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Facebook施策でミャンマーからの会員登録が一気に3倍以上に!日本企業と優秀なミャンマー人を繋ぐ人材採用マッチングサイトJP JOBS Myanmar×ビヨンド

PR TIMES / 2018年6月5日 12時1分

地方創生支援×女性活用を行う株式会社ビヨンド(本社:東京都中央区、代表取締役:道越 万由子)は、日本企業と優秀なミャンマー人を繋ぐ人材採用マッチングサイトのJP JOBS Myanmar様のSNSマーケティング支援を行い、Facebookページのファン数やサイト登録者数増加の成功となった事例をご紹介します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/28577/6/resize/d28577-6-583239-0.jpg ]

■JP JOBS (Myanmar)について
 JP JOBSは、外国人技術者を採用したい人事担当者様と、日本で働きたい外国人技術者をつなぐIT企業のための外国人採用マッチングサイトです。JP JOBS MyanmarはそのJP JOBSのミャンマー人に向けたFacebookページになります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28577/6/resize/d28577-6-833888-1.jpg ]

 
 当社は、JP JOBS Myanmar様のFacebookページのファン数増加や知名度のアップから、JP JOBSのサイト登録者数増加に繋げるため、2017年11月よりFacebookページのSNSマーケティング支援をさせて頂きました。

[JP JOBS]
http://www.jp-jobs.jp/
[JP JOBS Myanmar FBページ]
https://www.facebook.com/jpjobsmyanmar/


[画像3: https://prtimes.jp/i/28577/6/resize/d28577-6-389167-2.jpg ]

■JP JOBSサイト登録者数の成長
Facebookページからの誘導もあり、JP JOBSサイトの登録者数がFacebookページ運用前と比べて約3倍に増加しています。登録者数の3分の2はFacebookページ経由での登録となっており、細かいターケティングを行ったことでピンポイントに日本企業への就職に興味がある層へ効果的にサイトの周知ができたことがわかります。

[画像4: https://prtimes.jp/i/28577/6/resize/d28577-6-604009-3.jpg ]

■Facebookページのファン数の増加に成功!
 Facebookページの運用開始時、33,981人だったファン数が、当社運用後 約6か月で2.5倍となり、5月21日現在は86,000人超えとなりました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/28577/6/resize/d28577-6-850938-9.jpg ]

■投稿の反応

[画像6: https://prtimes.jp/i/28577/6/resize/d28577-6-975012-5.jpg ]

1. 「リーチ」とは、facebookページの投稿がファンのタイムラインに表示される状態を指します。リーチ数が多ければ多いほど多くのユーザーに投稿が見られており、低いと少数のユーザーにしか見られていないと判断することができます。


2. また、Facebookページの「いいね!」やシェア、コメントやクリックなどの反応を表すアクション率が12.3%となっており、通常だと5~8%程度で、良いコンテンツで10%を超える事もあるなかで比較しても、とても反応が高いことがわかります!

3. 表の下部にある、記事からサイトへの送客数も1,635件[o3] と多くのユーザーを、Facebookページだけでなく、様々な関連のあるサイトやSNSへの誘導も可能で情報が拡散しやすくなります。


■当社の強みとターゲティングの精度

[画像7: https://prtimes.jp/i/28577/6/resize/d28577-6-736378-6.jpg ]

 当社の強みとしては、広告だけに留まらず、質の高いコンテンツを配信出来るようにコンテンツの作成から課題分析・マーケティング・検証などをトータルで行っています。
 ご存じの方も多いですが、インターネット広告のターゲティングの平均精度はWEBで27%に対し、Facebookの精度は91%と圧倒的です。ターゲット項目は1,000以上、組み合わせると6兆通り以上にも及びます。


■成功のカギは精度の高いターゲティング
 自分たちで気軽に広告が打てるといっても、この組み合わせをどう組み合わせるかで頭を悩ませる企業はとても多いはずです。当社代表の道越は、某大手企業で海外のSNSマーケティングの事業を立ち上げた経験をもとに、長い間蓄積してきたデータやノウハウを駆使し、コンテンツの作成や課題分析、マーケティング、検証まで、あらゆる角度からサポートすることで効果的な数字を出すことができるのです。

[画像8: https://prtimes.jp/i/28577/6/resize/d28577-6-120649-7.jpg ]

MarkeZineより


■ターゲティング事例
――――――――――――――――――――――――――――――――
年齢:18~40歳
地域:ミャンマー在住
言語:日本語、英語が話せる人
趣味・関心:
エンジニア、IT、プログラマー、ソフトウエア開発などのIT技術者に興味関心がある人や、役職に就いている人
――――――――――――――――――――――――――――――――
 このように、あらゆる角度からサポートすることでターゲティングがしやすくなるのもポイントの一つです。

 当社は今後も、これまで強みとして来た海外向けSNSマーケティングをフックとし、地方のコンテンツ発掘・制作や情報発信、リアル店舗での地域の特産物を古民家やシェアハウスと提携しリアル店舗としてのアンテナショップ展開など、地方のインバウンドに対するお悩みをトータルで解決できるインバウンドマーケティング総合商社を目指して活動してまいります。


●本件に対する問い合わせ先
株式会社ビヨンド
マーケティングソリューション事業部 寺島 宛
TEL 03-6264-2707   
Mail:info@beyond-global.jp

●株式会社ビヨンド
http://beyond-global.jp/
本社:東京都中央区銀座6丁目13−7 新保ビル402
代表取締役:道越 万由子
事業内容:企業、自治体様の海外プロモーション支援、インバウンド・地方創生プロモーション支援、SNSマーケティング・インバウンドマーケティング人材育成

◆JP JOBS/JP JOBS Myanmarについて
運用会社
株式会社ティージー・eプロテック
http://www.e-protec.com/
本社:東京都品川区東五反田5-22-27 関配ビル6F
代表取締役:秋田 進也


[JP JOBS]
http://www.jp-jobs.jp/
[JP JOBS Myanmar FBページ]
https://www.facebook.com/jpjobsmyanmar/

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