【飲食店サポート】食品・飲料メーカーが提供飲食店向け業務用サンプル商品数150点突破!

PR TIMES / 2014年12月10日 13時27分

~業務用サンプル情報や飲食業界のトレンドをいち早くキャッチできる、飲食店様向け新規メルマガ会員募集スタート~

株式会社マネタイズ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:高梨巧)が運営する飲食店が繁盛できる情報配信ブログメディア「飲食店サポート(http://inshoku-support.jp/)で提供している業務用商品が、2014年11月末時点で150品目を突破したことをお知らせいたします。

この度弊社では、業務用サンプル情報や飲食業界のトレンド、大手飲食チェーン店元バイヤーによる飲食業界で勝ち抜いた実例紹介コラムなどが読める、無料メールマガジン会員のお申込み受付を開始いたしました。



◆飲食店サポートとは
「飲食店サポート」は、飲食店の手間やコストを削減できる業務用商品や、売上アップにつながるサービス、飲食業界のニュースやトレンドなど、飲食店が繁盛するための情報を発信しているブログメディアです。
商品やニュースの紹介に留まらず、実際にスタッフが商品の調理体験レポートや、外食産業関連展示会の取材記事など、実際に利用される飲食店の目線に立った記事を掲載しています。
食品・飲料メーカー様の支持により飲食店向けの業務用商品をご提供いただくことで、発売前の商品をいち早くご紹介しています。

飲食店様より新商品を購入する前に試せる点に支持を受けたことにより、ご紹介するアイテムが着実に増加し、2014年11月末、業務用サンプル商品数が150点を突破いたしました。

○飲食店の持つ悩み
・人材不足によりお店の営業だけで手一杯なため、新商品の情報を探す余力がない
・新商品の情報を得ても、自店に合う商品かどうかがわからない為、購入を見合わせてしまう
・地方にいるため、新商品の情報をキャッチできない
・新商品やトレンドの情報もなく商品開発もできないため、メニューが定番化してしまう

このような課題に直面している飲食店様に業務用サンプルやサービスのトライアルをご体験いただくことで、飲食店様が抱える課題を解決できるブログメディアとして、情報を発信しております。

◆業務用サンプル・トライアル商品について

■過去のサンプル提供事例


○生パスタ
実施内容:12種類 全21食
サンプル提供数:800食以上

<ご利用飲食店様の声>
・ボイル時間の短縮ができる。今まで食べたことのない食感で美味しかった。
・モチモチ感とコシがあり、美味しい。
・メニューのバリエーションも豊富なので、他店との差別化が図れると感じ導入した。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング