チチカカ、ディズニー/ピクサー映画最新作『リメンバー・ミー』公開記念タイアップ企画のお知らせ
PR TIMES / 2018年2月19日 10時1分
~映画の世界観を表現した陽気でカラフルなキャラクターグッズを店頭・WEBで大々的に展開~
「Play Colorful, Share Happiness!」をスローガンに、お客様と生産者をつなぐ「幸せのかけはし」の輪を広げていくことを使命として、世界の伝統文化を取り入れた衣料と雑貨を企画・販売している株式会社チチカカ(本社:横浜市、代表取締役:田中 義章、以下チチカカ)は、陽気でカラフルな“死者の国”を舞台にした大冒険を描くディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』<第75回ゴールデン・グローブ賞 作品賞(アニメーション)受賞作品・第90回アカデミー賞2部門(長編アニメーション部門・主題歌賞)ノミネート>公開を記念して、映画の世界観を表現したキャラクターグッズを、チチカカ国内全店舗の店頭(主要ショッピングモールや路面店※アウトレット店は除く)やチチカカオンラインECサイトにて大々的に展開します。店頭展開は映画放映日3月16日の一週間前の3月9日よりスタート。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24581/6/resize/d24581-6-949537-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/24581/6/resize/d24581-6-979301-1.jpg ]
映画の中で死者の国を訪れるきっかけとなった死者の日は、毎年10月31日から11月2日までの3日間の間、メキシコ各地で行われる故人の魂を迎える祭礼行事。この時期は、町中がカラフルな切り紙の旗(パペルピカド)や骸骨の人形(カラベラ)、鮮やかなオレンジ色のマリーゴールドの花などで飾られ、お祭りムードになります。チチカカでは、中南米テイストを取り入れたカラフルで遊び心あふれる雑貨を企画・販売しており、メキシコの文化や伝統を深く表現している『リメンバー・ミー』とタイアップすることにより、映画の楽しい世界観をお伝えすると共に中南米の伝統文化を取り入れたチチカカオリジナルデザイン・商品の楽しさをお客様に知って頂く機会と思っております。
キャラクターグッズの商材は、映画公開時期(3月16日)に合わせ、春の新生活需要に合わせたラインナップとなっております。展開商品はキッチンレジャー<ランチボックス・保冷バック・メラミン食器>から、ステーショナリー<ペンケース・メモ帳・ポーチ・キーホルダー>、日常雑貨の<スマホケース・パスケース・コインケース・ハンカチタオル>等17種類です。
●キャラクター商品例
[画像3: https://prtimes.jp/i/24581/6/resize/d24581-6-578053-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24581/6/resize/d24581-6-558585-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/24581/6/resize/d24581-6-823644-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24581/6/resize/d24581-6-286738-5.jpg ]
●顧客様告知用カラベラ型DM
[画像7: https://prtimes.jp/i/24581/6/resize/d24581-6-422466-6.jpg ]
店頭のキャラクター商品コーナーには『リメンバー・ミー』映画ポスターやパペルピカド型POPを大きく展示することにより、タイアップ感を出していきます。お客様に映画本編に興味を持っていただきながら、カラフルで可愛いキャラクターグッズを楽しんで頂きます。コーナー近くにはキャラクター商品以外にも、チチカカが扱うメキシコ雑貨やメキシコ衣料を周辺に展示することで世界観を表現します。また、映画で重要な意味をもつ名曲“リメンバー・ミー”を店舗の店内BGMとして利用し店舗全体で『リメンバー・ミー』とのタイアップを盛り上げていく予定となっています。
なお、展開直前に顧客様向けにユニークなカラベラ形のDMを郵送し、店頭ご来店時にDMを持参していただいた顧客様には限定ノベルティのプレゼントを企画し、店舗への集客に力をいれていきます。
■映画情報『リメンバー・ミー』3月16日(金)より全国ロードショー
[画像8: https://prtimes.jp/i/24581/6/resize/d24581-6-438590-8.jpg ]
<ストーリー>
カラフルな死者の国に迷い込んだ、ミュージシャンを夢見る少年ミゲル。唯一の頼りは、家族が恋しいガイコツのヘクター。日の出を過ぎたら永遠に家族と会えなくなる、絶体絶命のふたり──彼らと家族をつなぐ鍵は、ミゲルが大好きな名曲“リメンバー・ミー”に隠されていた…。
(C)2018 Disney/Pixar. All Right Reserved.
公式サイト:http://disney.jp/Remember-me
■株式会社チチカカについて(URL:http://www.titicaca.jp/)
「HAPPY TRADE COLLECTION」「FAIR TRADE」をはじめ、中南米やアジアンテイストを取り入れたカラフルで遊び心あふれる衣料品と雑貨の企画・販売を行い、イオンモール、ららぽーと等主要ショッピングモールや路面店を合わせ全国に店舗を展開しています。また、自社サイト・ECショッピングモールを通じてネット販売にも注力しています。
チチカカでは、中南米やアジアなど世界各国の生産者と直接取引をして、オリジナル衣料と雑貨を作っており、企画・製造・販売を一貫して自社で行うことで、市場のニーズにマッチした手づくり感のあるオリジナリティに富んだ商品を、廉価な価格で生産・販売をしています。また、弊社の『HAPPY TRADE COLLECTION』は、生産者の暮らしを守り、伝統文化を維持・継承し、日本と世界にハピネスの輪を広げることを目的として誕生したコレクションです。世界の伝統技術を用いて生産者が手づくりした素材から生まれた、世界で1つだけの商品をお客様へお届けしています。
代表者名:田中 義章
所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-3
本社連絡先:TEL (045)476-1771 FAX(045)476-1772
事業内容:洋服・雑貨の企画、小売、卸売
会社設立:1977年5月
URL:http://www.titicaca.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
10月下旬、オーガニック&ヴィーガンのフェアトレードチョコレートに新フレーバー登場! 「ビター ウィズ ストロベリー&マール・ド・シャンパーニュ」
PR TIMES / 2024年9月19日 16時40分
-
日本初演『リメンバー・ミー』全編の音楽とストーリーが堪能できる「ディズニー・オン・クラシック 2021」 ライブアルバム、Apple Music Classicalで限定配信がスタート!
PR TIMES / 2024年9月13日 13時0分
-
「HARAKADO MEXICO FESTA 2024」開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月13日 10時15分
-
テキーラ「クエルボ」死者の日限定ボトルが発売 - イマーシブ・フォート東京「死者の日 SPECIAL NIGHT」開催レポ
マイナビニュース / 2024年9月9日 16時28分
-
ディズニー&ピクサー作品『トイ・ストーリー3』『バズ・ライトイヤー』、金ローで2週連続放送決定!
クランクイン! / 2024年8月30日 6時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください