「ペプシストロング ゼロ」 新TV-CM ついに鬼ヶ島上陸!桃太郎一行に待ち受けていた黒鬼の正体はなんと、「キジ」の双子の兄だった!
PR TIMES / 2015年7月9日 15時8分
小栗旬さん出演「桃太郎」最新CM第4弾
◆桃太郎『Episode.3』篇を7月11日(土)からオンエア開始◆
ペプシブランドサイト( www.pepsi.co.jp )では7月9日(木)より先行公開
サントリー食品インターナショナル(株)は、桃太郎TV-CMシリーズ第4弾として俳優の小栗旬さんを桃太郎役として引き続き起用し、『桃太郎「Episode.3」』篇を7月11日(土)から、全国でオンエアします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12108/6/resize/d12108-6-512932-0.jpg ]
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=9E75lx2y4Us&feature=youtu.be ]
■桃太郎TV-CMシリーズについて
2014年よりオンエアしている本シリーズは、昨年、一般社団法人全日本シーエム放送連盟(略称:ACC)が主催している「ACC CM フェスティバル」で最高賞の総務大臣賞/ACC グランプリに選出され、YouTubeではシリーズ累計600万回以上再生されるなど、多くの皆様からご好評をいただき、反響を呼んでおります。
2014年3月オンエアの『Episode.ZERO』篇では、巨大な鬼の一族の襲来を噂に聞いた桃太郎が、犬・サル・キジを仲間にして鬼ヶ島に旅立ち、2014年5月オンエアの『Episode.1』篇では、桃太郎が3人の仲間に出会う前、一人で鬼に挑み、敗れた後、剣の達人「宮本武蔵」を訪ね、武蔵のもとで修行を積み、再び鬼に挑むべく旅に出ました。さらに、2014年12月オンエアの『Episode.2』篇では、桃太郎の仲間である「犬」に焦点をあて、壮大な雪山のシーンの中で、犬の生い立ちから桃太郎と出会うまでのストーリーを描きました。
本作の『Episode.3』篇は、桃太郎の仲間である「キジ」に焦点をあて、新キャラクターである、キジの双子の兄「カラス」も登場します。キジとカラスは、鳥の王国の戦士として一族の中でも重要な役割を担っており、キジは「愛」で民を守り、カラスは「力」で一族を支配していました。 ある日、兄のカラスは、更なる「力」への欲望に負け、強大な力を求めて鬼の仲間となり、自らも鬼と化してしまいます。キジは奪われた兄の心を取り戻すため、鬼と化したカラスと戦う決意をします。キジを含めた桃太郎一行は、鬼ヶ島にてカラスと激しい戦いを繰りひろげます。圧倒的な「力」の前に、苦戦を強いられる桃太郎たちは、倒れそうになりながらも、最後にはカラスの心を取り戻すストーリーが壮大に描かれています。
そして、今回は、シリーズ最長となる「4分バージョン」も、7月13日(月)からBS・CSで全国放送され、7月9日(木)からは、ペプシブランドサイト(www.pepsi.co.jp/)で先行公開いたします。
■CMストーリー(『桃太郎「Episode.3」』篇)
むかし、鳥の王国に双子の戦士がいました。
七色の羽根を持つ弟は「キジ」。黒い羽の兄は「カラス」と呼ばれていました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12108/6/resize/d12108-6-982972-1.jpg ]
カラスは強大な力を求め、鬼の仲間となってしまいました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12108/6/resize/d12108-6-624227-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/12108/6/resize/d12108-6-977996-3.jpg ]
仲間とともに鬼へ挑む桃太郎に「自分よりも強いヤツを倒せ。」、キジの決意に満ちた眼差しとともに、「Forever Challenge.」というメッセージがインサート。巨大な黒鬼と化したカラスと七色の羽根を広げ対峙するキジのカットに、「ペプシストロング ゼロ」が登場して締めくくります。
■ 『桃太郎「Episode.3」』篇 の見どころ
◇4分バージョンでしか見られない、「キジ」と「カラス」のエピソード。
30秒バージョンでは語られないキジとカラスのエピソードが4分バージョンに存在しています。
それは、キジの一族に対する「愛」と、兄であるカラスへの「愛」です。複雑な心境の描写とともに、奪われた兄の心を取り戻すため、戦いの決意をもって鬼ヶ島へ向かう姿が壮大に表現されています。
◇CMの世界観を圧倒的に引き立てる、細部にまでこだわり抜いた鮮やかな衣装。
