SMSでAmazonギフト券やnanacoギフト、EdyギフトIDなどをお届け 電子ギフトやギフトカードの「SMSギフト受取サービス」を3月1日より提供開始
PR TIMES / 2016年3月1日 15時34分
~「メールアドレス不要」「コスト削減」「スピーディで確実」がキーワード~
株式会社エヌ・ティ・ティ・カードソリューション(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅田安茂、以下 NTTカードソリューション)は、同社の「ギフトIDオンデマンドサービス(API連携により電子ギフトを払い出すサービス)」と、株式会社クローバー・ネットワーク・コム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:長原伸介、以下 クローバー・ネットワーク・コム)が提供する「Doc Mail(携帯電話へSMS(ショートメッセージサービス*1)を一括送信できるサービス)」を利用して電子ギフトの受取りが可能となる新たな「SMSギフト受取サービス」の提供を開始いたします。
*1 携帯電話やPHS 同士で短いテキスト(文章)によるメッセージを送受信するサービス
1.「SMSギフト受取サービス」の概要
これまで電子ギフトを企業がお客様へお届けする場合、電子メール配信やWEB画面での表示が一般的でしたが、「SMSギフト受取サービス」を利用することで、より確実に送付できるようになります。また、電子メール配信やWEBシステムを自社で新たに構築することなく、電子ギフトを経済的に送付することが可能になりました。
<SMSギフト受取サービスの提供イメージ(EJOICAセレクトギフトplusを送る場合)>
[画像: http://prtimes.jp/i/9794/6/resize/d9794-6-788736-0.jpg ]
2.「SMSギフト受取サービス」導入のメリット
(1)電子メールアドレスが不要で携帯電話番号のみで送信可能
(2)封入・封函・発送(郵送)に関わる作業や費用などのコスト削減が可能
(3)お客様がギフトを受取るまでのリードタイムの短縮が可能
(4)ギフトの供給から発送までワンストップでの一括管理が可能
(5)送信ログの管理やギフト受取り率等の分析が可能
(6)お客様はセキュアかつ簡単な操作にて、電子ギフトのスピーディな受取りが可能
3.「SMSギフト受取サービス」提供の背景
企業が電子ギフトを電子メールで送る場合、送信先アドレスの誤りや、携帯電話アドレスのブロック機能によるお客様からの不達問い合わせなどの対応が発生していました。また、店舗来店型のキャンペーンの場合は、メールアドレスを取得する際に手書きのため誤記が発生し、電子ギフトを送れないなどの課題もありました。
そこで、携帯電話やスマートフォンが広く普及している現在において、携帯電話番号でテキストメッセージを送ることができるSMSを活用することで、電子メール不達やお客様への対応稼働を回避するための新たなソリューションとして、SMSギフト受取サービスを提供することといたしました。
4.「SMSギフト受取サービス」の導入企業について
本サービスは、中古車の買取・販売事業を行う、株式会社ガリバーインターナショナル(本社:東京都千代田区、代表取締役会長:羽鳥 兼市)が運営するガリバー店舗*2でのご来店感謝クーポンなどに、NTTカードソリューションの電子ギフト「EJOICAセレクトギフトplus*3」と共に採用されています。
*2 サービス提供サイト http://221616.com/
(株式会社ガリバーインターナショナルが運営するサイトとなります。)
*3 複数の電子マネーやカタログギフトの中から、企業や利用者が自由に選んで利用できる電子ギフト「EJOICAセレクトギフト」に、「図書カード」「クオ・カード」「JCBギフトカード」などのギフトカードをラインナップ化した新商品 http://pr.ejoica.jp/item/ejoica-plus.html
※「SMSギフト受取サービス」は、クローバー・ネットワーク・コムが提供する「Doc Mail」を利用したNTTカードソリューションのSMSによる電子ギフト配信ソリューションです。
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
※Amazon.co.jpは、本キャンペーン・調査・プログラムのスポンサーではありません。
※「nanaco(ナナコ)」と「nanacoギフト」は株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。
※「nanacoギフト」は、株式会社セブン・カードサービスとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。
※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
※「Suica」及び「モバイルSuica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
※「ギフトIDオンデマンドサービス」はNTTカードソリューションが提供する、電子ギフト配信APIサービスです。
※「Doc Mail」は、クローバー・ネットワーク・コムが提供する、パソコンから携帯電話へSMS(ショートメッセージサービス)を一括送信できるサービスです。
※「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフトplus」は、NTTカードソリューションが提供するサーバ管理型の電子ギフトサービスです。
※提携先の電子マネー等のご利用方法は各電子マネー提供会社のホームページ゛等でご確認ください。
※提携先の電子マネー等、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
[報道機関からのお問い合わせ先]
企画部
TEL: 03-6406-4821
[企業からのお問い合わせ先]
ギフトサービス事業部
TEL: 03-6406-4888
(受付時間 9:30~18:00/土・日・祝日を除く)
下記ページからもお問い合わせいただけます。
http://pr.ejoica.jp/
[ご利用者様(一般のお客様)からのお問い合わせ先]
下記ページ最下段の問合せフォームよりお問い合わせください。
http://pr.ejoica.jp/c-faq/top.html
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