広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、AMPの計測に対応
PR TIMES / 2017年10月5日 10時30分
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤直紀、以下ビービット)は、提供しております広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」において、「AMP(Accelerated Mobile Pages)」の計測タグの提供を開始いたします。
この1年でAMPを導入する企業が増えた中で、AMP対応をしているサイト上のユーザ行動も可視化することができるようになります。
■「AMP(Accelerated Mobile Pages)」とは
AMPとは、Googleが中心となって開発しているモバイル端末でWebサイトを高速表示するためのフレームワークを提供するプロジェクトです。AMPの仕様に従って作成されたページは、読み込み時間を削減し、ページ表示速度の高速化を実現しています。
■AMP専用のタグを利用することでAMPの仕様によって作成されたページもトラッキングが可能に
AMPページでは任意のJavaScriptを使用することができないため、今まで広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」ではAMPページへのアクセスを計測することができておりませんでした。
今回、AMPページを計測可能な専用のタグを用意することで、AMPページへのアクセスも計測可能となります。(ただし、Safariブラウザは技術上の制約により計測対象外になります)
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 http://www.bebit.co.jp/webantenna/
[画像1: https://prtimes.jp/i/25505/6/resize/d25505-6-561357-0.jpg ]
デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」 http://www.bebit.co.jp/usergram/
[画像2: https://prtimes.jp/i/25505/6/resize/d25505-6-316208-1.jpg ]
※詳細は、下記までお問い合わせください。
以上
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■株式会社ビービット http://www.bebit.co.jp/
設立 : 2000年3月
代表者 : 代表取締役 遠藤直紀
事業内容 : デジタル時代の顧客志向経営・ビジネス変革支援、行動観察によるユーザエクスペリエンスデザインを軸に、経営変革支援・サービス開発/改善支援・デジタルマーケティング支援を行う。
2012年に台湾、2013年に上海と海外現地法人を設立。
また、デジタルマーケティングでのコンサルティング経験を元に広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、およびデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を提供。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■本件に関するお問い合わせ先
担当 : 株式会社ビービット マーケティング担当 (marketing@bebit.com)
住所 : 〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7階(受付5階)
TEL : 03-5210-3894 / FAX : 03-5210-3895
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
実践×議論型イベント「生成AIを使いたおすプロンプト設計会議」をUXインテリジェンス協会が開催
PR TIMES / 2024年9月20日 13時40分
-
アドエビス、広告効果測定ツールの市場調査において5冠を獲得!シェア87.4%で業界をけん引。
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
営業・デジタルマーケティングWeekにWACULが出展、代表取締役垣内がセミナーに登壇決定。セミナー参加の申し込み受付がスタート
PR TIMES / 2024年9月13日 15時40分
-
「STAFF START」と「OneGATE」提供のデジタルサイネージを活用したOMOソリューションに、「awoo AI」のハッシュタグ連携機能が追加
PR TIMES / 2024年9月11日 12時40分
-
来店に繋がった集客施策を可視化する「来店アナリティクス」をリリース
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください