「Frosch(R)(フロッシュ(R))」の柔軟剤、衣料用洗剤濃縮タイプ 新登場!2018年7月1日、ECサイト等で販売開始
PR TIMES / 2018年6月8日 14時1分
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:末次 稔)は、「Frosch(R)(フロッシュ(R))」ブランドから、「フロッシュ(R)柔軟剤 750ml」 および 「フロッシュ(R)衣料用洗剤濃縮タイプ 750ml」を、
7月1日(日)より、ECサイト(インターネット通信販売/一部を除く)等で発売いたします(数量限定)。
フロッシュ(R)は、環境先進国ドイツで1986年に生まれ、世界40カ国以上で愛されているサステナブルハウスケアブランドです。2012年に当社で販売開始後、現在では主婦の方の約7割の認知率を誇るブランド*となりました。主力である食器用洗剤を中心に、住居用洗剤カテゴリーの商品や、昨年6月には新たに衣料用洗剤も発売し、衣料用洗剤カテゴリーにも拡大展開したことで、【衣・食・住】の洗剤カテゴリーを幅広くカバーするブランドになっています。
今回の新商品は、衣料用洗剤のカテゴリーをより強化し、昨今高まっている柔軟剤の香りへのニーズを満たす商品群として、豊富なラインアップでご提供いたします。
フロッシュ(R)はこれからも、使う人にやさしく、自然にもやさしい商品を提供していきます。
*…当社調べ:首都圏・近畿圏・愛知・北海道・福岡に居住する25~69歳の主婦を対象とした調査より(2017年10月実施)
[画像1: https://prtimes.jp/i/24517/6/resize/d24517-6-817607-0.jpg ]
※左から、「衣料用洗剤 濃縮タイプ <アロエヴェラ>」、「柔軟剤 <コットンブロッサム>」
「柔軟剤 <アロエヴェラ>」「柔軟剤 <ザクロ>」「柔軟剤 <アーモンドミルク>」
■新商品の概要
商品名: フロッシュ(R) 衣料用洗剤 濃縮タイプ <アロエヴェラ> 750ml
1)希望小売価格: 1,500円 (税抜)
2)販売チャネル: インターネット通信販売 ※当初予定。
3)特長 : 1.ヨーロッパ産オリーブ油由来の洗浄成分を使用。濃縮タイプなので、少量(当社比)で使用でき、自然の力で衣類の汚れを落とします。
2.天然アロエヴェラエキス配合。みずみずしいアロエヴェラの香り。
3.蛍光増白剤、漂白剤、着色料無添加。
4.すすぎは1回でOK。時短になり、節水・節電でエコなくらしに。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24517/6/resize/d24517-6-466375-1.jpg ]
商品名: フロッシュ(R) 柔軟剤 750ml
<アロエヴェラ> <ザクロ> <アーモンドミルク> <コットンブロッサム>
1)希望小売価格: 800円 (税抜)
2)販売チャネル: インターネット通信販売 ※当初予定。
3)特長: 1.衣類をやわらかく、なめらかに仕上げます。
2.植物由来の成分を配合し、自然に、心地よく香ります。着色料無添加。
3.静電気防止効果で、花粉・ほこりの吸着を抑えます。
4.使用後、自然界に存在する微生物によって水と二酸化炭素に分解され、約95%が自然に還ります*。 *…本質的生分解度試験(OECD 302B)による
<アロエヴェラ>
天然アロエヴェラエキス配合。みずみずしく軽やかなアロエヴェラの香りを楽しめます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24517/6/resize/d24517-6-865401-2.jpg ]
<ザクロ>
天然ザクロエキス配合。 フルーティーで繊細なザクロの香りを楽しめます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24517/6/resize/d24517-6-191357-3.jpg ]
<アーモンドミルク>
天然アーモンドオイル配合。甘くて心安らぐアーモンドミルクの香りを楽しめます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/24517/6/resize/d24517-6-948944-4.jpg ]
<コットンブロッサム>
天然コットンシードオイル配合。さわやかで印象的なコットンブロッサムの香りを楽しめます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/24517/6/resize/d24517-6-341888-5.jpg ]
環境先進国ドイツ生まれの、サステナブルハウスケアブランド「フロッシュ(R)」。
[画像7: https://prtimes.jp/i/24517/6/resize/d24517-6-384658-6.jpg ]
フロッシュ(R)の約束は、できる限り美しいままの自然を未来に手渡すこと。
そのために、自然にやさしい商品をお届けしつづけます。
自然にやさしく、使う人にもやさしい。だから、使いつづけられる。
みんなが使いつづけるから、もっと自然にやさしくなれる。
フロッシュ(R)がつくりたいのは、そんなやさしさのサイクルです。
フロッシュ(R)ブランドサイト:(http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html)
新商品情報は7月1日(日)より、フロッシュ(R)ブランドサイトにて公開予定です。
※「Frosch(フロッシュ)」は登録商標です。
※本リリースに記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。
以 上
≪本件に関するお問い合わせ先≫
旭化成株式会社 広報室 TEL 03-3296-3008
旭化成ホームプロダクツ株式会社 新規事業推進本部 ウェルネス事業グループ TEL 03-3296-3418]
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