70歳も”STILL ROCK SINGER”宣言 矢沢永吉「ROCK MUST GO ON」実施決定!!さらに、令和初日限定でYahoo! JAPANのトップページにヤザワが登場?!
PR TIMES / 2019年5月1日 10時40分
また、令和初日を祝したメッセージを新聞広告に掲載。昭和と平成のヤザワ同士の“夢の共演”ビジュアルで、エリア別に5パターンを展開。
この度、アーティスト矢沢永吉は、70歳を迎える2019年に全国ツアー『ROCK MUST GO ON』を実施することが決定しました。本ツアーの詳細については、追って公開いたします。
『ROCK MUST GO ON』開催発表に伴うプロモーションの一環として、令和初日となる2019年5月1日限定で、Yahoo! JAPANのトップページに期間限定でヤザワが登場。トップページにアクセスすると、ランダムでヤザワのバナーが表示、クリックをすると、時代をまたいで活躍してきた矢沢永吉の足跡を辿る特別ムービーが再生されます。映像の最後には「still rock singer –俺は生涯ロックし続けるんだ-」という令和最初の矢沢永吉からのメッセージとともに、全国ツアー開催決定をお知らせします。
また、令和初日を祝したメッセージを全国新聞広告に掲載いたします。この広告には、令和元年に70歳を迎える矢沢永吉自身の心境、現役続行の意思、ツアー実施宣言などの激励のメッセージが掲載されております。ビジュアルでは、昭和時代の矢沢永吉と平成時代の矢沢永吉同士が夢の共演を果たしており、エリア別に異なる全5種類のビジュアルが配布されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37441/6/resize/d37441-6-243008-2.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/37441/6/resize/d37441-6-106014-3.png ]
※Yahoo! JAPAN PR企画 PC版
[画像3: https://prtimes.jp/i/37441/6/resize/d37441-6-988251-9.jpg ]
Yahoo! JAPAN PR企画 「矢沢永吉」 (掲載期間5/1) :https://promotion.yahoo.co.jp/rich/yazawa/
令和初日にヤザワがYahoo! JAPANに登場?!
令和初日となる2019年5月1日に、Yahoo! JAPANのトップページに期間限定で矢沢が登場。トップページにアクセスすると、ランダムでヤザワのバナーが表示、クリックをすると、昭和・平成それぞれの時代に矢沢永吉が発信したメッセージを、当時のビジュアルとともに放映いたします。映像の最後には「still rock singer –俺は生涯ロックし続けるんだ-」という令和最初の矢沢永吉からのメッセージとともに、全国ツアー開催決定をお知らせします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37441/6/resize/d37441-6-184479-0.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/37441/6/resize/d37441-6-704079-1.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/37441/6/resize/d37441-6-106014-3.png ]
※Yahoo! JAPAN PR企画 PC版
矢沢永吉が令和初日を祝したメッセージを新聞広告に掲載!!
■矢沢永吉からのメッセージ全文
[画像7: https://prtimes.jp/i/37441/6/resize/d37441-6-292891-6.jpg ]
「アイム・ハッピー!」
新しい日本おめでとう。
おれはいま とても幸せだね。
だって70歳を迎えるこの年に
まだまだ歌えるから。
先のことは分からなくても
自分の責任で、自分の命を張って
挑戦できる限り走り続ける。
それがハッピーだと思っている。
お前はどうだい?
立ち止まってはいないかい?
令和元年5月1日
STILL ROCK SINGER 矢沢永吉
P.S 今年もツアーやるから、ヨロシク。
■平成の「アー・ユー・ハッピー?」。令和の「アイム・ハッピー!」。自身の著書の続編にも見えるメッセージ
平成16年に発表した著書「アー・ユー・ハッピー?」で、矢沢永吉は“「アー・ユー・ハッピー?」ということばには、たぶん、「アー・ユー・ファイティング?」という意味が、隠れているのかもしれない。”と述べています。つまり、現役として歌い続けることこそが幸せであると。令和元年初日に出されたこの「アイム・ハッピー!」という言葉こそ、70歳を超えても何も変わらず現役を続ける矢沢永吉の、ブレない信念を言い表した言葉と言えます。また、文末に添えられた「お前はどうだい?立ち止まってはいないかい?」という言葉は、令和に再び問う彼の「アー・ユー・ハッピー?」であり、不確実な時代と言われる時代の最中に令和を迎える日本への、激励であるのではないでしょうか。
■ビジュアルは全5種類。昭和と平成のヤザワが夢の共演。貴重なキャロル時代の写真も。
令和になり70歳になっても「STILL ROCK SINGER」であり続けると宣言をしたこの広告では、昭和から平成まで変わらずロックシンガーとして駆け抜けてきた歴史を「昭和時代のヤザワと平成時代のヤザワが夢の共演」するビジュアルで表現しました。ビジュアルは全5種類、それぞれが異なる過去の写真で構成されており、中には貴重なキャロル時代の写真も含まれています。この5種類は、新聞配布エリアによって掲載されるビジュアルが異なります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/37441/6/resize/d37441-6-347200-10.png ]
2019年5月1日(水) 読売新聞 朝刊
<エリア別掲載ビジュアル>
北海道支社版・・・A
西部本社版・・B
大阪本社版・・・C
中部支社版/北陸支社版・・・D
東京本社版・・・E
2019年5月1日(水) 日本経済新聞 朝刊
<エリア別掲載ビジュアル>
北海道版・・・A
西部支社版・・・・B
大阪本社版・・・C
名古屋支社版・・・D
東京本社版・・・E
5/1より Huluにて「TRAVELING BUS 2017」未公開映像公開!!
映像化が熱望されながらも未発売の、矢沢永吉2017年全国ツアー「TRAVELING BUS 2017」から日本武道館公演をノーカットで、5月1日(水)からHuluで独占配信します。
※5月1日(水)から5月31日(金)までの1ヵ月限定配信です。
矢沢永吉が日本のロックシンガーとして初めて日本武道館公演を行ったツアーが「TRAVELING BUS ’77 CONCERT TOUR」。あれから40年の記念すべき節目に行った本ツアー。鳥肌もののオープニング、「時間よ止まれ」をはじめとする山川啓介氏へ捧ぐ名曲のメドレー、矢沢の最高潮のパフォーマンスは圧巻です。
エンディングまで目を離すことは出来ないこのステージをHuluでお楽しみいただけます。
<セットリスト>
1.テレフォン
2.奴はデビル
3.メドレー
最後の約束
ウィスキー・コーク
ライフ・イズ・ヴェイン
4.セクシー・キャット
5.恋の列車はリバプール発
6.キャロル
7.ゆきずり
8.パナマに口紅
9.黒く塗りつぶせ
10.愛はナイフ
11.メドレー
ひき潮
時間よ止まれ
親友
12.チャイナタウン
13.夢がひとつ
14.翼を広げて
15.こんなにも
16.雨に打たれて
17.Risky Love
18.エイシャン・シー
19.SUMMER RAIN
20.風の中のおまえ
21.A DAY
アンコール:
22.止まらないHa~Ha
23.トラベリン・バス
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「私が元祖“跳び箱タレント”です!」せんだみつおが語る“コマネチ”売却と激動の芸能人生
週刊女性PRIME / 2024年5月12日 17時0分
-
「令和のカラオケ」ランキングが明らかに! あいみょん、Official髭男dism、米津玄師らを抑えた1位は……
マイナビニュース / 2024年5月10日 4時0分
-
『ブラックスター -Theater Starless-』シンガー×バンド演奏による新形態のライブツアー「BLACK SONIC」を全国5都市で開催決定! 出演者、チケット情報などの詳細を解禁
PR TIMES / 2024年4月30日 18時15分
-
Adoの国立ライブ〝歌聞こえない〟酷評に同情の声 全国アリーナツアーでリベンジ誓う
東スポWEB / 2024年4月30日 5時34分
-
「with MUSIC」vs「ミュージックジェネレーション」4月スタートの歌番組を徹底チェックした(桧山珠美)
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年4月21日 9時26分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください