成長業界で自分の力を活かしたい、社会に役立つ仕事がしたい方、集まれ! リノベーション業界の人気企業が一堂に集結 「リノベーション転職フェア」開催

PR TIMES / 2014年5月15日 13時39分

一般社団法人リノベーション住宅推進協議会(東京都渋谷区・会長 内山博文)は、リノベーション業界への転職を希望する若手・中堅社会人向け合同転職イベント「リノベーション転職フェア」を、2014年6月28日(土)に品川で開催いたします。
リノベーション業界は、国もバックアップする成長業界。高まる採用ニーズを背景に企画されました。
また、業界外からの転職者が数多く活躍する業界で、今回募集される職種はさまざま。
“社員が語るぼくらの本音”をコンセプトに、実際に働いている社員のリアルな声が聞ける転職フェアです。



国もバックアップする成長業界 !高まる採用ニーズ。

 リノベーション業界のフィールドである「中古住宅流通市場とリフォーム・リノベーション市場」は、政府によって「2020年までに中古住宅・リフォーム市場の倍増」(※1)が掲げられ、今後著しい成長が期待される業界です。また、「リノベーション」という言葉の消費者認知度の高まり(※2)とともにリノベーションを検討されるお客様が増加しており、リノベーション会社の採用意欲・採用ニーズが高まっております。
 一方で、一般の方が「リノベーション」に触れたり知ったりする機会はまだ少なく、リノベーション業界の仕事の中身も知られていないのが現状です。


業界外からの転職者も活躍できる!幅広い職種を募集!
 リノベーションの仕事は、設計、施工、不動産、管理といった多岐に渡る知識が必要になりますが、新しい価値を提供していくことが求められる成長業界においては、既存の住宅・不動産業界の常識や慣例に捕らわれないことも重要です。また、募集する職種も設計や営業、施工、コンサルティング、バックオフィスまで実にさまざま。リノベーション業界には、業界外からの転職者の活躍の場があります。


実際に働いている社員のリアルな声が聞ける!“社員が語るぼくらの本音”
 そこで今回、“社員が語るぼくらの本音”をテーマに、成長業界で自分の力を活かしたい方、社会に役立つ仕事がしたい若手・中堅社会人を対象にした転職フェアを開催いたします。フェアには、リノベーション業界の人気企業が一堂に集結!実際に働いている社員から、普段なかなか聞くことのできない会社の雰囲気や仕事のやりがいなど、リアルな話を聞くことが可能です。


【 開催概要 】

●日 程:2014年6月28日(土)

●時 間:16:30開場、 17:00開始~19:30終了予定

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング