【株式会社Moly】女性のための防犯メディア「Moly.jp」、月間UUが20万を突破!
PR TIMES / 2019年5月28日 23時40分
前年同月比50倍の急成長!
[画像1: https://prtimes.jp/i/22206/6/resize/d22206-6-843649-5.jpg ]
女性のための防犯メディア「Moly.jp」を運営する株式会社 Moly(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:河合成樹)は、2019年5月26日に、Moly.jpへの5月の月間訪問者数(サイト訪問者数の合計)が20万人を超えたことをご報告させて頂きます。また、月間ページビュー数(サイトページビュー数の合計)が24万を突破いたしました。
前年同期間の月間訪問者数の約0.4万人と月間ページビュー数の約1万PVと比較し、1年間で月間訪問者数は約50倍、月間ページビュー数は約24倍の成長を実現しております。
Moly.jpは、女性や子供を中心とした犯罪弱者の皆様が日々を安心して暮らしていけるよう、あらゆる防犯対策を紹介するメディアです。弊社編集部が中心となり、防犯の観点から知っておいていただきたい話題を記事にして日々発信しています。2019年5月27日現在、累計記事数は850件を超えています。
また、防犯に関するニュースやコラムの発信だけでなく、2018年12月から毎月開催している弊社主催の防犯イベントを通じて、女性の不安を解消したり、犯罪に遭う機会の少ない男性に対しての啓蒙活動などを展開しております。この活動により、多くの方に防犯を自分事として考えていただく機会を提供しております。
引き続き、利用者の皆さまが抱える防犯についての悩みを解決する防犯メディアとして、価値ある情報をご提供できるように精進してまいります。
今後のMoly.jpに、ぜひご期待ください。
現在、Moly.jpでは、防犯機器や防犯サービスについての情報を募集しています。取材やインタビューなどを通じて、開発者様の想いや、製品・サービスの魅力を発信させていただき、より多くの方に安心と安全を届けたいと思っております。防犯に関する情報が集積するMoly.jpにご興味のあるご担当者様は、ぜひinfo@moly.jpまでご連絡いただけますと幸いです。皆様のご協力、よろしくお願いいたします。
【Moly.jpについて】
[画像2: https://prtimes.jp/i/22206/6/resize/d22206-6-903722-0.png ]
Moly.jpは、女性や子供が安心して日々を過ごすための情報を発信する防犯メディアです。
月間24万PV・20万UU(2019年5月現在)
Moly.jpの特徴
1.「防犯の梅さん」を特別顧問に迎え、専門性のある強力な編集体制を整備
2019年3月、株式会社Molyは一般社団法人日本防犯学校の梅本正行氏と桜井礼子氏を弊社特別顧問に迎えました。防犯の専門家の監修のもと、実際の被害例や犯人の供述から導き出した「真に役に立つ防犯対策」を発信しております。
2.「Smartnews」「政治山」など、優良メディアとの提携
Moly.jpは現在『Smartnews』や『政治山』など複数の大手メディアと提携し、防犯に関する記事を各メディアに配信しております。
3.独自取材・検証によるオリジナルコンテンツの配信
加害者インタビューや防犯グッズ開発者インタビューなど、他のメディアでは読むことのできないMoly.jp編集部独自の取材記事を不定期で発信しているほか、「国際ロマンス詐欺に騙されてみた」など編集部が実験台となって犯罪の手口を研究する記事も配信しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/22206/6/resize/d22206-6-405451-3.png ]
【「Moly.jp」サイト 概要】
名称:Moly.jp(もりーじぇいぴー)
URL:https://www.moly.jp/
運営会社:株式会社Moly
【株式会社Molyについて】
株式会社Molyは、「犯罪被害者も加害者もなくす」というミッションを掲げ、女性向け防犯メディアMoly.jpの運営を中心にサービスを展開しているスタートアップです。さらに、全国の警察・自治体から収集した事件データを活用し、多くの企業・自治体との共同プロジェクトも進めています。
所在地:東京都千代田区霞が関1-4-1 日土地ビル2F
設立:2013年10月3日
資本金:100万円
代表者:代表取締役CEO 河合成樹
事業内容:女性向け防犯メディアMoly.jpの運用、防犯グッズの製造・販売、防犯に関するコンサルティング、講演、普及啓蒙活動
会社HP:https://www.company-moly.com
ECサイト:https://moly.shop-pro.jp/
※ 本リリースに記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格や仕様その他の情報は、発表時点の情報です。予告なく変更する場合があります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スマートニュース、J-POPチャンネルの第3弾企画アーティストは今年30周年を迎えたGLAYに決定
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
女性のためのライフスタイルメディア『LASISA』の月間ページビューが2000万PV/300万MAU超えで過去最高を更新! WEBメディアとして急成長
PR TIMES / 2024年9月4日 15時45分
-
月間100万PVを達成した絵描き向けのWEBメディア「いちあっぷ」より、新レーベル「いちあっぷインディーズ」を創刊!
PR TIMES / 2024年8月30日 15時45分
-
働く女性の情報サイト「シティリビングWeb」8地域版がパートナーメディアに
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
-
株式会社MATCHAがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください