二ールセン、マクロミルと小売・卸・メーカー三者協働に関するセミナーを共催
PR TIMES / 2019年8月9日 4時40分
東京、2019年8月8日 – ニールセン・カンパニー合同会社(本社 東京都港区、社長 ルーク・バーウェイ)は、株式会社マクロミル(本社 東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO スコット・アーンスト)と「小売・卸・メーカーの協働の成功とは ~三者の理想的な協働の最前線~」を共催することを決定し、本日より申込み受け付けを開始いたします。
今回のセミナーでは小売・卸・メーカー三者の協働に詳しいゲストスピーカーを迎え、成功を収めている取組みに関してお伝えするとともに、ニールセン、マクロミル両社のインサイトをご紹介いたします。
セミナー概要
小売業・卸・メーカーはもっとうまくやれる!
「小売・卸・メーカーの協働の成功とは ~三者の理想的な協働の最前線~」
日 時
・2019年9月19日(木) 13:30~16:40(13:00~受付開始)
会 場
・東京会場:株式会社マクロミル 品川本社 (東京都港区)
・大阪会場:株式会社マクロミル 関西支社(大阪府大阪市)
※大阪会場はライブ中継となります。
受講料
・無料(事前登録制)
プログラム
「小売・卸・メーカー協働において先進企業の取組みのポイント」
アドバンテージ・インターナショナル日本代表
大宅 雅之 氏
「小売・卸・メーカーの理想的協働のためのコツ」
プリファードネットワークス執行役員 CMO・株式会社イトーヨーカ堂 顧問
富永 朋信 氏
「小売・卸・メーカーの協働により効果効率を高める(海外事例など)」
ニールセン・カンパニー合同会社 流通サービス事業部 事業部長
桂 幸一郎
「小売・卸・メーカーの協働に役立つ分析事例」
株式会社マクロミル 統合データ事業本部 デジタルプロダクト事業部 副部長
丹治 俊一
司会
株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア 記者
大宮 弓絵
共 催:ニールセン・カンパニー合同会社、株式会社マクロミル
協 賛:株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア
セミナーの詳細およびご登録は下記ウェブページをご覧ください。
https://www.nielsen.com/jp/ja/events/2019/20190808-jointseminar/
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ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は世界最大級のマーケティング調査&データ分析の会社として、世界規模の消費者と市場における最も完全で信頼されたインサイトを提供しています。私たちのアプローチは独自のニールセンデータと他のデータソースを結び付けることで、今何が起こり、今後何が起こるのか、そしてこの知識に基づいてどの様に行動するのがベストなのかを世界中の顧客が見いだすお手伝いをします。ニールセンはメディア、広告、小売りそして日用消費財産業が直面する最も重要な問いに答えるための新しい方法を開発し続けながら、90年以上に渡り科学的な正確性と革新性に基づくデータと分析を提供してきました。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100ヵ国以上に拠点を有しています。
詳細は当社ウェブサイトをご覧ください:www.nielsen.com
株式会社マクロミルについて
マクロミルは、高品質・スピーディな市場調査を提供する、国内インターネット・マーケティング・リサーチのリーディング・カンパニーです。市場シェアNo.1※の豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、お客様のマーケティング課題解決に向けて最適なソリューションを提供しています。世界16カ国、40以上の拠点を展開しており、世界に誇れる実行力と、時代を変革するテクノロジーを統合し、唯一無二のグローバル・デジタル・リサーチ・カンパニーを目指します。
(※ オンライン・マーケティング・リサーチ市場シェア=マクロミル単体及び電通マクロミルインサイトのオンライン・マーケティングリサーチに係る売上高(2017年12月末時点の12ヶ月換算(LTM)数値÷日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)によって推計された日本のMR業界市場規模・アドホック調査のうちインターネット調査分(2017年度分))(出典:日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)2018年7月31日付第43回経営業務実態調査)
詳細は当社ウェブサイトをご覧ください:https://www.macromill.com/company/
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