プロモーション動画に特化したバイラルメディア「Buzz-Video.tv」をリリース

PR TIMES / 2014年2月19日 17時37分

国内外で人気・話題の”バズ動画”まとめサイト

動画マーケティングコンサルティングを行う株式会社LOCUS(ローカス:代表取締役 瀧良太)は、米国で急成長を続け、日本国内でも次々と新しいサイトがリリースされているバイラルメディアとして、「プロモーション動画」に専門特化した動画キュレーションサイト「Buzz-Video.tv(http://www.buzz-video.tv/)」をリリースした。

世界中で数百万回再生されソーシャルメディアでも話題になっているプロモーション動画を取り上げて紹介することで、企業がWEBプロモーションで動画を活用する際のヒントを提供し、動画活用の促進とプロモーション効果向上の一助となることを目指す。

なお、LOCUSが手掛ける動画マーケティング関連のメディアとしては、「movieTIMES(http://www.movie-times.tv/)」「movieBANK(http://www.movie-bank.tv/)」「video-ad(http://www.video-ad.net/)」に続く、4つ目の新メディアとなる。



サイト概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サイト名称 : buzz-video.tv(バズビデオ・ドット・ティービー)

サイトURL : http://www.buzz-video.tv/

コンセプト : 国内外で話題のプロモーション動画まとめサイト


サイトリリースの背景 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━

動画広告元年と呼ばれた2013年を過ぎ、2014年に入りWEBプロモーションにおける動画制作のニーズが急速に増加してきています。

中でも、ブランディングや認知拡大を目的とする動画の場合、いかに効率的に多くの人に視聴してもらう事ができるかが重視され、Facebookなどのソーシャルメディアを通じていかに「バズる・バイラルする(話題になる・拡散する)」かを重要なファクターと捉える企業も多くなってきました。

一方、YouTubeが発表した「2013年動画広告ランキング」でもBEST10全てが1,000万回以上再生されているなど、動画を試聴するユーザーにとっても「面白い」「感動する」「驚く」など、動画コンテンツとして楽しめる動画であれば、広告やプロモーション目的の動画であっても多くの人が視聴し、口コミで共有・拡散していることがわかっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング