元AKB森あんな・callme等がスペシャルアクトを披露日本初ライブイベント型ファッションショー「look book party」Vol.2の開催が決定!!
PR TIMES / 2016年3月28日 12時9分
galaxxxyなどファッションブランドとアイドルがコラボレーション!
2020年までに新しい渋谷のカルチャーシーンをつくることを目指し、2016年1月に開催されたファッションと音楽のコラボレーションイベント「look book party(ルック・ブック・パーティ)」。Vol.2が2016年4月26日に開催されることが決定!
◆公式サイト:http://lookbookparty.tumblr.com/
◆販売ページ:http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1612882
「look book party(ルック・ブック・パーティ)」は音楽レーベルMarginalsとCCCグループでクラウドファンディングサイト「GREENFUNDING by T-SITE」を運営する株式会社ワンモアが開催する、ライブイベント型ファッションショー。渋谷発の新しいカルチャーシーン創出を目指し、今年1月にスタートいたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16016/6/resize/d16016-6-576188-0.jpg ]
Vol.1では若手デザイナーによる新進気鋭のファッションブランド、日本のポップスを再構築したオルタナティヴ・ミュージック、さらに都市型アイドルがコラボレーションし、300人を超える観客がイベントを楽しみました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16016/6/resize/d16016-6-861314-1.jpg ]
Vol.2となる本イベントでは、ファッションブランドが持つ世界観とアイドルの生み出すパフォーマンスをより一体化。
セルフプロデュースによるクオリティーの高いパフォーマンスが話題の「call me」や、ジュネス☆プリンセスの派生ユニットとして活動をはじめたヒップホップユニット「Special Deals」といったアイドルに加え、「galaxxxy」をはじめとする個性的なブランド、国内外で活躍するDJ Namy等アーティストが参加。
ブランドイメージからアーティストがアレンジした名曲を、各アイドルがカバーするなど様々なスペシャルアクトを披露します。
「look book party(ルック・ブック・パーティ)」では、インスタグラムの普及により日々投稿されるスナップ写真から自分のライフスタイルを選び取っていく都市型女子の代表として、ファッションの発信者となるアイドルを今後も継続して表現していきます。
__________________________
▼イベント詳細
日時:2016年4月26日(火)19時~
会場:渋谷TSUTAYA O-nest
住所:〒150-0044 渋谷区円山町2-3 6F
入場料:前売り2500円、当日2800円 (*ドリンク代別)
出演者:callme、森あんな、強がりセンセーション、Special Deals(ジュネス☆プリンセス)、カマトト、市川結愛(強がりセンセーション)、姫川風子(ジュネス☆プリンセス)、中嶋春陽(ジュネス☆プリンセス)(予定)
出展ブランド:galaxxxy、Heather、Skull Kicks、POPisHere、ko haction(予定)
参加アーティスト:DJ Namy、山口慎太郎、t0mA
内容: ファッションブランドの世界観を汲んだ独自の音楽と都市型アイドルのコラボレーションによる新しいライブイベント
_________________
▼出演者
callme
(https://twitter.com/callme_official)
[画像3: http://prtimes.jp/i/16016/6/resize/d16016-6-477535-2.jpg ]
森あんな
https://twitter.com/_morianna?lang=ja
[画像4: http://prtimes.jp/i/16016/6/resize/d16016-6-234683-3.jpg ]
強がりセンセーション
https://twitter.com/tsuyo_sen
[画像5: http://prtimes.jp/i/16016/6/resize/d16016-6-967208-4.jpg ]
Special Deals(ジュネス☆プリンセス)
[画像6: http://prtimes.jp/i/16016/6/resize/d16016-6-838335-5.jpg ]
市川結愛(強がりセンセーション)
https://twitter.com/yua_piyon?lang=ja
[画像7: http://prtimes.jp/i/16016/6/resize/d16016-6-624689-6.jpg ]
姫川風子(ジュネス☆プリンセス)
https://twitter.com/princessdream7
[画像8: http://prtimes.jp/i/16016/6/resize/d16016-6-908975-7.jpg ]
中嶋春陽(ジュネス☆プリンセス)
https://twitter.com/harunsarun
[画像9: http://prtimes.jp/i/16016/6/resize/d16016-6-745902-8.jpg ]
カマトト
https://twitter.com/kamatotototo
[画像10: http://prtimes.jp/i/16016/6/resize/d16016-6-361736-10.jpg ]
▼運営概要
・主催:Marginals(マージナルス)
東京を辺境と捉え、世界に広がる辺境との混交からメインストリームの侵食を目指す東京ベースのクリエイティブ集団
・共同主催:株式会社ワンモア
CCCグループのクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING by T-SITE」を運営(https://greenfunding.jp/)。全国に約1,450店舗のエンタテインメントストア「TSUTAYA」を展開するCCCグループと連携し、映画・出版・音楽など様々なジャンルのプロジェクトを掲載。現在32のパートナーと共に、2013年4月のサービスイン以来、320を超えるプロジェクトに総計4億円以上の資金調達をサポートしています。
[画像11: http://prtimes.jp/i/16016/6/resize/d16016-6-948508-11.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【GALLEST】2024 AUTUMN/WINTER COLLECTION ヴィジュアルLOOK BOOK第2弾を公開
PR TIMES / 2024年9月13日 17時15分
-
『CLANNAD-クラナド-』“風子マスター”の証明書をイメージしたTシャツなど新グッズが二次元コスパから登場!【株式会社コスパ】
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
レデイースアパレルブランド「ADELLY」が7周年!松屋銀座でPOP UPを9/18~24開催 ビジュアルアンバサターに元宝塚トップ娘役・海乃美月さんが就任
@Press / 2024年9月13日 11時0分
-
【TAKEO KIKUCHI】THE FLAGSHIP 2024AW LOOK BOOK“TOKYO TRADITION INTO THE FUTURE”8月30日(金)より公開
PR TIMES / 2024年8月30日 18時15分
-
【Mila Owen】英国を代表するライフスタイルブランド・Barbour別注アイテムがこの秋、初登場!ノンワックス素材のコートが2型発売!<9月6日(金)全国発売>
PR TIMES / 2024年8月27日 10時6分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください