エンパワーメントメディア「BLAST」、Pinterestによるクリエイター向けイベントのオフィシャルサポーターとして参加
PR TIMES / 2018年10月24日 10時40分
エンパワーメントメディア「BLAST」(ブラスト)を運営する、株式会社BLAST(本社:東京都品川区、代表取締役 石井リナ)が、2018年9月29日(土)に行われた「Pinterest Creator Conference」にオフィシャルサポーターとして参加しました。当日は、Pinterestのビジネス活用や、クリエイターのキャリアにまつわる内容でトークセッションを2部行いました。
BLASTは今後も、読者とのリアルな場での交流や、企業と提携したオフラインイベントにも力を入れることで、オンラインオフラインを問わず、日本の女性をエンパワーメントしていきます。
■Pinterest Creator Conferenceについて
[画像1: https://prtimes.jp/i/31365/6/resize/d31365-6-381569-0.png ]
Pinterest Creator Conferenceは、著名なビジネスパーソンやクリエイターを招いて行われるカンファレンスです。レシピやインテリア、ファッションコーデなど毎日がもっと楽しくなるアイデアを発見・整理するビジュアルディスカバリーエンジン「Pinterest」の利用促進を目的として、欧米諸国をはじめとした世界各国で開催されてきました。Pinterestは2010年のリリースし、現在では世界中から2.5億人の月間ユーザーを獲得しているサービスにまで成長しています。
■トーク内容について
BLASTが登壇したトークテーマは「ビジネスにおけるPinterest活用とその可能性」と「クリエイターとしてのキャリアを考える」の2つ。モデレーターはBLAST Inc. CEOの石井リナが務めました。
株式会社ウツワ代表取締役 ハヤカワ五味さんとSHE Inc取締役/CCO 福田恵里さんという、ビジネスを通じて女性のエンパワメントをしている経営者のお二人をお迎えした「ビジネスにおけるPinterest活用とその可能性」では、チームでどのようにクリエイティブの知識をシェアしているかについてトークが展開されました。また、ハヤカワ五味さんが最近使い始めたという中国発のSNS「Weibo」の話を皮切りに、企業がSNSやwebサービスをどのように活用していくかといったテーマについても意見交換がなされました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31365/6/resize/d31365-6-211000-1.png ]
「クリエイターとしてのキャリアを考える」の回には、イラストレーター foxco (渡邉香織) さんと、スケッチモーションクリエイター Ena Kakutaさんにご登壇いただきました。具体的には「この1年間の仕事の変遷」や「企業とどのようにネゴシエーションして仕事を進めているか」など、リアルな話を聞くことができました。今後の活動については「『foxco』をブランドとして強化していきたい。イラスト以外の仕事もその必要があれば受けていく(foxco)」「コールドプレスジュース事業にも進出したい(Ena Kakuta)」など、ジャンルを越境して活躍するお二人ならではの印象的なトークとなりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31365/6/resize/d31365-6-469324-2.png ]
■BLASTとは
BLASTは"人々を社会の固定観念から解放し、エンパワーメントする"をコンセプトとした、日本初の「エンパワーメントメディア」です。メインターゲットは、常識や慣習に縛られない、独立した価値観を体現している女性。Instagram Storiesや、IGTV、YouTubeなどのプラットフォームを軸に、ファッションやライフスタイルといった最新のトレンド情報から、キャリアや生き方などをテーマとしたインタビュー、シリアスな社会問題まで含む動画コンテンツを配信していきます。
■企業情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/31365/6/resize/d31365-6-583035-4.png ]
社名:株式会社BLAST
代表者:代表取締役 石井リナ
所在地:東京都品川区上大崎4丁目5-31 ONE STUDIO TOKYO
設立日:2018年1月11日
事業:メディア事業、動画制作事業、広告事業
コーポレートサイト:https://blast.themedia.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/blast.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCyzOAuDnGw-Usd1Ad0aGmFw
■本件に関するお問い合わせ
メール:info@blast.jp.net
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
学生旅行「HISの青春旅」WEBCMにウンパルンパの出演決定!!
PR TIMES / 2024年9月21日 16時40分
-
【開催レポート】女性起業家養成ADAコース第1期生 卒業制作発表会「ADA Blossom Conference」
PR TIMES / 2024年9月18日 12時8分
-
【クリエイター向け】クリエイターに必要なビジネスの基礎知識をおさらい!! 10/2(水)セミナーシリーズ「クリエイターのためのビジネス基礎知識」のアーカイブ映像を無料配信!
PR TIMES / 2024年9月13日 10時15分
-
エンジニア向けイベント『テクノロジーによる恋愛市場の変革』を開催!10月8日(火)19:00~【Pairs CTOかねしん/ハヤカワ五味登壇】
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
「生成AI時代のリスキリングサミット2024」にCynthialy代表 國本知里が登壇
PR TIMES / 2024年9月4日 17時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください