【新型コロナ対策】全国の桜情報 インバウンドメディア無料掲載キャンペーン
PR TIMES / 2020年4月1日 17時35分
桜巡りオンライン~ 台湾人及びタイ人向けメディア公式facebookで今年の桜の写真を投稿します! ~
新型コロナウイルスの流行によって、外国人観光客および観光業界に大きな影響が出ています。そこで今回、弊社運営のインバウンドメディアにて、地方自治体や観光協会さま提供の桜の写真を無料で掲載するキャンペーンを実施いたします。日本の桜を見ることを心待ちにしていたのに、日本に来れなかった人は、数多くいるでしょう。そのようなタイ人や台湾人のために、弊社では、「Chill Chill Japan」 「歩歩日本」という自社運用facebookにて、各地の桜の今をウェブ上で、投稿していきたいと思います。
株式会社アジア・インタラクション・サポート(愛知県名古屋市、代表取締役 青木達夫)は、 インバウンドメディアの運営、訪日客ツアーの企画実施、宿泊施設の運営という3事業を通じて訪日旅行客に対して、サービスを提供し、その経験を活かして日本のインバウンドに貢献することを目指しています。
今回、弊社運営のインバウンドメディアにて、地方自治体や観光協会さま提供の桜の写真を無料で掲載するキャンペーンを実施いたします。
新型コロナウイルスの流行によって、外国人観光客および観光業界に大きな影響が出ています。日本の桜を見ることを心待ちにしていたのに、日本に来れなかった人は、数多くいるでしょう。そのようなタイ人や台湾人のために、弊社では、「Chill Chill Japan」 「歩歩日本」という自社運用facebookにて、各地の桜の今をウェブ上で、投稿していきたいと思います。
観られなかった日本各地の今年の桜の写真をお届けすることで、もっと日本を好きになって欲しい。今の騒ぎが落ち着いたら、日本に来たいと思って欲しい。そんな願いを込めて、本企画を立ち上げました。
本企画が、日本各地の魅力アップ、今後の観光客増大に繋がればと思っています。
ぜひ、主旨にご賛同いただき、下記、ご協力いただければ幸いです。 掲載には、費用は一切かかりません(制作費等別の名目での費用も発生しません)。
●企画名
桜巡りオンライン
●内容
今年の桜の写真および動画と場所名、撮影日を公式facebookページに掲載
●キャンペーン対象団体
全国の自治体・観光協会さま
●掲載facebookページ
「Chill Chill Japan 公式facebookページ 」(タイ語16万フォロワー)
「步步日本 公式facebookページ」(繁体字 9万2000フォローワー)
●申し込み必要事項/素材
1. 団体名/担当者名
2. 2020年の桜の写真 画像サイズ:横幅1024pix以上の画像
3. 桜の場所と撮影日
4. 一言コメント(50字以内)
●申し込み方法
申し込み必要事項を記入の上、5月29日(金)までに下記に記載のメールアドレスにお送りください。
申し込み先メールアドレス: inbound@asia-is.com
*以下の内容をご確認ください。
・掲載および掲載内容については誠に勝手ながら編集部で判断させていただきます。
・情報の内容や寄せられた情報数等により、掲載できない事もございます。
・また、掲載内容も大胆な省略など含め意に沿わない場合があることをあらかじめご了承ください。
・また、他の自治体様など複数の地域箇所を同時に配信させていただく事もござます。
・写真点数3点まで、動画がある場合は30秒以内
・同一の箇所の情報については4日以上間隔を空けてお寄せください。
・一言コメント 50字以内
・写真・動画は今年の状況を配信するもので2020年撮影のものをお願いします。
・写真・動画はChill Chill JAPAN、歩歩日本のfacebookなどSNSでの配信への利用を許諾されたものを添付ください。
・上記内容であれば、他メディア、他facebook等SNSで配信されたもの配信予定のものであっても問題ございません。
・配信前後の確認やチェックはできません。
■Chill Chill Japan
Chill Chill Japanはタイ人に向けて日本旅行情報を発信するWebメディアです。日本旅行の際に参考となるショッピングやグルメ情報などをはじめ様々な情報を提供しています。2015年12月の サイト開設から1年10ヶ月の短期間で月間110万PVを突破し、 タイ人向け日本旅行情報WebメディアでNo.1と評されるようになりました。
・Chill Chill Japanの詳細(日本語) https://exptours.net/column/chillchilljapan/
・Chill Chill Japan 公式ウェブサイト https://chillchilljapan.com/
・Chill Chill Japan 公式facebookページ https://www.facebook.com/chillchilljapan/
■步步日本
步步日本は2009年に開設された、台湾・香港向けの訪日旅行情報サイトです。編集長の台湾人文学賞作家・張維中氏をはじめ日本を知り尽くした台湾人ライターが質の高い記事コンテ ンツを執筆。 目が肥えた訪日“超”リピーターが使っているインバウンドWebメディアです。インバウンド市場の大きな価値である、「中長期的に安定した集客効果」を生むファンづくりのため単なる紹介に留まらない、長く使われる質の高い “旅行記” を提供しています。
・步步日本の詳細(日本語) https://exptours.net/column/bubujapan
・步步日本 公式ウェブサイト http://www.bubu-jp.com
・步步日本 公式facebookページ https://www.facebook.com/Japan.bubu
株式会社アジア・インタラクション・サポート
■訪日外国人向けのメディア運営・ツアー企画実施・宿泊施設運営の3事業を展開
■インバウンド向けWebメディアを運営
(タイ向けNo.1インバウンドWeb「Chill Chill Japan」、台湾・香港向け「步步日本」)
■2016年に京都に開業した旅館「京町家 楽遊 堀川五条」は Tripadvisor「外国人に人気の日本の旅館」2017年第1位、 2018年10位を獲得し2年連続でトップ10入り。2018年には「楽遊」2軒目となる「京町家 楽遊 仏光寺東町」をオープン。
—————————————————————————————————
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ナビタイムジャパン、訪日外国人観光客の「鉄道利用動態分析」を開始
PR TIMES / 2024年9月19日 15時40分
-
eチケット管理システム「Japan ticket」、旅行アクティビティ予約プラットフォーム「KKday」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年9月11日 13時40分
-
台湾・香港女性向けメディア「Japaholic」、需要の拡大により、タイ・韓国・英語圏において運営を開始 ~ 訪日観光客向けのインバウンドマーケティングサービスを強化~
PR TIMES / 2024年9月10日 10時45分
-
訪日外国人観光客向け『Japan Travel by NAVITIME』、露天風呂付き客室の温泉旅館に特化した 検索・予約サイトを公開
PR TIMES / 2024年9月7日 2時40分
-
CS-CとFun Japan Communications、インバウンド向け飲食店共同プロモーションを開始
PR TIMES / 2024年8月23日 16時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください