ママ会員20,000人突破!アクティブママが集まる体験型コミュニティ「ママノワ」
PR TIMES / 2018年6月7日 18時1分
体験しよう、そして伝えよう。ママのこえがママ同志の輪をつくる!「ママノワ」
イベントに率先して参加するアクティブママが集まる、「ママの体験」を促進する参加型サイト。
気になるあの商品やこれからブレークしそうなサービスをいち早くお試しできるモニター体験プランや、実際にプランに参加したユーザーの体験レビューが充実!東京都近郊を中心に月2-3回開催しているベビー&キッズフェスタの情報も満載!
いろいろ試したいママ、ベビーとお出かけしたいアクティブなママ会員が20,000人を突破しました!
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー(本社:東京都港区、代表取締役:今井祥雅、以下M3C)は、商品体験モニターや親子イベントを通じてアクティブなママたちが集まるコミュニティサイト「ママノワ」https://www.mama-no-wa.jp/を運営しています。イベント参加や新商品のお試しに積極的なアクティブママ会員がこの度20000人を突破いたしました。
【URL】https://www.mama-marketing.co.jp/service/4108.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/14828/6/resize/d14828-6-405087-0.jpg ]
「ママノワ」モニタープラン成果事例ご紹介
・土浦市親子社会科見学ツアー
土浦市の観光促進、移住定住促進事業の一環として、社会科見学ツアーを子育てママ向けに実施。
◆10家族募集のところ、200家族が応募!
◆参加者口コミInstagramリーチ数は20万!
◆「土浦の印象が変わった」「また訪れたい!」ママからママへの情報拡散に共感多数
[画像2: https://prtimes.jp/i/14828/6/resize/d14828-6-239260-11.jpg ]
・新ブランド米の試食体験
子育てママ向けに新ブランド米の認知拡大の一環として子育て支援イベント「ベビー&キッズフェスタ」と
共同し、「ママノワ」モニター実施。
◆10名募集のところ、236名が応募
◆Instagramフォロワー総数5376名、「いいね」総数507!
◆ママの「ママの口コミを一番信用する」「価格より安心安全を重視する」ことを実証することができました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14828/6/resize/d14828-6-387738-12.jpg ]
「ママノワ」ってどんなサイト?
イベントやモニター体験に積極的に参加するアクティブママが集まる、「ママの体験」を促進する参加型サイト。
体験してみたい人、体験した人のレビューを見たい人が集まり、ママの消費購入の決め手となる“体験”と“口コミ”を作り出します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/14828/6/resize/d14828-6-478626-10.jpg ]
ママノワでできること
・ベビー&キッズフェスタへの参加
フェスタ情報を随時掲載。ママノワで事前参加登録しておくと、フェスタにてお得な特典も!
・モニター体験
気になる商品、サービスをいち早くお試しできるプランを随時掲載。多数のご応募を頂いています。
(モニター事例) ベビー用品:20名募集⇒350名応募
地域観光:10家族募集⇒200家族応募
親子ケア用品:20名募集⇒400名応募
・ママの体験レビュー
モニター体験を実際に利用した参加者がSNSにて発信したレビューをご紹介しています。ママが商品を購入す る際に重視している“口コミ”“生のこえ”を閲覧してもらうことで、商品購入への態度変容を促します。
・座談会記事
ママノワ会員のママたちを集めた座談会を開催します。司会もライターも編集もママが行うため、ママの
本音を引き出すことが可能です。そこで発生する生の口コミを記事にします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14828/6/resize/d14828-6-314528-5.jpg ]
ママノワ会員属性
・全体の60%以上が一都三県在住
・ママ年齢は25~39歳が80%
・子年齢は0~3歳が全体の約54%
[画像6: https://prtimes.jp/i/14828/6/resize/d14828-6-645122-6.jpg ]
マインドシェア・ママ・マーケティングカンパニー(M3C)の特徴
M3Cは、ママターゲットに特化した、マーケティング会社です。
「オンライン」と「オフライン」の双方から、独自のネットワークとノウハウで子育て中のママたちにアプローチし、“ママのこえ”を集めます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/14828/6/resize/d14828-6-556074-1.jpg ]
ママの消費購買行動のポイント (日本のママ白書2017より)
ママの消費購買行動のカギは“体験”と“体験に基づいたこえ”
・「収集する情報の大半が『ママ向け』『子育て関連』情報になった」
・「『ママの体験談』を重視するようになった」
・「商品を購入する際に実際に購入した人や利用した人の意見を重視するようになった」
・「口コミを信頼することが多くなった」
[画像8: https://prtimes.jp/i/14828/6/resize/d14828-6-730576-4.jpg ]
【会社概要】
会社名:株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
所在地:東京都港区三田3丁目2番8号Net2三田ビル6F
代表者:今井祥雅
URL:https://www.mama-marketing.co.jp/
【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先》
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
TEL:03-6823-1400
mamareach.ad@mindshare.co.jp
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
pr_biz@mama-marketing.co.jp
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