安心、安全な“食”を提供する生産者・メーカーとの コミュニケーションを目的としたマルシェイベント らでぃっしゅぼーや『元気市』を開催しました
PR TIMES / 2014年10月6日 16時43分
らでぃっしゅぼーや株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:国枝俊成)は2014年10月4日(土)オペラシティ(東京都新宿区)にて、取引先生産者、メーカーによるマルシェイベントらでぃっしゅぼーや『元気市』を開催しました。生産者・メーカー28団体が出展し、約3,000名のお客様が来場しました。
■お客様と生産者の“お互いの顔が見える関係”をつくるマルシェイベント
らでぃっしゅぼーやは、有機・低農薬野菜、無添加食品等の宅配サービスを展開しています。独自の商品取扱基準『RADIX』を制定し、お客様に安心・安全でおいしい“食”を提供しています。このたび開催したマルシェイベントらでぃっしゅぼーや『元気市』は、生産者、メーカーの担当者が売り場に立ち、作り手とお客様との直接的なコミュニケーションの場として、お客様へ更なる安心感が醸成されることを想定し開催しました。野菜、果物、醤油、日本酒などの生産者・メーカー28団体が出店し、約3,000名のお客様が来場しました。ほとんどのお店が17時の終了を前に完売するほど盛況でした。
らでぃっしゅぼーやは商品カタログ等 紙面での情報公開にとどまらず、お客様が生産地を訪れる「産地交流会」や今回のようなマルシェイベントを年数十回開催しています。生産者・メーカーにとっても、お客様の顔が見える相互の信頼関係を構築することは、より安全性の高い商品の生産に取り組む意欲を高めることに繋がると考えています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「近大まるミオしぇ」今年も開催!
PR TIMES / 2024年7月2日 14時0分
-
【イベントレポート】犬猫生活、初の1日限定イベントに1,000人以上が来場!保護犬8頭の正式譲渡も決定!
PR TIMES / 2024年6月27日 14時45分
-
【7/10~15】“酪農王国”那須塩原の「ミルク」「チーズ」の魅力をお届けする6日間 ポップアップショールーム『ミルクから広がるチーズの世界』を白金台「MuSuBu」で開催
PR TIMES / 2024年6月27日 12時36分
-
【6月は環境月間】家庭から出た「野菜くず」からつくった有機肥料で栽培「会員さんと一緒につくったエコなトマト」らでぃっしゅぼーやから販売(6/24~)
PR TIMES / 2024年6月24日 13時45分
-
医師監修による食支援サービス「がん患者さんとつくった ヘルスケアOisix」 保存のきく商品が欲しいという声に答え”冷凍ミールキット”商品販売開始(6/20~)
PR TIMES / 2024年6月20日 11時45分
ランキング
-
1セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月18日 8時10分
-
2マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
3「レイバン」メーカー、人気ブランド「シュプリーム」を15億ドルで買収
ロイター / 2024年7月18日 8時34分
-
4東証、一時1000円近く下落 円高進行で輸出関連に売り
共同通信 / 2024年7月18日 11時58分
-
5永谷園、MBO成立=今秋にも上場廃止
時事通信 / 2024年7月17日 20時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)