三越伊勢丹「NIPPONISTA」 ポップアップストアをニューヨークにて開催します
PR TIMES / 2013年12月3日 15時27分
経済産業省による平成25年クール・ジャパン戦略推進事業の取組み
【 会期 】 2014年 2月6日(木)~2月13日(木)
【 会場 】 47 GREENE STREET,NEW YORK,NY 10013
【 オフィシャルサイト】 http://www.nipponista-isetan.com
三越伊勢丹ホールディングスは、ニューヨークにて、来年の2月のニューヨークファッションウィーク期間中に合わせ、「NIPPONISTA」ポップアップストア(展示及び一部販売)を展開します。このプロジェクトは、経済産業省による平成25年クール・ジャパン戦略推進事業の一つに採択されており、まだビジネスモデルとして成熟していない、日本の良いもの、良い人を世界に紹介し、グローバルマーケットへの進出をサポートすることを目的としています。
三越伊勢丹の各店では、2011年度より、「日本を元気にしていく」 「日本のお客さまに、日本のものづくりの素晴らしさをあらためてご紹介する」という志を掲げ、産地、職人、技術とお客さまをつなげる「JAPAN SENSES」キャンペーンを継続的に展開しています。ニューヨークでの本プロジェクトは、当社がセレクトした日本のファッション・アート・フード・リビングの約45のコンテンツを、「FASHION&ART:JAPAN LUXURY」と「FOOD&DESIGN:JAPAN STYLE」をテーマに分けて紹介します。プロジェクトメンバーは、若々しい感性とクリエーションを持った8名の女性で、ブランドや商品の選定から出展交渉まで、ひとつひとつ手がけています。
クール・ジャパン戦略推進事業の強力なサポートのもと、個々では世界への足がかりを持てなかった日本の良いもの・良い人が、グローバルマーケットへ進出していく清々しい勇姿をお見せできることと確信しています。
【ポップアップストア(販売及び一部展開)展開コンテンツ】※参加ブランドは都合により変更になる場合がございます。
■FASHION&ART:JAPAN LUXURY (約30コンテンツ)
厳選された素材と技術、旬のデザインを掛け合わせることで表現される日本のファッション。この細部にまで妥協しないものづくりこそが日本が世界に誇れる豊かさ=LUXURYであると考えます。ファッションからアートまで、新しい時代の「JAPAN LUXURY」を表現します。
FASHION:ANREALAGE, FACETASM, mintdesigns, YOKO CHAN, jojo, maison des perles, plantica, shihara/MADAN, SIRI SIRI, SOMARTA, THEATRE PRODUCTS, Yoshiyuki, KANSAI YAMAMOTO, YOHJI YAMAMOTO, “JAPAN BLUE” あおもり藍クリエーション あおもり藍×JAPAN DESIGNERS
ART:秋山泉, 神崎泰志, 牟田陽日
■FOOD&DESIGN:JAPAN STYLE (約15コンテンツ)
豊かな自然から生まれた上質な素材、クリエーターの熱い想いと繊細で高い技術力から生まれるシンプルかつ奥深い、新しいクリエーション。それが食とデザインの融合をめざした「JAPAN STYLE」。こだわり抜き、研ぎ澄まされた素材と技を身近に感じていただくことで日本の素晴らしさを広めていきます。
FOOD:伊那食品工業, 神宗グロッサリー, 永井酒造
DESIGN:COLORS, nubot, OGATA Inc., ROBO GARAGE, sachie muramatsu, SUZUSAN, tokyobike, 能作, 堀口切子, 輪島キリモト
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