限定100人募集! 「イスラーム市場攻略セミナー」2014夏 6月24日(火)東京で開催

PR TIMES / 2014年6月9日 9時14分

一般社団法人ハラル・ジャパン協会とデロイト トーマツ コンサルティング株式会社が協同セミナーを初開催! 

6月24日(火)に一般社団法人ハラル・ジャパン協会(代表理事:佐久間朋宏)はデロイト トーマツ コンサルティング株式会社(社長:近藤聡)の講師協力を得て、これまで実施した研究、現地調査、有識者へのインタビューによって明らかになった情報をお伝えする「イスラーム市場攻略セミナー2014夏」を農林水産省の後援(予定)で東京にて開催します。



限定100人募集!
ドバイ・インドネシアを大手コンサルティングファームが深掘り初公開!!
イスラーム市場攻略セミナー 2014夏 6月24日(火)東京で開催

6月24日(火)に一般社団法人ハラル・ジャパン協会(代表理事:佐久間朋宏)はデロイト トーマツ コンサルティング株式会社(社長:近藤聡)の講師協力を得て、これまで実施した研究、現地調査、有識者へのインタビューによって明らかになった情報をお伝えする「イスラーム市場攻略セミナー2014夏」を農林水産省の後援(予定)で開催します。

 ポスト中国マーケットとして、ASEAN・中東を中心に18億人いると言われるイスラーム教徒の市場が高い期待を集めています。「ハラール」という言葉がマスメディア等で頻繁に報じられるようになり、日本国内でもイスラーム市場が注目され始めました。
 しかしながら、現在“ブーム”によって情報が蔓延し、数々の“誤解”が生じています。その典型例が「厳格なマレーシアの認証機関JAKIMのハラール認証を取得すれば、全世界のイスラーム市場で通用する」とする“JAKIM万能説”ですが、例えばインドネシアで最終製品を販売する場合は、国外認証機関のハラールマーク添付は認められておりません。
また日本では中東・湾岸諸国に関する情報が不足しています。「各国の文化的背景を踏まえ、消費者をどう開拓するか?」「ハラール認証やその他法規制への対応をいかに行うか?」といった、市場参入に不可欠な問いに答えるための情報がなかなか手に入りません。

 今回のセミナーは、市場の状況/自社の商品の販売機会/輸出・進出の際の課題を知り、これからイスラーム市場を輸出・進出まで踏み込んで攻略したい、または初歩から学習したい企業様に最適の内容に致しました。

 デロイト トーマツ コンサルティング株式会社とハラル・ジャパン協会の初コラボセミナーにぜひご参加ください。

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