新キャラクターのカラスは、「凛々しさ」「強さ」「戦い」を表現できる衣裳を目指しました。また、若きキジの衣裳は、愛と優しさにあふれた「力」のあるイメージを、そして、鳥の一族は、「鮮やかな遊牧民」のイメージから、色彩豊かな衣裳に仕上げ、実際に鳥の民が実世界に住んでいるような世界観をつくりあげました。実に、約二ヶ月の間に合計で、87以上のコスチューム(カラス、キジ、鳥の一族、鳥の王様、兵士、カラスの手下)が出来上がりました。
[画像5: http://prtimes.jp/i/12108/6/resize/d12108-6-947857-4.jpg ]
◇新・黒鬼の登場、圧巻の戦闘シーン。
本作品では、新たな鬼が登場します。それは、更なる「力」への欲望に負け、鬼の仲間となり、カラス自らも鬼と化してしまった、「黒い翼を持つ鬼」です。大きな爆発と炎の中、不気味に現れる巨大な黒鬼、強靭な鎧を纏ったような身体、鋭く怪しく光る黄色い眼光、すさまじい炎を口から吐き、桃太郎たちに襲いかかる圧倒的なスケールで描かれた戦闘シーンは圧巻です。
[画像6: http://prtimes.jp/i/12108/6/resize/d12108-6-371972-5.jpg ]
■CM概要
●桃太郎「Episode.3」篇(30秒・60秒)
出演:小栗旬(桃太郎役)、シェーン・コラード(キジ役/カラス役)
放送開始日:2015年7月11日(土)
放送地域:全国放送(地上波)
●桃太郎「Episode.3」篇(4分)
出演:小栗旬(桃太郎役)、シェーン・コラード(キジ役/カラス役)
放送開始日:2015年7月13日(月)
放送地域:全国放送(BS・CS)
※7月9日(木)からは、ペプシブランドサイト(www.pepsi.co.jp/)で先行公開いたします
■ペプシの公式Facebookでもオンエア告知
ペプシの公式Facebookでは、ティザームービーの公開やCM公開番組の告知、インタビュー動画、4分バージョンのCM告知など、話題化を図ります。https://www.facebook.com/SuntoryPepsi/
■「ペプシストロング」ブランド商品概要
●「ペプシストロング ゼロ」
「ペプシストロング ゼロ」は、ストロングブランドの特長である、強炭酸×強カフェインによる“ペプシ最強の刺激”が楽しめる中味設計をベースに、スパイスの配合バランスにこだわり、キレのあるおいしさを実現しました。パッケージは、新しい強刺激コーラカテゴリーの創出を意図し、ゼロコーラの記号となっている黒を基調としながら、直感的に強い刺激を連想するネーミング「ストロング ゼロ」の文字とペプシグローブマークを、大胆にデザインしました。
●「ペプシストロング」
「ペプシストロング」は、強炭酸×強カフェインによる“ペプシ最強の刺激”が楽しめる中味設計をベースとしながら、有糖コーラとしてのおいしさを、しっかりとした甘さと飲みやすさを両立することで実現しました。また、パッケージは、新しい強刺激コーラカテゴリーの創出を意図し、ブランドカラーの青色をベースに、直感的に強い刺激を連想するネーミング「ストロング」の文字とペプシグローブマークを、大胆にデザインしました。
▼商品概要
商品名:「ペプシストロング ゼロ」
容量:1.5Lペットボトル/500mlペットボトル/270mlペットボトル/350ml缶/160ml缶
希望小売価格(税別):320円/140円/115円/115円/70円
梱包:8本/24本/24本/24本/30本
発売期日(2015年):6月16日(火)
商品名:「ペプシストロング」
容量:500mlペットボトル/430mlペットボトル
希望小売価格(税別):140円/124円
梱包:24本/24本
発売期日(2015年):7月14日(火)/6月16日(火)
※「ペプシストロング」430mlペットボトルは自動販売機向け商品
▼発売地域 全国
▼「PEPSI」ホームページ http://pepsi.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「#素晴らしい過去になろう」最新作「あの箱の名前」篇他 10月20日リサイクルの日に向けWEB動画4本を公開
PR TIMES / 2024年10月17日 11時45分
-
9年連続で売上更新中※1の「淡麗プラチナダブル」新CM放映開始 プライベートでも愛飲している野呂佳代さんがCMに登場!
PR TIMES / 2024年10月15日 11時45分
-
桃太郎新キャラで地域再興「聖地化」目指す 三大伝説地の愛知県犬山市・栗栖地区
共同通信 / 2024年10月13日 8時3分
-
大和ハウスの企業CMシリーズ ダイワマン SEASON2 Episode7の放映を開始しました。
PR TIMES / 2024年10月1日 10時45分
-
岡山芸術創造劇場 ハレノワで“桃太郎”をテーマにオリジナルの子ども向けダンス作品10月26日、27日に上演
@Press / 2024年9月26日 15時0分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください