1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

元阪神タイガースの赤星憲広さんと共同開発 「ダイアナウエルネス メンズ ロングパンツ」~2月22日(金)新発売~

PR TIMES / 2013年2月15日 19時26分



すべての女性に健康的な美しさをお届けするプロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、女性向け補整下着「ダイアジェンヌ」の体型補整理論に基づき、高い機能性と着心地を実現したブランド『Diana Wellness(ダイアナ ウエルネス)』より、元阪神タイガース選手の赤星憲広さんと共同開発した「メンズ ロングパンツ」を、2013年2月22日(金)より新発売いたします。


「メンズ ロングパンツ」は、現役時代に膝痛などに悩まされた経験を持つ赤星さんが、”日頃から健康について高い意識を持っている方をもっと応援したい。運動が苦手な方にも何かきっかけを与えられるような商品にしたい”という思いで商品開発に携わり、「はき心地・軽さ・通気性」にこだわり開発した、スポーツを楽しんでいる男性や軽い運動を始めたい男性に向けた商品です。


”正しい姿勢で、バランスよく歩く事は健康の第一条件”という赤星さんの考え方を取り入れた本商品は、下半身全体にフィットしてボディラインを整えるため、スポーツ中も正しい姿勢を保てます。さらに、膝部筋肉のサポートや膝部をしっかりホールドすることで、膝への負担を軽減する工夫が施されているため、怪我をしにくく、健康的にスポーツを楽しんで頂ける構造です。


【赤星 憲広さんプロフィール】 

2001年に阪神タイガースに入団。プロ1年目に盗塁王と新人王の2冠を獲得。2003年から引退まで、盗塁した数の車椅子を病院や施設に寄贈し、引退後も「Ring of Red~赤星憲広の輪を広げる基金」を設立し、社会貢献にも力を注ぐ。現在では、テレビ・ラジオ・スポーツ紙での野球評論や解説、スポーツコメンテーターとしても活躍。

「怪我をしにくい身体をつくり、毎日をより健康的に過ごすための努力を惜しまない方を応援したい、これまでは体を動かすことが苦手だった方が、ご自分の健康について見直すきっかけとなる商品を作りたい」と言う思いから、本商品の開発に参加。
生地の変更や微妙なラインの修正など、何度もモニター・改良を繰り返し、元プロ野球選手としての経験を商品に活かしました。


【メンズ ロングパンツ 商品特徴】

膝周りの筋肉をサポート
両膝の周囲に4本のボーンを採用し、膝部を前・側・後ろから包み込むように支え、快適な履き心地を実現しました。

膝への負担を軽減
膝部に配した厚みのある当て布が、上下左右から膝のお皿をホールドし、軽やかな足取りへと導きます。

下半身をシェイプ
ダイアナが持つ体型補整のノウハウを生かしたパターンがヒップをすっぽり包み込み、二重使いのパワーネットでヒップアップ。さらに、フロントパネル裏にパワーネットを重ねて、腹部をサポート。ヒップアップ効果と腹部を押さえる効果で、下半身全体のボディラインを整え、スムーズな動きをサポートします。
ウエストゴムには撥水メッシュ素材を使用し、ムレやベタツキ感を和らげます。


【メンズ ロングパンツ 商品概要】

商 品 名 : RS-Protection
      メンズ ロングパンツ
発 売 日 : 2013年2月22日(金)
価   格 : ¥31,500(税込)
サ イ ズ : 9サイズ
カ ラ ー : ブラック×グレー


【ダイアナについて】
創業以来「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもとプローションづくりの総合コンサルティング企業として、全国約800サロンを展開し、これまで87万人以上のコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。2011年、ダイアナが販売をするダイアジェンヌのブラジャー(フルカップ)は、ギネス・ワールド・レコーズより「Most sizes of bra commercially available(ブラジャーのサイズ展開世界一)」に認定。

会社名:株式会社ダイアナ
代表取締役社長:徳田充孝
設立:1986年7月1日
本社:東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
URL :http://www.diana.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください