ケータリング、フードコーディネート事業から知り得た、地方の食材や世の中に流通していない魅力的な食材・商品のストーリーをみなさまへ!
PR TIMES / 2018年6月26日 17時1分
ケータリングサービス「Mo:take(モッテイク)」が、WEBマガジンを2018年6月26日にオープン。
人の想いに寄り添い、フレッシュでユニークなものをともに想像し、心を動かし続けるサービス・プロデュースカンパニーである、株式会社Yuinchu(読:ユインチュ、本社:東京都品川区上大崎2−11−10、代表:小野 正視)は、同社の飲食開発のメインブランドである、ケータリングサービスの「Mo:take(以下モッテイク)」を土台に、新たにWEBメディア「Mo:take MAGAZINE」(https://motake.jp/magazine/)を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28845/6/resize/d28845-6-386828-3.jpg ]
■「Mo:take MAGAZINE」オープンの背景
これまでのケータリング事業で培ったノウハウを基に、カフェメニューの開発や焙煎士とコラボしてオリジナルブレンドコーヒーの商品化などを行ってきました。
近年では、地方の食材やまだ世の中に流通していない魅力的な食材・商品を広げるためのサポートをしてきました。
こういったサポートをする中で、食材や商品の魅力をより伝えていくためには、商品にまつわるストーリーも含めて体験していただく必要性を感じたため、WEBマガジンをたちあげました。
■ Mo:take MAGAZINE -モッテイクマガジン-
Mo:take MAGAZINEでは、「いっしょにたべよう」をテーマにケータリング、フードコーディネート事業から知り得た、地方の食材や世の中に流通していない魅力的な食材・商品のストーリーを伝えます。また、食のイベントレポート、新しい食のたのしみ方のアイデアも発信します。そして、生産者、料理人、生活者の3者を想いをていねいにつないでいきます。
みんさまとともに考えながら、さまざまな場所で、あらゆる食の体験と可能性をきりひらいていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28845/6/resize/d28845-6-609920-1.jpg ]
■Mo:takeが展開する世界観
Mo:takeは単なるケータリングではなく、みなさまにもっともっと「美味しい体験」をご提供するために、ケータリング・フードコーディネートで得た知識や経験を活かした、いくつかのサービスをご提供しています。
・Mo:take LABO
企業や飲食店、地域のみなさまの新しいレシピやメニューの開発・試作や、食材のアレンジ、また、従来は注文するまで食べてみることができなかったケータリングの試食などをご提供しています。
・Mo:take PRODUCT
食に関わるコラボ商品の開発・販売支援を行なっています。商品がお客さまのお手元に届くまでトータルでサポートいたします。
・Mo:take MAGAZINE
ケータリング、フードコーディネート事業から知り得た、地方の食材や世の中に流通していない魅力的な食材・商品のストーリーを伝えます。その他、食のイベントレポート、新しい食のたのしみ方のアイデアを発信します。その結果、生産者、料理人、生活者の3者の想いをていねいにつないでいきます。
■ Mo:take MAGAZINE-モッテイクマガジン-
URL:https://motake.jp/magazine/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【DEAN & DELUCA】2024年11月5日(火)DEAN & DELUCA MAGAZINE ISSUE10 発売
PR TIMES / 2024年10月18日 15時30分
-
西友オリジナル「700円以下の優秀!冷凍食品」忙しい朝も「栄養満点の食事」に
LIMO / 2024年10月18日 8時45分
-
ハマラノーエンが描く新しい農園の“カタチ” を、Yuinchuが『PARK SPOT』でサポート
PR TIMES / 2024年10月9日 12時45分
-
【昨年 完売続出】YUKIYAMESHIの人気いなり寿司が伊勢丹新宿店に再出店!~この秋、絶対に食べておきたい限定商品~
PR TIMES / 2024年10月3日 18時15分
-
活動領域を超えたつながりで、挑戦の機会を創出する「Another Local Project」始動
PR TIMES / 2024年10月2日 21時40分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください