アメリカ西海岸発、バットシェアNo.1のベースボールブランド「EASTON(イーストン)」最新バッティングシミュレーター「ヒットラボ」体験イベント7月22日~ 3日間、横浜スタジアムで開催決定!
PR TIMES / 2016年7月19日 11時27分
アメリカ国内でトップのバットシェアを誇るベースボールブランド「EASTON(イーストン)」 を日本で展開する株式会社フラッグ(本社:東京都港区、代表取締役:藤英一)は、同ブランドの最新バッティングシミュレーター「ヒットラボ」の体験イベントを2016年7月22日(金)~24日(日)の3日間、横浜スタジアムにて開催します。本イベントは、プロ野球球団としては初めて横浜DeNAベイスターズから協力を受けて開催します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16426/6/resize/d16426-6-645736-5.jpg ]
アメリカ西海岸発のブランドであるEASTONは、“Sports Engineering(スポーツ・エンジニアリング)”をミッションに掲げ、「野球は科学である」という考えに基づいた商品開発を80年以上に渡って続けており、今年2月には日本上陸を果たしました。
EASTONが独自に開発した野球バッティングシミュレーター「ヒットラボ」は、まさに科学的アプローチからプレーヤーのモチベーションやスキルの向上をサポートする分析ツールです。「ヒットラボ」では、バットに取り付けたセンサーがスイングのスピードやパワーを解析してバッティングを総合的にスコアリングをしたり、メジャーリーグスタジアムで打っているかのようなボールの軌道・飛距離のシミュレーションを表示したりすることができます。ITによる客観的なデータを得ることで、自分のバッティングの強み・弱みに対する理解を深めたり、複数のバットを打ち比べながら自分に一番合ったバットを選んだりすることも可能になります。アメリカでは、「ヒットラボ」の体験イベントを年間180回行っており、子どもから大人まで多くのプレーヤーのスキルアップをサポートしています。
現在、「ヒットラボ」は全国を巡るツアーを行っており、これまで実施した甲子園や神戸ではお子様から大人まで多くの方にご来場いただき、「ヒットラボ」の体験を通じてEASTONが掲げる“Sports Engineering”を体感していただきました。
今回のイベントは、7月22日(金)より行われる対ジャイアンツ3連戦に合わせて実施します。当日は「ヒットラボ」に横浜スタジアムの情報も搭載しており、まるで“ハマスタ”で本当にバッティングをしているかのようなシミュレーションをお楽しみいただけます。
EASTONは、今後もプレーヤー視点での商品開発と、「野球を科学する」最先端のテクノロジーで、野球をする全ての人たちをサポートしていきます。
============================
「ヒットラボ」体験イベント概要
============================
■日時 : 2016年7月22日(金)~24日(日)
3日間ともに15:00~19:00(予定)
■会場 : 横浜スタジアム場外(〒231-0022 神奈川県横浜市中区横浜公園)
■参加費 : 無料
■備考 : 当日の天候により、イベント内容の変更や中止の可能性がございます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16426/6/resize/d16426-6-386202-6.jpg ]
============================
「ヒットラボ」概要
============================
EASTONが独自に開発した、野球のバッティングシミュレーターおよび分析ツール。アメリカでは、「ヒットラボ」の体験イベントを年間180回行っており、子どもから大人まで多くのプレーヤーのスキルアップをサポートしています。
[画像3: http://prtimes.jp/i/16426/6/resize/d16426-6-115785-1.jpg ]
▲巨大なケージの中でバッティング。複数のバットを打ち比べることも可能。
[画像4: http://prtimes.jp/i/16426/6/resize/d16426-6-617441-2.jpg ]
▲バットに取り付けたセンサーがバッティングを解析し、スイングスピードやパワーを基に総合的にスコアリング。
[画像5: http://prtimes.jp/i/16426/6/resize/d16426-6-253945-3.jpg ]
▲「ヒットラボ」内に設置されたセンサーが、打球を感知しスタジアムで打っているかのようなシミュレーションと飛距離を表示。横浜スタジアムやMLBスタジアムを選択可能。
============================
ブランド・企業概要
============================
■EASTON(イーストン)
[画像6: http://prtimes.jp/i/16426/6/resize/d16426-6-692407-4.jpg ]
アメリカ西海岸発のベースボールブランド。
“Sports Engineering”の姿勢と、プレーヤーファーストの精神で毎年、新たなテクノロジーを生み出している。バットのグリップ部分が回る独自のテクノロジー「トルク」を始めとした革新的なテクノロジーや、機能的でスタイリッシュなデザインが強い支持を得ている。アメリカ国内ではトップバットシェアを誇っている。
http://easton-japan.com
■株式会社フラッグ
URL :http://www.flag-corp.co.jp/#company
本社 :東京都港区北青山2-7-26 ヒューリック外苑前ビル 3F
設立 :2014年12月9日
資本金 :2510万円
従業員数:40名
代表者 :代表取締役 藤英一
----------------------------------------
【一般の方のお問い合わせ先】
----------------------------------------
株式会社フラッグ EASTON事業部
TEL:0120-000-813 www.easton-japan.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
復帰後.083でもスタメン起用「何か変えないと」 三浦監督が筒香に寄せる信頼
Full-Count / 2024年9月21日 8時10分
-
一流打者の魅せる“変態打ち”は「技術」 専門家推奨…追い込まれてからの低め克服法
Full-Count / 2024年9月20日 7時50分
-
松田宣浩氏「18年間プレーできたポイント」 プロ1年目に受けた当時の2軍監督からの提案とは?
スポニチアネックス / 2024年9月19日 20時25分
-
「野球もっと好きになってほしい」 DeNAがハマスタで子供向けイベント
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年9月15日 20時48分
-
阪神戦力外→よぎった“コンビニ勤め” 塁間が精一杯の肩…再就職先で変わった境遇
Full-Count / 2024年8月26日 6時50分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください