラッセ直営店で、専任アドバイザーによるメイクアドバイスを実施。また、待ち時間なしで受けられる予約制の無料メイクカウンセリングも随時開催し、新たな顧客開拓を目指します。
【 店舗詳細 】
店舗名: ナチュラグラッセ モザイクモール港北店
住所: 横浜市都筑区中川中央1-31-1-2540 モザイクモール港北内
電話: 045-914-2258
ナチュラグラッセとは、2008年9月に誕生した100%自然素材*のメイクアップ ブランド。肌に負担のかかる成分は使用せず、ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれてもやさしい品質です。
原料はすべて自然素材*、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、合成保存料不使用、パラベン不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用。 *天然由来または天然物を加工した原料を使用
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【「年の差婚」の価値観を調査】Z世代の64.0%、ミレニアル世代の55.6%が、男性が年上女性とお付き合い/結婚するケースが増えていると実感!その要因とは?
@Press / 2024年9月20日 11時0分
-
天然由来成分100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、ドラマティックな表情を作り出すアイカラー「カラーアイズ」を限定発売!
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
【札幌|秋の行楽シーズンは体験型旅行が人気!】北海道旅行を予定するカップルの約9割から、「SNSでシェアしたくなる旅先での体験」に期待の声 「手作りペアリング体験」に興味多数
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
面接落ちた…と思った理由は「会話が弾まなかった」。落ちても「縁がなかったと気にしない」が最多。7割が仕事と関係ない質問をされた経験あり/『女の転職type』が働く女性にアンケート【第93回】
PR TIMES / 2024年9月10日 12時45分
-
お肌の大敵は「紫外線」や「ストレス」だけじゃない!? 多忙なママにおすすめ “今この瞬間に頼りたい” 美容液
Woman.excite / 2024年9月3日 20時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
310月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください