Sitecore、IDC MarketScapeによる「説得力のあるデジタル体験を実現するコンテンツ管理システム」分野のリーダーに選出
PR TIMES / 2021年10月4日 14時15分
デジタル体験管理ソフトウェアのグローバルリーダー、Sitecore(R) (サイトコア)社(https://www.sitecore.com/ja-jp)は、IDC MarketScapeの「Worldwide Content Management Systems for Persuasive Digital Experiences 2021 Vendor Assessment」(ドキュメント#US47412821、2021年9月)においてリーダーの1社に選出されました。当該のドキュメントでは、世界のCMS(コンテント管理システム)の提供企業16社を評価し、それぞれの強みと課題を明らかにしています。
IDCリサーチディレクターのMarci Maddox(マルキ・マドックス)氏は、同ドキュメントの中で、Sitecoreの主な強みとして、パートナーエコシステム、サイト展開、コンテンツサービスを挙げています。
レポートではSitecoreを次のように評価しています。「Sitecoreは、20,000人以上の.NET認定開発者コミュニティと、システムインテグレーターやデジタルエージェンシーをサポートする正式なパートナープログラムを有し、Sitecore Experience Acceleratorは、新しいサイトの立ち上げにかかる時間を短縮します。パートナーは、Sitecoreをフルスタックプラットフォームとして、またはヘッドレス環境としてクラウドにインストールすることが可能です」
SitecoreのCEOであるSteve Tzikakis(スティーブ・ツィカキス)は、「Sitecoreで行うすべてのことは、お客様が意味のある関係を築き、お客様のファンになることを支援するという、当社のビジョン、ミッション、目的に基づいています。今年実施したBoxever、Four51、Moosend、Reflektionの買収により、柔軟性、拡張性、豊富な機能を備えたプラットフォームを構築しています。これにより顧客企業のブランドマーケティングをレベルアップするためのソリューション提供できるようになります。我々のチームのデジタルマーケティングの進化に向けた取り組みがIDC MarketScape Assessmentで評価されたことを嬉しく思います」と述べています。
IDC MarketScapeについて
IDC MarketScapeのベンダー評価モデルは、特定の市場におけるICT(情報通信技術)サプライヤーの競争力を概観することを目的としています。調査方法は、質的基準と量的基準の両方に基づいた厳密なスコアリング手法を利用しており、その結果、特定の市場における各ベンダーのポジションを1つのグラフで示します。IDC MarketScapeは、ITおよび通信ベンダーの製品やサービス、能力、戦略、現在および将来の市場成功要因を有意義に比較できる明確なフレームワークを提供します。また、このフレームワークにより、テクノロジーバイヤーは、現在および将来のベンダーの強みと弱みを360度評価することができます。
Sitecoreについて
Sitecore Corporationは、企業がデジタル上の顧客体験を演出するためのプラットフォームを提供しています。デジタルエクスペリエンス分野におけるリーダーであり、コンテンツ、コマース、そしてデータを一つのプラットフォーム上で管理・活用できる唯一の企業です。当社のプラットフォームを活用したデジタルエクスペリエンスが、世界各国で、日々何百万と演出されています。American ExpressやASOS、Carnival Cruise Lines、Kimberly-Clark、L'Oreal、Volvo Carsなどの世界各国の大手企業や公的機関がSitecore製品を採用し、パーソナライズされた体験を提供することで、顧客とのエンゲージメントを向上しています。製品・ソリューション・サービスに関する詳細は、www.sitecore.com/ja-jp/ をご覧ください。
Sitecoreは、アメリカ合衆国およびその他の国におけるSitecore Corporation A/S社ならびに/あるいはその子会社の登録商標です。 すべてのブランド名、製品名、商標はそれらの各所有者に帰属します。サイトコア株式会社は、Sitecore Corporationの日本法人です。
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