“令和”時代のファッションカルチャー「#花のある暮らし」を提案する、BOTANICの「イクス」「Lifft」両ブランドが、伊勢丹新宿店のTOKYO解放区に登場。
PR TIMES / 2019年5月13日 15時40分
株式会社BOTANICの「イクス」「Lifft」両ブランドが、今、TOKYOで注目のフラワーショップとして、伊勢丹新宿店本館2階のTOKYO解放区にてポップアップショップを開催。
【概要】
株式会社BOTANICの「イクス」「Lifft」両ブランドが、今、TOKYOで注目の5つのフラワーショップのうちの2ブランドとして登場。生花の販売のほか、気軽に「花のある暮らし」を贈れるギフトチケットも販売予定。
◆伊勢丹新宿店本館2階のTOKYO解放区では、5月15日(水)~28日(火)に「#花のある暮らし」を空間で提案するポップアップショップを開催。
◆株式会社BOTANICからは、5月19日(日)~21日(火)に「イクス(ex. flower shop & laboratory)」、5月27日(月)・28日(火)に「Lifft(リフト)」が登場。
◆「Lifft」は、厳選した提携農園で生産され、オーダーに応じて採花した新鮮な花で作成される高品質なブーケを全国にお届けする新サービス。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25440/6/resize/d25440-6-667129-6.jpg ]
株式会社BOTANICは、伊勢丹新宿店本館2階のTOKYO解放区で5月15日(水)~28日(火)に開催される 「#花のある暮らし」を空間で提案するポップアップショップに、オンラインサービス「Lifft(リフト)」、及びフラワーショップ「ex. flower shop & laboratory(イクス フラワー ショップ アンド ラボラトリー)」を出店致します。
■Lifftについて (5月27日(月)・28日(火)出店)
[画像2: https://prtimes.jp/i/25440/6/resize/d25440-6-554180-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25440/6/resize/d25440-6-172526-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25440/6/resize/d25440-6-237519-3.jpg ]
廃棄ロスや労働生産性、複雑なサプライチェーンといった課題に対するひとつの解決策として打ち出す、新しい時代の花のECサービス「Lifft(リフト)」(https://www.lifft.jp/)。
農園に直に足を運び、生産者や流通業者と協力しながらシンプルな流通経路を確立し、通常のECサービスでは実現できない、高い品質・鮮度のブーケをお届けします。
また、商品は数々のフラワーデザインを手掛けてきた花屋のノウハウを活かし、皆さまに喜ばれるオシャレな花束をデザインします。加えて、オリジナルパッケージやメッセージカードなどにも、送った人も受け取った人もワクワクするような工夫を施しました。
〈サービス詳細URL〉
https://www.lifft.jp/
■「ex. flower shop & laboratory」について (5月19日(日)~21日(火)出店)
[画像5: https://prtimes.jp/i/25440/6/resize/d25440-6-246665-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25440/6/resize/d25440-6-441286-2.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25440/6/resize/d25440-6-609965-0.png ]
ex. flower shop & laboratory(イクス フラワー ショップ アンド ラボラトリー)」は、都内に3店舗 (代々木上原・中目黒・蔵前)を構える花と緑の専門店です。
花屋として、花について正しい知識を持ち、その魅力を誰よりも深く理解すること。一輪一輪の色や形、香り、一本一本の佇まいと状態、生産者のこだわりと想いに目を向けること。全ての花を主役にできるよう、技術を磨くこと。
そんな花屋としてのあたりまえを見つめ直し、極めることで、花屋の新しいスタンダードをつくります。
〈サービス詳細URL〉
https://www.ex-flower.com/
===================================
〈会社概要〉
BOTANIC Inc.(株式会社BOTANIC)
所在地:東京都目黒区駒場4-6-2 Y-5 402号室
代表取締役:田中彰
設立:2014年4月
事業内容:フラワーショップの運営など
〈お問い合わせ先〉
担当:高野
TEL: 03-6416-8066
E-MAIL: info@botanic.jp
===================================
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
《マルニ》が30周年を記念して伊勢丹新宿店本館でポップアップイベントを開催!1点物の貴重なアイテムや刺繍サービスも
fudge.jp / 2024年4月30日 15時30分
-
【花のサブスク特集】どんなお花が届くか毎月ワクワク。サブスク専門ECモール subsc(サブスク)に特集ページを開設!
PR TIMES / 2024年4月26日 18時45分
-
母の日のお花プレゼントにおける本音を調査!母の日にプレゼントされたいお花TOP5を発表
PR TIMES / 2024年4月26日 10時45分
-
人気絵本シリーズミッフィーのお花屋さん「フラワーミッフィー」が期間限定で北千住マルイに2024年4月26日(金)よりオープン!
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
ランキング
-
1思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
4「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください