ライブ配信向け拡張ツール「Doneru」がライブ・エンターテイメントのブースに展示!
PR TIMES / 2020年2月21日 19時15分
NTTスマートコネクト社のブースにDoneruが展示され、注目を集めた
2020年2月5日(水)・6日(木)・7日(金)に幕張メッセにて開催された第7回ライブ・エンターテイメントEXPOに、NTTスマートコネクト社とともにDoneruが展示されました。
▼サービス概要
DoneruとはYoutube、Twitch上でライブ配信を行う配信者のための拡張ツールです。Doneruを利用することでライブ配信時の特定イベントに対するエフェクトや、チャットメッセージを配信画面上に表示したり、投げ銭時のエフェクトをカスタマイズしたりすることが可能です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44241/6/resize/d44241-6-598579-2.jpg ]
また、収益化NGの配信者の方やマネタイズ方法が不十分な環境にある方でも、Doneruの投げ銭機能「どね」を通じて収入源を確保することも可能です。
Doneru公式ページ:https://doneru.jp/
▼今回の展示について
[画像2: https://prtimes.jp/i/44241/6/resize/d44241-6-810599-3.jpg ]
NTTスマートコネクト株式会社が提供する「SmartSTREAM(https://www.smartstream.ne.jp/)」と株式会社Gnzoが提供する「fvLIVE(https://gnzo.com/fvlive/)」を組み合わせた、視聴者の“見たい”に応えるマルチアングル配信ソリューションのブースにDoneruが実装されました。
これまでの「受動的なライブ視聴」からより「能動的なライブ視聴」を促すソリューションは来場者の注目を大いに集めました。
esportsイベントやライブ配信イベントにおける収益化ポイントの確保は主催者目下の課題であり、今回の展示にてDoneruを使用した配信プランのお引き合いを多数頂きました。
▼ライブ・エンターテイメントEXPOについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/44241/6/resize/d44241-6-745088-4.jpg ]
ライブ・エンターテイメント分野 日本最大の専門展です。コンサート、フェス、ミュージカル、演劇、スポーツ興行、各種ショーなどの開催に必要な全てが一堂に出展されます。 主催者、制作会社などのライブ・エンターテイメント関係者が来場し、活発な商談が行われます。(https://www.live-event.jp/ja-jp.html)
▼エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト株式会社について
会社名:エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト株式会社
代表者:代表取締役社長 白波瀬 章
設立日:2000年3月1日
所在地:大阪府大阪市北区
資本金: 1億円
URL:https://www.smartstream.ne.jp/
事業内容:インターネットデータセンター(iDC)を核とした「ハウジング」、「クラウド」、「ストリーミング」サービスの提供
お問い合わせ:info@smartstream.ne.jp
▼Doneru株式会社について
会社名:Doneru株式会社
代表者:代表取締役社長 和智雄司
設立日:2018年4月10日
所在地:東京都渋谷区
資本金: 17,712,704円
URL:https://www.doneru.co.jp/
事業内容:eSports/ライブ配信関連サービス運営
お問い合わせ:contact@doneru.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪・関西万博にて2025年10月5日(日)、6日(月)「Lemino Music EXPO LIVE(仮称)」の開催が決定!
PR TIMES / 2024年9月20日 14時0分
-
「ツーリズムEXPOジャパン2024」にパナソニックグループが出展
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
京セラが「総務・人事・経理Week」の働き方改革EXPOに初出展
@Press / 2024年9月18日 11時0分
-
FRUITS ZIPPER、AKB48、NMB48など総勢200組以上出演!『@JAM EXPO 2024 supported by UP-T』Leminoで独占生配信決定!
PR TIMES / 2024年9月4日 18時45分
-
EV充電サービス「CHARGE CONNECT(チャージコネクト)」・EV充電課金システム「プラットチャージ」は、インテックス大阪で開催される「第2回 建物の脱炭素EXPO」に出展いたします。
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください