インフルエンサー向けプライベートブランドパッケージ「PATRAコラボブランズ」のインフルエンサー募集開始。影響力を持つ個人のPR投稿以外のマネタイズの提供へ
PR TIMES / 2018年4月25日 16時1分
自社ブランドmellowneonに続きインフルエンサーブランドリリースへ
株式会社PATRA(代表取締役 海鋒健太 東京都渋谷区)はインフルエンサー向けブランド立ち上げパッケージ「PATRAコラボブランズ」をリリースし、ブランド化したいインフルエンサーの募集を開始しました。「PATRAコラボブランズ」とは自身のアパレルブランドを持ちたいというインフルエンサーをプロデューサーに迎えブランドリリースを行うパッケージとなっております。塩川あかね(@akaneko26)がブランドマネージャーとして参加し、自身のブランド設立とインフルエンサーエコシステムの確立を目指していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14763/6/resize/d14763-6-720107-0.jpg ]
PATRAコラボブランズでは自身のブランドを立ち上げたいインフルエンサーさんをプロデューサーに迎え、ブランドを作り上げるのに必要な初期コスト、在庫管理、ECサイト、CS、商品発注をPATRAが行うことで、個人ではなかなかはじめにくい自社ブランドを作り上げていくプランを提供しております。
PATRAでは自社アパレルブランド「mellowneon by PATRA」と動画メディア「PATRA magazine」を運営しており、その運営ノウハウや流通チャネル、ユーザーリーチを活用することでスムーズになおかつ初期のマーケティングコストを抑えてブランドリリースすることが可能となっております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14763/6/resize/d14763-6-889988-2.jpg ]
このパッケージではインフルエンサーへの報酬を「昇給制」の「固定給」で支払う仕組みをとっております。また、必要に応じてPATRAとマネジメント契約を締結し一緒にタレントとしてのブランディングも考えていきます。この背景として、近年インフルエンサーの収益はスポットのPR投稿が主流となっており、中には本人のブランド毀損を引き起こすものあるが、それ以外の収益化方法がなく疲弊していくインフルエンサーも多く存在するという課題があります。そこでPATRAは固定給で支払うことで、インフルエンサーという「職業」として長く活躍できる基盤を提供していきます。
PATRAコラボブランズをリリースするにあたり、Instagramを中心に強い影響力を持つ塩川あかね(@akaneko26)がPATRAにブランドマネージャーとして参加。同時にPATRAとマネジメント契約を締結し、自身のブランドを初夏リリースに向けて準備を行なっております。これからの「職業」としてのインフルエンサーのあり方を一緒に模索していきます。
<塩川あかねについて>
Instagramフォロワー5万人超のファッション系インフルエンサー
・@akaneko26 https://www.instagram.com/akaneko26/
[画像3: https://prtimes.jp/i/14763/6/resize/d14763-6-630655-1.jpg ]
<mellowneon by PATRAについて>
動画メディアPATRAがプロデュースするオンライン販売に特化するセレクトアパレルブランド。フランスのヴィンテージファッションと韓国ファッションをイメージした商品をセレクトしております。
●URL: http://shop.patramag.com/
●Instagram: https://www.instagram.com/mellow_neon/
<動画メディアPATRA magazineについて>
InstagramとYoutubeを中心にメイク、ファッション、DIYのコンテンツを配信する動画メディア。1コンテンツあたりのリーチユーザーは約15万人。PATRA Modelとしてソーシャルメディア上で活躍するモデルも抱える。
●iOS App: https://itunes.apple.com/jp/app/patra-magazine/id1130782004?mt=8
●Instagram: https://www.instagram.com/patra_mag/
●Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCu6ffcAx12uA48rLlYuh7IA
<お問い合わせ>
PATRAコラボブランズに関するお問い合わせはこちらからお願いします。 ブランドを出して見たいというインフルエンサーの方もこちらのアドレスかPATRAのinstagramのDMにお願いいたします。
Mail:
press[@]patrainc.jp
Instagram:
https://www.instagram.com/patra_mag/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SNSマーケ担当者必見!|SNSマーケティングを支援する株式会社A(エース)が10月1日(火)に無料オンラインセミナーを開催します!
PR TIMES / 2024年9月18日 18時45分
-
Yuki Otakeプロデュースのユニセックスアパレルブランド「VI E DIT」から2024 AW Collectionがローンチ!
PR TIMES / 2024年9月5日 18時15分
-
「ヤバい、ヒドい、と批判殺到」『龍が如く』衣装監修者の13万円最新作にパクリ疑惑が浮上
週刊女性PRIME / 2024年9月5日 11時0分
-
インフルエンサーをファンにして、共にブランド成長を目指す「ファンインフルエンサー醸成」パッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
-
インフルエンサーをファンにして、共にブランド成長を目指す「ファンインフルエンサー醸成」パッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください