ロッテ発 ツリーにチョコレートを飾るクリスマスの新習慣 日本中の子どもたちに夢を与える「チョコツリー」を全国50箇所以上の幼稚園にお届け!

PR TIMES / 2013年12月19日 9時34分

話題沸騰中のシンガーソングライター住岡梨奈、64人の子どもたちと歌う、クリスマスコンサートを開催!

スペシャル動画本日より公開!全国の幼稚園にチョコツリーで幸せを届けます。
<URL: http://lotte-chocotv.jp/xmas/



株式会社ロッテ(以下ロッテ)は、2013年「クリスマスツリーにチョコレートを飾る」新習慣を提案する“チョコツリープロジェクト”を展開しています。このプロジェクトは、まだ自分の“定番のクリスマス”を持っていない全国の子どもたちに対して、ツリーにチョコレートを飾る「チョコツリー」でクリスマスを楽しむ新習慣を提案する取り組みです。

ロッテ発の新しい取り組みとして、現在話題沸騰中のシンガーソングライター住岡梨奈さんが、チョコツリーの前で子どもたちとクリスマスソングを歌うスペシャルコンサートを、関東のある幼稚園にて開催しました。当日、何も知らされずに集まっていた子どもたちの中に、歌のお姉さんとして登場した住岡さん。まず子どもたちとガーナの空き箱でオリジナルの鈴楽器を作りました。チョコレートが入ったオーナメントを飾ってチョコツリーが完成した後は、スペシャルコンサートが開催され、作った鈴楽器を使いながら住岡さんと子どもたちが「ジングルベル」を大合唱、最後に自身の楽曲「ナガレボシ」を子どもたちにプレゼントしました。

64人の子どもたちと住岡さんのスペシャルコンサートの模様は、ロッテChoco-motionTVスペシャルサイト(http://lotte-chocotv.jp/xmas/)にて本日よりご覧いただけます。またロッテは、2013年のクリスマスを前に全国50箇所以上の幼稚園にチョコレートでツリーを飾り付け出来るチョコツリーキットを贈りました。子どもたちが大好きなチョコレートで
クリスマスを楽しめる、夢が詰まったクリスマスツリー。このプロジェクトを通して、この冬ロッテは<チョコツリーを飾る>クリスマスの新習慣を提案します。


<住岡梨奈クリスマスコンサート動画ストーリー>
クリスマスツリーの周りに集まる無邪気な子どもたちの前に現れたのは住岡梨奈さん。歌のお姉さんとして登場します。「今日はお姉さんとクリスマスの歌を歌いましょう!」という住岡さんに、子どもたちは満面の笑み。まずは歌と合わせて鳴らすオリジナルの鈴楽器をみんなで作りました。そして、チョコレートの入ったオーナメントをみんなでツリーに飾ったらいよいよスペシャルコンサートの始まりです。リナお姉さんとジングルベルを大合唱、64人の子どもたちと住岡さんで作り上げる世界でたった1つの素敵なコンサート。最後は自身の曲「ナガレボシ」を子どもたちに贈りました。子どもたちと触れ合いながら、自然と溢れる住岡さんの優しい表情にご注目。手拍子や足拍子、鈴楽器を使って全身で音楽を楽しむ子どもたちがとっても可愛い、アットホームで心温まる住岡さんのスペシャルコンサート動画です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング