1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

レミパンに次ぐ発明?!平野レミのキッチン・ブランド「Remy」から、革新的なだしパック「わたしの和だし」が登場。

PR TIMES / 2015年3月4日 17時26分

2015年3月4日、株式会社Remy(東京都渋谷区)は、魚介だしと野菜だしを初めてブレンドさせた だしパック「わたしの和だし」を発売しました。家事や育児に忙しい主婦の皆さまに使っていただきたい商品です。



[画像1: http://prtimes.jp/i/12881/6/resize/d12881-6-423129-0.jpg ]

【開発背景】
「魚介からも、野菜からも、おいしいおだしが出るのに、それを合わせただしパックがないのはどうして?」平野レミのそんなひと言から、Remyのだし開発はスタートしました。調べてみると、フレンチ・レストランの一流シェフも、野菜スープのベースに魚介だしを使うことが多いそうです。「海の恵みと山の恵みを上手にブレンドしたら、きっとおいしいだしパックができるに違いない」そんな発想と期待を胸に、試行錯誤を繰り返すこと1年。遂に、理想的な味(ブレンド)に辿り着きました。料理愛好家生活40年「美味しくて簡単!」をこよなく愛する平野レミが太鼓判を押す、本格・万能だしパック。3月4日よりRemyホームページで販売開始です。
https://remy.jp/
[画像2: http://prtimes.jp/i/12881/6/resize/d12881-6-297892-1.jpg ]


【商品特徴】
1. 和食に限らず、どんな料理にも使えます。
魚介のコクにほんのり漂う野菜の甘みが、料理のおいしさをぐんと引き立てます。「洋風の和だし」とも「和風のコンソメスープ」とも言える万能だしは、和風料理にも洋風料理にも使えるので、楽しみ方は無限大。一度使うと手放せなくなる便利さです。

2. 選りすぐりの国産素材。
だしづくりのプロフェッショナル、株式会社三幸産業のご協力のもと、最高級の鹿児島県枕崎のかつお節や、北海道利尻昆布、宮崎県の香信椎茸など、選りすぐりの国産素材をふんだんに使用しました。日本の幸のおいしさを、味わってみてください。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12881/6/resize/d12881-6-458049-3.jpg ]


3. 化学調味料、不使用。
化学調味料や保存料は使用しておりません。小さなお子様も安心してお召し上がり頂けます。

4. 手軽さへのこだわり。
忙しい主婦のみなさまにもお手軽にお使いいただけるよう、ほんのりと味つけをしています。また、パックの中身はそのままでも食べられるので、袋をやぶってお使い頂けます。

[動画: http://www.youtube.com/watch?v=VSOSfMJEiso&feature=youtu.be ]

【お問い合わせ先】
株式会社Remy
info@remy.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください