深煎りだから出来た、ナッツの蜂蜜漬けの決定版誕生。はちみつ専門店 MY HONEY(マイハニー)とのコラボ商品。「香ばしナッツの蜂蜜漬け」10月21日(木)新発売。
PR TIMES / 2017年12月21日 11時1分
創業60年 ドライフルーツとナッツの専門店、上野アメ横小島屋(東京都台東区、代表:小島和之)は、FOODEX美食女子グランプリ2014で金賞受賞した「ナッツの蜂蜜漬け」を作る蜂蜜のスペシャリスト MY HONEY(マイハニー)とコラボレーション商品「香ばしナッツの蜂蜜漬け」を10月21日(木)に新発売します。深煎りナッツの作り出す香り、歯応え、味の濃さを優しく包む様にセレクトされたハンガリー産蜂蜜のハーモニーをお楽しみ下さい。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25563/6/resize/d25563-6-311309-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25563/6/resize/d25563-6-262958-1.jpg ]
蜂蜜の甘さがくどくなく、ナッツも蜂蜜もどちらの味もちゃんと生きている。
蜂蜜とナッツが肩を組み、グっと前に出てくる様な濃い味わい、深い香り、香ばしさ・・・
蜂蜜のスペシャリスト 鳥取県の「MY HONEY(マイハニー)のご協力により、
今まで食べた事のない新しいナッツの蜂蜜漬けが完成しました!
[画像3: https://prtimes.jp/i/25563/6/resize/d25563-6-665994-2.jpg ]
MY HONEYが手掛ける蜂蜜は、国内流通2%しかない希少なハンガリー産ハチミツ、華やかでフルーティーな香りが特徴の鳥取県大山産ハチミツ、そして季節の国産百花蜜から、中に詰めるナッツに最適な蜂蜜を選び出しています。
今回は希少なハンガリー産の蜂蜜で、小島屋のナッツを包み込みました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25563/6/resize/d25563-6-339241-5.jpg ]
ナッツにはもちろん、小島屋のものを100%使用しています。
小島屋のナッツの煎り方の特徴は、ナッツを深くローストする事。
深煎りする事で、ナッツの味が強くなり、香りが良く、香ばしくなります。
1粒1粒のナッツの味わいが濃厚になります。
従来のナッツの蜂蜜漬けに使用されるナッツよりも、ナッツの味が濃く、また香ばしさを追求して深煎りしているからこそ、出来た味わいです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25563/6/resize/d25563-6-618714-3.jpg ]
あなたのHoney(大切な人)に。 あなたのHoney(大切な人)と。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25563/6/resize/d25563-6-534328-4.jpg ]
【商品概要】
< 香ばしナッツの蜂蜜漬け >
本店:http://www.kojima-ya.com/fs/kojimaya/c/a00409#4560475111497
楽天店:https://item.rakuten.co.jp/kojima-ya/c/0000001078/
内容量:200g
販売価格:2200円(2376円税込)
原材料:アカシア蜂蜜(ハンガリー産)・ローストカシューナッツ(インド産)・ローストくるみ(アメリカ産)・ローストアーモンド(アメリカ産)・ローストマカダミアナッツ(南アフリカ産)・植物油・塩
賞味期限:製造日から約一年
保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。
製造者:株式会社MY HONEY
鳥取県東伯郡北栄町江北508
代表(0120-8383-52)
販売元:小島屋
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ナッツ専門店 小島屋 60年目のリニューアル!人気商品の「無添加の4種ミックスナッツ」のくるみをローストし、全てが素焼きのミックスナッツにしました。
PR TIMES / 2024年9月24日 10時45分
-
台湾産のグルメな蜂蜜『HONEY ViVa8』が、台湾老舗蜂産メーカー『東亜園』から新発売!
PR TIMES / 2024年9月14日 15時15分
-
誕生、最高峰※1の濃蜜ダメージケア 「&honey」より髪のダメージに特化し、超しっとり髪※1へ導く 新シリーズ「&honey Milky」が2024年10月2日(水)新発売
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
「コーヒーゼリー」ひたすら試してランキング カルディ?猿田彦珈琲?アンタッチャブル山崎が「この透明感...新垣結衣ちゃんみたい」と感心した2位は?【MBSサタデープラス(サタプラ)】
MBSニュース / 2024年9月3日 17時56分
-
『UCC 職人の珈琲』ブランドが生まれ変わります!味覚もおいしくブラッシュアップ!ブランドロゴやパッケージを一新!さらに新しいブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』9月2日新登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください