ミルクで混ぜる美味しいフルーツ青汁~ミルフル~新発売!お子さんがいる親御さんの8割以上が「不足している栄養を補っていない」と回答。不足している栄養を補える、新感覚の青汁がついに発売!

PR TIMES / 2018年10月9日 11時40分

思わず「モ~1杯」飲みたくなるミルクで混ぜるフルーツ青汁~ミルフル~

女性のためのお役立ちサイト@Beautyは、お子さんのいらっしゃる30代~40代の女性を対象に「お子さんの身体の成長に関する実態調査」を実施いたしました。



株式会社シエルから、フルーツ牛乳風味の美味しい青汁『ミルクで混ぜるフルーツ青汁~ミルフル~』( http://bty.bz/daoypznpspt)が新登場しました。そこで、女性のためのお役立ちサイト@Beautyは、お子さんのいらっしゃる30代~40代の女性を対象に「お子さんの身体の成長に関する実態調査」を実施。お子さんの身体の成長と栄養補給に関する意識を調査しました。

【調査概要:お子さんの身体の成長に関する実態調査】
■調査日   :2018年9月11日(火)~2018年9月12日(水)
■調査方法  :インターネット調査
■調査人数  :1,132人
■調査対象  :全国30代~40代の子持ち女性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ

■ミルクで混ぜるフルーツ青汁~ミルフル~とは?

[画像1: https://prtimes.jp/i/35281/6/resize/d35281-6-845387-4.jpg ]


この度、株式会社シエルからお子さんも美味しく飲める健康補助食品『ミルクで混ぜるフルーツ青汁~ミルフル~』( http://bty.bz/daoypznpspt)が発売されました。
ミルクで混ぜるフルーツ青汁~ミルフル~は、あえて牛乳やヨーグルトと混ぜて飲むことでフルーツ牛乳のような風味を出し、他商品との差別化を図った健康補助食品です。
牛乳や野菜が嫌いなお子さんでも飲みやすい味になり、ご家族の皆さんで美味しく栄養補給して頂けます。
ミルクで混ぜるフルーツ青汁~ミルフル~に含まれている成分は、ダイエット・健康・美容にも効果があり、大人にも嬉しい要素がたっぷりあります。

1日1~2包を目安に、1包につき100ml程度の牛乳を混ぜてお召し上がりください。ヨーグルトや他の食品と混ぜてもおいしく頂けるので、ぜひ様々な食品で試しお子さんに合うお召し上がり方を見つけてください。

フルーツ青汁~ミルフル~: http://bty.bz/daoypznpspt

■フルーツ青汁~ミルフル~の発売にあたりお子さんの身体の成長に関する実態調査を行ったところ、家庭で毎日食事をする方が9割以上も!栄養バランスは・・・?
全国の30代~40代の子持ち女性に「家庭で食事をする頻度はどのくらいですか?」と質問したところ、なんと9割以上の女性が「毎日」と回答しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/35281/6/resize/d35281-6-478985-0.png ]

また、「家庭で食事を作る際に意識していることは何ですか?」というアンケートには2人に1人が「栄養バランス」と回答しています。つまり、毎日栄養バランスを意識した献立を考えているご家庭がとても多いと言えますね。

[画像3: https://prtimes.jp/i/35281/6/resize/d35281-6-831575-1.png ]

しかし、栄養バランスを意識した献立でも補えない栄養素は多数存在します。

■8割以上の子持ち女性が「不足している栄養を補っていない」と回答
食事を作る際、栄養バランスを1番に考えていると回答した女性が2人に1人だったことに対して、「不足している栄養を他のもので補っていますか?」というアンケートに8割以上の方が「いいえ」と回答しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35281/6/resize/d35281-6-755704-2.png ]

これは、青汁などの健康補助食品の味を嫌がるお子さんが多い、お子さんの偏食がひどく、ある程度は諦めているなどの問題からでしょう。

■とくにカルシウムをお子さんに取らせたい!と考えている女性が多いことが判明
「お子さんに積極的に取らせている栄養素は何ですか?」というアンケートを行った際、最も多かった回答は「カルシウム」でした。

[画像5: https://prtimes.jp/i/35281/6/resize/d35281-6-647180-3.png ]

カルシウムは骨を形成し、丈夫にする働きがあるので発育途中のお子さんの成長を助けます。
しかし、カルシウムはどの食品にもたっぷり含まれているわけではなく、吸収率の悪い栄養素でもあるので、なかなか普通の食事では1日に必要な摂取量には及びません。
また、カルシウムやビタミン類などは一緒に食べるもので吸収率が変わるので、食事のみで必要な摂取量に到達するのは難しいでしょう。

■そんな問題を解決するミルクで混ぜるフルーツ青汁~ミルフル~で栄養補給!

ミルクで混ぜるフルーツ青汁~ミルフル~( http://bty.bz/daoypznpspt)は、そのような問題を解決した健康補助食品です。
飲みやすさはもちろんのこと、含まれている成分の殆どが野菜やフルーツから抽出されており、自然と豊富な栄養素を摂取することができるのです。
ミルクで混ぜるフルーツ青汁~ミルフル~を飲み、ご家族の皆さんで笑顔溢れる快適な生活を送ってください!


@Beaty


[画像6: https://prtimes.jp/i/35281/6/resize/d35281-6-324476-5.jpg ]

『@Beauty』は女性のお悩みを解決するお役立ちサイトです。
女性のお悩みを解決するためのアイテムを数多く取り揃えておりますので、ボディやフェイスなどにお悩みがある方や、美しさを追求している方は是非ご利用ください。

◎@Beauty◎『ミルクで混ぜるフルーツ青汁~ミルフル~』: http://bty.bz/daoypznpspt
◎TEL:03‐6628-4188
◎お問い合わせ: https://bty.bz/contact/index.php

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング