全世界プレイヤー数約1,200万人!大人気ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight』2019年内にモバイルアプリ版の全世界リリースが決定!
PR TIMES / 2019年6月21日 9時40分
- 本日より日本ファンに向け特別に作成されたスペシャルトレーラーが公開 -
カナダ最大手のゲームメーカーBehaviour Interactive, Inc.はこの度、非対称対戦型ホラーサバイバルゲーム『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』のスマホ向けモバイルアプリ(iOS/Android版)を2019年内に全世界でリリースすることを発表いたします。また、本日よりモバイルアプリ版リリース発表を記念して日本市場向けに特別に制作された日本限定スペシャルトレーラーが公開となります。(URL:https://youtu.be/H3bYainaizM)
[画像1: https://prtimes.jp/i/36939/6/resize/d36939-6-868057-0.jpg ]
全世界プレイヤー数約1,200万人!有名ホラー作品をモチーフにした非対称対戦型ゲーム
『Dead by Daylight』は非対称対戦型というジャンルに属するホラーサバイバルゲームで、キラー(殺人鬼)と呼ばれるキャラクター1人とキラーから逃げながら協力して脱出を試みるサバイバー(生存者)4人で対戦する “鬼ごっこ型” の対戦ゲームです。2016年の発売から今年で4年目を迎え、全世界プレイヤー数約1,200万人にまで広がり、世界中で人気を集めています。2019年4月に配信が開始された“Ash vs Evil Dead”(邦題:死霊のはらわた リターンズ)に代表されるような猟奇的な殺人鬼が登場する数々のホラー作品をモチーフに制作され、多くのファンプレイヤーを魅了してきました。さらに6月19日には最新チャプター”Ghost Face” も配信となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36939/6/resize/d36939-6-609443-15.png ]
どこでも”デッバイ”の世界観にログイン可能に!モバイルアプリ版ならではの新しい楽しみ方も
『Dead by Daylight』は2016年のPC版リリースからこれまでPlayStation 4版、Xbox One版をリリースしており、2019年9月24日にはNintendo Switch版が発売となることも発表しています。今回発表となったモバイルアプリ版では、Behaviour Interactive, Inc.の専任チームが開発を手掛けました。既存のゲームプレイやモードに加えて、スマートフォン・タブレット向けに最適化されたこれまでにはないコントロール様式やゲーム体験を提供します。今後もPCとコンソールロードマップに基づいた定期的なコンテンツアップデートを行いながら、長期的にモバイルアプリ版を展開してまいります。ローンチから4年目となる2019年、“Death Is Not an Escape (死に救済はない)”のお馴染みフレーズのもと、これまで以上に 『Dead by Daylight』から目が離せなくなること間違いなしです。
日本ファン向けに特別に作られた日本限定スペシャルトレーラーが解禁(URL:https://youtu.be/H3bYainaizM)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=H3bYainaizM ]
本日よりモバイルアプリ版のリリースを記念して制作されたティザートレーラーが公開となりました。全世界でのリリースが発表された本作ですが、特に熱狂的なファンが多い日本に向けて制作されたスペシャルなトレーラーです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36939/6/resize/d36939-6-401796-2.jpg ]
■Behaviour Interactive,Inc.について
1992年カナダで創立したカナダ最大手のゲームメーカー。創業開始からこれまで6,000万本ものゲームを販売しており、2億人以上がBehaviour Interactiveのモバイルゲームをプレイしています。中でも『Dead by Daylight』は全世界で約1,200万人以上のユーザーにまで広がっており、2016年ローンチ直後のSteam上半期売上では世界中でトップセールスを記録するなど多くの評価を受けているゲームです。Behaviour Interactiveではデジタル部門、スタジオ部門、モバイル部門、ビジネスソリューション部門の4つに分かれています。各部門が大手ゲームメーカーのActivision BlizzardをはじめDreamWorks、Microsoft、Sony、Ubisoftなど多岐にわたる世界的トップ企業やブランドとコラボレーションをしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『Dead by Daylight』をルーツに持つシングルプレイホラーADV『The Casting of Frank Stone』が全世界同時発売中
ガジェット通信 / 2024年9月5日 17時30分
-
ナラティブ型ホラーアドベンチャーゲーム『The Casting of Frank Stone』が2024年9月4日(水)全世界同時発売!
PR TIMES / 2024年9月4日 10時15分
-
40年という長きにわたり愛される、日本のゴシック・ホラーとの豪華コラボレーションチャプター「Dead by Daylight:悪魔城ドラキュラ」がリリース!
PR TIMES / 2024年8月28日 10時45分
-
発売まで約1週間!ナラティブ型ホラーアドベンチャーゲーム『The Casting of Frank Stone』の世界観を垣間見る!プロローグデモ版がSteamで一般向けに無料開放
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
-
9月4日(水)発売のナラティブ型ホラーアドベンチャーゲーム『The Casting of Frank Stone』、ユニークな機能やゲーム内アイテムを紹介する最新情報を公開!
PR TIMES / 2024年8月23日 10時15分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5バレイショ40%高・トマトやタマネギ28%高、生鮮食品の高騰続く…農水省が価格調査
読売新聞 / 2024年9月18日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください