「ネクストエンジン」メイン機能の受注データを活用し、在庫の分析や発注に活かす ことができるアプリ「在庫サポート」をリリース

PR TIMES / 2014年4月24日 11時39分

Hamee株式会社(ハミィ・本社神奈川県小田原市)はバックヤード支援を中心としたECプラットフォーム「ネクストエンジン」より、受注や在庫の情報を活用し、発注数量算出のサポート、分析ができるアプリ「在庫サポート」を新たにリリース致しました。



在庫数を適正な状態にするためには、販売のトレンドを見ながら発注の細かい 調整を行うことが欠かせません。しかし、商品数・受注数が多くなってくると、 分析対象のデータが多くなりこのような作業には大きな負荷がかかります。

「在庫サポート」はネクストエンジン メイン機能の受注データを活用し、 発注数量について、アドバイスを行います。 これにより、複雑な管理手法を知らなくても、簡単な設定で発注数量を 調整することが可能になります。

また、在庫の状況は日々グラフにて表示されるため、一目で在庫状況の概要も 把握することが可能です。

今後も皆様からのお声を頂戴し、さらなる機能追加を実現していくとともに、 ショップ様のお役に立つことができる様々なアプリを作成していきます。

■「ネクストエンジン」特長
・現役ネットショップ「Hameeストラップヤ」運営の現場から生まれたシステム
・受注、発注、仕入、在庫~分析等、ネットショップに必要な機能を集約
・契約社数 1,600社超 (一部上場企業、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む)

URL: http://next-engine.net/

■「在庫サポート」特長
・ネクストエンジン メイン機能からAPIを通じて受注や在庫のデータを取得し分析を行います。
・取得したデータをもとに発注数量のアドバイスを行います。
・日々の在庫状況はグラフ化され、一目で概要が把握可能です。
URL: https://base.next-engine.org/apps/109/detail


■ Hamee株式会社 概要 会社名 Hamee株式会社(旧社名:株式会社StrapyaNext)
URL http://hamee.co.jp/
設立 1998年5月
資本金 8,900万円
代表者 代表取締役社長 樋口 敦士
所在地 神奈川県小田原市栄町2-9-39 小田原EPO 5F
TEL 0465-22-8064
事業内容 ネット通販支援プラットフォーム開発運営 携帯グッズ、雑貨のネット通販、卸、輸出入


【本記事に関するお問い合わせ先】
Hamee(ハミィ)株式会社
担当:ECソリューション部 豊田・三原
電話:03-4570-0638
FAX:0465-22-8065
e-mail:info@next-engine.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング