30歳前後の女性必見!ファンケルがスマホの光ダメージに着目

PR TIMES / 2018年4月4日 12時1分

3月28日、都内・グランドハイアット東京にて、株式会社ファンケルの新ブランド「AND MIRAI(アンドミライ)」の発表会が開催されました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33005/6/resize/d33005-6-575872-0.jpg ]

 現在の30歳前後の女性の肌は20年前と比較すると弾力が低下し、長時間のスマホ使用によるブルーライトのダメージと下向き姿勢によって“スマホ下がり肌”になると言われます。
 この新ブランドは、そうした30歳前後の女性に向けたスキンケアシリーズで、現代の生活に欠かすことのできないスマートフォンから放たれる光ダメージに着目。
 ファンケルが開発した光ダメージをケアする独自ブレンドの『桜発酵チャージ成分』と、キレイホルモン“マイオカイン”の活性化による『目覚まし処方』という2つのポイントに着目したスキンケアを誕生させたそうです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33005/6/resize/d33005-6-947384-1.jpg ]

 イベントでは、2017年に行った30歳前後の女性への意識調査を基に、「AND MIRAI(アンドミライ)」発売に至るまでの経緯の解説と、3つの商品ラインナップの具体的な効果の説明が行われ、ブルーライトを遮断する実験などが紹介されています。

 またイベント途中では「スマホ美人」( http://www.fancl.jp/andmirai/lab/index.html)動画が紹介され、その衝撃的な内容に会場も沸いていました。

 現代では欠かせないスマホから発せられるブルーライトの対策を考えている方は必見です。


■イベントの様子はこちら
[動画: https://m.youtube.com/watch?v=N7SCf21NL0E ]

https://m.youtube.com/watch?v=N7SCf21NL0E

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング