『ボディメンテ ドリンク』第5弾TVCM “努力の氷魚”と“才能の氷魚”がぶつかり合う!?東京湾をスーツで泳ぎ、砂浜を革靴で駆ける全力の宮沢氷魚さんに注目!
PR TIMES / 2019年11月7日 9時55分
新TVCM「努力か才能か」篇 11月16日(土)より全国放送開始
大塚製薬株式会社(本社:東京都、以下「大塚製薬」)は、“飲んでカラダをバリアする”『ボディメンテ ドリンク』において、新たにCMキャラクターに就任した宮沢氷魚さんが出演する新TVCM「努力か才能か」篇を11月16日(土)より全国にてオンエアします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37704/6/resize/d37704-6-199460-0.jpg ]
新CMでは、「成功のために必要なものは、努力か?才能か?」というビジネスパーソンたちの永遠のテーマのもと、努力派と才能派がぶつかり合います。
「成功のために必要なものは、なんだろう。」と、オフィスのデスクで考えに耽っていた宮沢氷魚さんは、妄想の世界に入り込みます。努力派を演じる際は、スーツを身にまとい全力で東京湾を泳ぐ、まさに努力を体現した姿が伺えます。才能派を演じる際は、アーティスティックな部屋の中で、奇抜な髪形に眼鏡をかけクールな表情を見せます。
その後、“努力は裏切らない”と信じる人たちと、“才能の輝き”を信じる人たちが登場。最後は「努力か?才能か?努力なのか?才能なのか?」と畳み掛けるように問い、努力派と才能派を率いて二人の宮沢さんがぶつかり合う!と思いきや、「まずは、体調でしょ。」と、先輩女性にボディメンテ ドリンクを渡され、我に返ります。そして、屋上でボディメンテ ドリンクを飲みながら、体調管理を大切にがんばって働くことを決意します。
1本のCMの中で、全力で海を泳いだり、アーティスティックになったりと普段見ることのできない宮沢さんの姿を見ることができ、その多種多様なキャラクターを演じる演技力は必見です。
なお、CMのOAに伴い、「スペシャルムービー」もWEB限定で公開します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=cKOnugHFR9k ]
▼TVCMコンセプト
ボディメンテ ドリンクはカラダを守る乳酸菌B240と電解質で、「飲んでカラダをバリアする」、日常の体調管理に適した飲料です。今回は、CMキャラクターに宮沢氷魚さんを起用し、毎日仕事をがんばるビジネスパーソンたちの“永遠の関心事”である「成功のために必要なものは、努力か?才能か?」をテーマとしました。そして、努力よりも才能よりも、まず大切なものは「体調」であることを伝え、ビジネスパーソンが乳酸菌で体調管理する必要性を訴求します。
▼撮影秘話
[画像2: https://prtimes.jp/i/37704/6/resize/d37704-6-438771-3.png ]
ビル群を背景に東京湾を泳ぐシーンは、合成ではなく、実際に宮沢さんが東京湾を泳いでいます。レスキューチームがいるとはいえ、海深何十メートルもある海を泳ぐのは勇気がいりますが、宮沢さんは全く怖がることなく、監督の演出やカメラの位置などをしっかり把握しながら、“氷魚”という名前に負けない完璧な泳ぎで演じ切りました。
また、努力派と才能派がぶつかり合うシーンでは、歩くだけでも足を取られる砂浜の上を、革靴で何度も全力疾走。撮影終了後、ハードな撮影だったにも関わらず、「とても楽しい撮影でした」と笑顔を見せ、スタッフやエキストラの皆さんと挨拶する姿がとても印象的でした。
▼TVCM概要
タイトル:「努力か才能か」篇
放送開始日:2019年11月16日(土)
放送地域:全国
WEB限定公開「スペシャルムービー」(90秒)
URL:https://youtu.be/cKOnugHFR9k
▼宮沢氷魚さんプロフィール
1994年4月24日生まれ(25歳)
身長 184cm、アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ出身
語学:日本語・英語
MEN’S NON-NO専属モデル
2017年10月テレビドラマ『コウノドリ』で俳優デビュー。
2019年7月、テレビドラマ『偽装不倫』に出演
2020年1月、「his」で映画初主演
▼ストーリーボード
[画像3: https://prtimes.jp/i/37704/6/resize/d37704-6-285604-7.jpg ]
▼『ボディメンテ』について
[画像4: https://prtimes.jp/i/37704/6/resize/d37704-6-883978-8.jpg ]
大塚製薬の長年にわたる腸と乳酸菌に関する研究からその働きを確認した、カラダを守る「乳酸菌B240」※。
『ボディメンテ』は、この「乳酸菌B240」と、体調管理をサポートする成分を組み合わせ、 “飲んでカラダをバリアする”2つのアイテムを展開しています。
2017年に「乳酸菌B240」と「タンパク質」を組み合わせた「ボディメンテ ゼリー」を発売。運動や仕事によるハードな日々の体調管理に活用されています。
そして、2018年「乳酸菌B240」とカラダの水分量を維持する「電解質」を組み合わせた「ボディメンテ ドリンク」を発売。
低カロリーですっきり飲みやすく、日常の水分補給として取り入れやすいことから、ビジネスパーソンをはじめ、日頃から体調管理を心がける方々の健康をサポートしています。
※東京農業大学が単離し、大塚製薬が有効性を確認した乳酸菌。
ブランドサイトURL:https://www.otsuka.co.jp/bdm/
▼製品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/37704/table/6_1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
炭酸栄養ドリンク「オロナミンCドリンク」 エジプトで販売開始
PR TIMES / 2024年5月8日 13時45分
-
ココロと時代を捉えた製品価値訴求で「ボディメンテ」ブランド展開 大塚製薬
食品新聞 / 2024年4月29日 8時28分
-
【コストコで買える】更年期を助ける「エクオール商品」。コストコ会員である薬剤師が徹底解説!
OTONA SALONE / 2024年4月23日 18時0分
-
2億人市場に本格参入「逃げない日本企業」の勝算 ダイキン、ポカリスエット、サロンパスの戦略
東洋経済オンライン / 2024年4月19日 7時40分
-
2億人市場に本格参入「逃げない日本企業」の勝算 ダイキン、ポカリスエット、サロンパスの戦略
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 9時40分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください